カテゴリ: アニメ コメント: 0

「3月のライオン」アニメ化、監督は新房昭之さんでアニメーション制作はシャフトでNHKで放送されることが判明!

「3月のライオン」アニメ化、監督は新房昭之さんでアニメーション制作はシャフトでNHKで放送されることが判明!
1:
六甲 [email protected]
[email protected]督でしかも放映がNHKってマジでか!?
https://www.flickr.com/photos/earlbox/23556590124/
no title

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1451972827/

3月のライオン(さんがつのライオン) とは


『3月のライオン』(さんがつのライオン)は、羽海野チカによる日本の漫画作品。将棋を題材としており、棋士の先崎学が監修を務める。『ヤングアニマル』(白泉社)にて2007年第14号から連載中である。棋戦について、作中では全部で7つのタイトル戦が存在するが、名人戦以外は棋戦の名称が現実のものと異なる架空のものとなっている。

3lion

新房昭之(しんぼう あきゆき) とは


新房 昭之(しんぼう あきゆき、1961年9月27日 – )は、日本のアニメ演出家、アニメ監督、元アニメーター。福島県伊達郡桑折町出身。血液型O型。別名義として「帆村壮二」「南澤十八」「椎谷太志」「Magica Quartet」などがある。

Hiroaki_SHINBO


監督

幸腹グラフィティ(2015年、総監督)
ニセコイ:(2015年、総監督)※シリーズ構成も兼任
終物語(2015年、総監督)※シリーズ構成も兼任 など

株式会社シャフト とは


株式会社シャフト(英: SHAFT INC.)は、日本の企業。
アニメーションの企画・制作を主な事業内容とする。杉並アニメ振興協議会会員。

shaft


2010年代後半

幸腹グラフィティ(2015年)
ニセコイ:(2015年)
終物語(2015年)
3月のライオン〈2016年〉

2:
こらあかんわ

4:
やってしまいましたなぁ

5:
ノイタミナじゃないんか
noitamina

6:
原作者喜んでるがな

7:
作者ウキウキやんけ・・・

14:
>>7
放送後には無言を貫いたりアニメは無関係とかいいそう

8:
シャフトとか誰が得すんねん。

9:
変な演出されるんか

13:
想像できねえ

15:
やってしまいましたなあこれは大変なことやと思うよ

17:
無機質かつゴーストタウンの下町描写で
あの町の二の舞いになりそう

18:
こういうのはIGとかマッドとかがよかった
青い花スタッフならJCでもいい
シャフトはねーよシャフトは

65:
>>18
そう思ってたわ

85:
>>18
日テレマッドでちはやふるスタッフでアニメ化すること妄想してたわ

19:
ここ5年くらいのシャフトは何故イメージに合わん原作ばかりを拾ってくるのか

23:
主題歌はバンプかな
「3月のライオン meets BUMP OF CHICKEN」MUSIC VIDEO

25:
文字の羅列で1カット使ったりするのか

26:
A-1でノイタミナのイメージ

190:
>>26
もう これだよな
シャフト好きだけどシャフトはねーわ

27:
作者本人がシャフト大好きっぽいしええやん

28:
これは杉田出てくるわ

33:
アニメにしてもつまらなさそうなんやが
ワイだけ?

41:
どれほどオシャレなOP作る気なのか

66:
主題歌バンプの流用でええぞ

69:
痛々しいサブカル系より爽やかオシャレ系の方が良かったやろ

80:
いじめシーンはカットしてほしいわ
茶の間が凍るやろ

84:
>>80
あれが一番面白かったのに不評やね

81:
アニメなのに文字を読ます糞演出

120:
原作あと何巻くらいで終わるんや炉

121:
声の形       → 京都アニメーションで大喜び
3月のライオン   → シャフトでお通夜

信頼度の差やね

128:
主人公が神谷だろうな 

130:
まりあ†ほりっくみたいになればワンチャンある可能性

252:
no title

サンガツのライオンの代名詞の渋い島田さんがどんな風にシャフトレ○プされるんやろな

260:
>>252
この表紙ホンマすき

263:
ワイ原作ファン、何が悪いのか全くわからない
このシャフトってのが作ると具体的に何がアカンのや?

269:
>>263
静止画
首が変な方向に曲がる
背景が適当
無機質
312248780

302:
>>263
背景がこんな感じになる

no title

no title

no title

315:
>>302
こういうのしか出来ないのになんでこの原作に手を出すかねえ

577:
自分の作品がシャフトで新房だったら売れそうだし嬉しいだろ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。