カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【朗報】MGO3・MGS5大規模修正で神ゲーに!!公式Twitter情報まとめ

【朗報】MGO3・MGS5大規模修正で神ゲーに!!公式Twitter情報まとめ
MGO Official(@MGO_Official)
MGO Official(@MGO_Official): 「METAL GEAR ONLINE」公式アカウント(日本向け)です。「MGO」は最新作「METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN」に収録されます。
で発表された”METAL GEAR ONLINE”修正パッチ(Ver.1.01)での調節内容Tweetをまとめました。

メタルギアソリッドV とは


『メタルギアソリッドV』(メタルギアソリッドファイブ、METAL GEAR SOLID V、略称: MGSV)は、コナミデジタルエンタテインメントから発売されるPlayStation 3・Xbox 360・PlayStation 4・Xbox One・PC用ソフト。

788b2e0ad87ffce1

メタルギアシリーズの8作目にあたる。『メタルギアソリッドV ファントムペイン』では、同シリーズにおいて初めてオープンワールドのシステムを取り入れている。
本作は、序編に位置付けられた『メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ』(メタルギアソリッドファイブ グラウンド・ゼロズ、METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES、略称: MGSV: GZ、2014年3月20日発売)と、本編となる『メタルギアソリッドV ファントムペイン』(メタルギアソリッドファイブ ファントムペイン、METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN、略称: MGSV: TPP、2015年9月2日発売)の2作品で構成される。


ストーリー


GROUND ZEROES

ピースウォーカー事件から4ヶ月後の1975年3月16日。スネークが率いる「国境なき軍隊」の兵力は、核を保有するほど強大になっていた。
この情報をつかんだIAEA(国際原子力機関)は、この軍隊に対する査察を申し入れる。しかしスネークは、国籍もなくNPT(核拡散防止条約)にも加盟していない「国境なき軍隊」を査察しようとするIAEAの意図をはかりかねていた。
そんな中、ピースウォーカー事件で死亡していたと思われていたパスが生きており、キューバ南端の米軍基地内で尋問されているという情報がスネークのもとに飛び込んできた。この情報を聞いた少年チコは単身で救出に乗り出したが、捕えられてしまう。チコから助けを求める無線を受けたスネークは、パスとチコを救出するためキューバへ単身潜入を開始する。


THE PHANTOM PAIN

1984年3月11日。病室で目を覚ましたスネークは、自分が昏睡状態のまま9年間も眠り続けていたことを知らされる。そんな彼が目覚めて暫くした後、謎の部隊がその病棟を襲撃。
逃れるスネークを救ったのは、かつてヴァーチャスミッションおよびスネークイーター作戦を通して知り合った、ソ連に潜入していた工作員オセロットだった。
オセロットの口から、スネークの相棒であるミラーがアフガニスタンでソ連軍に拘束されていることを聞かされる。
ミラーを救出し、伝説の復活を世界に示すべく、スネークはただ一人広大なアフガンの地へと単身潜入を開始する。

おすすめ人気記事

MGS5公式Twitter(MGO Official:@MGO_Official)の反応

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445613312/

8:
SWBFのβにすら内容で負けてるんだしもう無理だろ

99:
>>8
オン専用ゲーと比べたんなよ

111:
>>99
SWBFのオンはモード2つしかなかったんや
それに内容で完敗してたんやぞ

16:
重装が一番強いん?

17:
ほんとこの会社はなんも分かってねえな
ゲーム性がつまんないんだよ

20:
なんか重装強くなりそうやな

21:
バランス以前にゲームとしてつまらん

27:
チャットと無線使ったコミュニケーションが売りだったんじゃないんですかね?

33:
根本から作り直せ
もう無理なんだろうけど

34:
こんだけやってくれてまだ文句言ってるやつはメタルギア嫌いだろ

38:
>>34
最初からしとけって話

179:
>>34
好きだから言うんだぞ

40:
どう考えてもβやるべきやった

44:
>>40
今までがβやったんや…

55:
>>44
実質そうやと思って最初プレイしてたけどSWもあって離れてしまったわ

45:
悪くないやん
あとはテキチャと日本鯖追加されたらだいぶマシなるで

56:
SWBFまでのつなぎ

61:
潜入逝く

63:
mgo2と動きが変わったのが悪いわ
mgo3は狙いにくい

68:
テキチャさせろ
プリセット無線増やせ
部屋設定を細かく出来るようにしろ
ステージとルールとユニーク増やせ

72:
>>68
変えられるのは数値だけやで
スタッフがおらんからな

69:
遅いよもうwarframe始めちゃったよ

77:
潜入どんだけ強かったんや草生える

79:
見送って良かったみたいやな

91:
今回修正されるのはゲームバランスだけであって
2で好評だったあらゆるシステムは結局無いままなんやな糞が

95:
>>91
Twitterで言い続ければ追加してくれるかもしれんぞ

92:
今までテストプレイに協力してた奴ww

103:
なんで最初からやらなかったんや?βやれや

114:
>>103
本編の方にリソース割いてオンライン周りは後回しやったんやろな、修正入る前のオン・オフ両方ともオンライン環境酷かったし

104:
社会人 MMO初 ネトゲ初 RPGは好き
こんなおれがFF14を今からはじめて楽しめる?
のんびりやりたいんだが

105:
バランス以前の問題なんだよなあ

108:
潜入のステルス撃っても解除されないとか完全にCADの潜入ステルスの上位互換で草生えてたわ

112:
潜入は上級者向けなんだからこんなもんだろ

121:
>>112
ステルス中も簡単にマーキングできるようになるし
CQCの宇宙吸い込み修正とスタミナ下降修正でまごうこと無き産廃やぞ

123:
どんだけ修正すんねん

126:
>敵・味方入り混じっての投げ合いが多発しております。

草生える

132:
>>126
味方が気絶しててもそこに復活できるシステムあるからな敵を気絶させたと思っても真後ろから敵がまた復活してくる

163:
>>132
これで全員集まって時間一杯柔道してて草はえたわ

131:
重装体力あがるんか
これで撃ち合いで潜入に負けないですむわ

136:
正直コナミってことを考えると修正パッチ出す気があったってだけで奇跡

139:
>>136
MGO2も調整自体はやってたやろ?
しょっちゅうパッチ出してる印象はなかったけど

146:
マップ少なすぎるやろ
倍は要るわ

168:
もとからmgoとかくそやんけ
狙わんでも頭付近うてば勝手にヘッドショットなるし

173:
オンは外注のオワコン制作やからしゃーない

175:
投げ合いに草
多人数柔道ゲーとか最高やん

186:
メタルギアって対人を楽しむゲームになったの?
時代は変わったな

187:
今ならまだ中古でも5000円台でも売れるで

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。