カテゴリ: ゲーム コメント: 0

「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」ソシャゲガチャのレア排出率がヤバイwww 最高レアカード排出率が0.00083%という未知の単位

「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」ソシャゲガチャのレア排出率がヤバイwww 最高レアカード排出率が0.00083%という未知の単位
1:

宝くじかな? 「ToLOVEる」ソシャゲガチャの最レアカード排出率が0.00083%という未知の単位

 Mobageが提供しているスマホ用ソーシャルゲーム「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」のガチャのレア排出率が、「マジやべぇ」と話題になっています。最高位の「GOD」ランクカードが、単体だと「0.00083%」というちょっとよく分からない単位です。

1753662l.jpg
なんじゃこりゃ

 見たことのない単位なので何とも言えないのですが、”出ない”ということだけはよく分かります。まあ、正直に確率を公開しているのは、大変良いことですね。正直ならそれでいいのかという気もしますが。ちなみにこの数字は各カード単体での排出率であり、GODランクのカード全体だと「0.005%」となります。

toloveる01
全体での排出率

 GODカードを1枚出すだけでもすさまじい額の課金が必要になりそうですが、狙ったカードを出そうと思ったらいくらかかるのでしょうか。家が建ちかねません。それだけ課金して手に入るものが、電子カード。まるでこのカードそのものが風刺画のようです。

 ただし、確定でGODカードが出てくる「目玉ガチャチケ」なるものが存在していますので、一応まともに手に入れる方法は用意されているもよう。大量に課金して出すものではないのかもしれません。

toloveる02
0.005%が確実に手に入っちまうんだ!

 何かと問題になりやすいガチャですが、このゲームに関しては問題になることはなさそうです。誰も狙って出そうとはしないでしょうから……。

toloveる03
見た目に反してえぐい……

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1452185595/

2:
こんなの早々に廃れるぞ

3:
もうアホしかやってないだろ
趣味の範疇超えて人生壊すわ

5:
大概のやつは何か一つに深くのめりこんだ後に後悔して、二度と似たようなのをやらなくなるだろ
焼畑農業と一緒

10:
死人が出てもおかしくないレベルだわ

11:
時間と健康とエネルギーを無駄にするパチョンコよりはマシだと思ってるけど
そろそろ度を越してきた感じだなー

12:
PSOを思い出させる数字だな。

15:
ソシャゲのガチャが厄介なのは、
表記されてる確率通りに
実際に計算されてるか確証がないこと
プログラムこじ開けて確認できるワケじゃないだろ

43:
>>15
こう書くと本当にパチンコと一緒だな

18:
明記してるだけ他のソシャゲの100000倍マシ

26:
プログラマーが裏コード仕込んで自分でゲットして売れば大儲け

28:
こういうのってリアルマネーで売ったりできるのか?

30:
矢吹の画集を買ってきたらこれより遥かに手間をかけた絵が
数千円で何十枚もカラーで数十枚書かれている

132:
>>30
色々と考えさせられるな

36:
これぐらいじゃないとレアじゃないからちょうどいいね

47:
出演声優になれば10回回すだけで・・・

49:
割れがオークションで売られるんでしょ?

56:
一方スマホゲーの最高レア確率はここまでエグくない
だが向こうは向こうで同じカードを何枚か揃えないと進化できなかったり技の効果が低かったりするからなあ
どっちもどっちとしか言いようがない

68:
1Mもない画像データのためにウン十万もつぎ込むなら矢吹本人にその額出して直筆画を依頼したほうがいいんじゃねえの?

69:
ガチャ一回いくらか知らないけど
仮に1回500円として1万回、合計500万円注ぎ込んだとしても出る確率7.96%

92:
なんだそら
政府はこういうの放置すんじゃないよ

95:
>>92
何年か前にネットのガチャ(くじ引き)を規制しようとする動きはあったけど
音頭を取っていた消費者庁のトップが夫婦揃って謎の飛び降り自殺してからは
規制云々の話はまったくされなくなった

パチンコは警察か監視する機構あるけど現状ネットのくじ引きに対しては
どこか監視・管理するか何も決まっていないので運営任せ

96:
まぁ正直でよろしいわ、どれだけそれ目当てに課金してるのか知らんけど

114:
ふざけた確率だねw

117:
グラブルやデレステみたいに詐欺表記するよりはマシか

120:
わざわざ発表してるんだから、課金して狙うなって言ってんだよ。
目玉ガチャチケってのを使って狙ってねってことだろ。

131:
>>120
ガチで引くにしても目玉ガチャチケで引くにしても、怖いところはダブる可能性もあることだよね
目玉ガチャチケだけで全部揃えるには6/6 + 6/5 + 6/4 + 6/3 + 6/2 + 6/1 = 14.7 回で、平均して15回くらい引かないといけない
(15回引けば絶対揃うわけではなくて、運が悪いともっと引かなくちゃいけない可能性もある)

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。