カテゴリ: アニメ コメント: 0

『サザエさん』のジャンケンの法則がついに発見される! その法則が今年も当てはまり確定に(画像・動画あり)

『サザエさん』のジャンケンの法則がついに発見される! その法則が今年も当てはまり確定に(画像・動画あり)
1:

『サザエさん』のジャンケンの法則がついに見つかる!

002.jpeg
人気アニメ『サザエさん』の最後に恒例となったジャンケンのコーナー。サザエさんが持っている3つのグー、チョキ、パーからどれを出すか予想するというとても単純なもの。
これを何年も研究している人がいた。なんと1月の初回はチョキを出す可能性が非常に高いというのだ。新年のサザエさんがチョキを出すのは1995年から2015年まで21年連続だったという。

そして昨日の結果は……見事にチョキだった。これで22年連続チョキを出して法則も見事的中。

サザエさんのジャンケンのコーナーは24年前に始まり、それまではサザエさんが上に放り投げたまんじゅう(?)を食べて「来週もまた観てくださいねー!んがんぐ」という物だった。これが1991年10月20日にジャンケンコーナーに切り替わったのだ。

00124.jpg
0037.jpg


おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452478079/

サザエさん とは


『サザエさん』は、長谷川町子の同名の漫画『サザエさん』を原作とするテレビアニメ。別時間で放送されていた『まんが名作劇場 サザエさん』についても参照。

sazaesan

2:
馬鹿かよ
公表したら対策されんだろ

4:
>>2
サザエさんのジャンケンで賭博でもやってるやついるのかよwww

6:
>>4
いる可能性が全くない訳じゃない。

5:
ああこれで来年はパーだな

と思わせてまたチョキ

7:
ふざけんなよブックメーカーの対象から外れてしまっただろ

11:
ジャンケンに変わったのってそんなに前だった事に驚いた

12:
来週の予告を言う人も法則があるの?

16:
サザジャン賭博は合法だろ。

18:
サザエは決して自分の手ではじゃんけんをしない

21:
初回放送のチョキだけであとは完全ランダムなのか

22:
そういや何で火曜日無くなったんだ
いつから無くなったかも覚えてないわ

24:
ってかサザエさんがじゃんけんしだしたのって最近だとおもってたが
もう21年もやってるのか・・・

怖いよ

26:
え、んがくくがおわったのって20世紀だったのかよ…
ちなみに歌は火曜日の方がすきでしたw

39:
来週予告で流れる数カットは、
本当に翌週使われているのか?

それも甚だ疑問ではある

44:
昔はグーチョキパーの繰り返しだったのにね

46:
んがんんから25年もたったのかよ

51:
ジャンケンに変わったの91年だっけ
なんかもっと自分が大きくなってからのイメージだったのにすげぇ子供の頃だった

53:
もう、そんなになるのか。

55:
なぜ週に二回しかも別バージョンで放送してたのか詳しいやつおらんの?

108:
>>55
日曜日が本放送で当初の提供は東芝一本
火曜日が再放送で東芝以外のスポンサーなので「東芝の提供でお送りいたしま~す♪」がopとedに入ってるとまずいのでopとedは新規差し替え

再放送もゴールデン枠でやるくらい人気だったてことでしょ

58:
これいつになったら地デジのデータボタン?赤とか青とかのやつに対応すんの
?

59:
>>58
そんなことしたら勝利数に応じて抽選でプレゼントとかいうことになるし
プレゼントなしでいいとかいうならボタンに対応する意味などないし

82:
>>59
勝率だけ出してくれれば良い。 
データ取るのも面倒くさいし

78:
ジャンケンが始まってから22年も経ってることに戦慄した・・・

79:
新年だけかよ

92:
ずっとチョキであり続けて欲しい
年の始めくらい勝たせて欲しいし

103:
そこまでして勝ちたいのかよw

118:
22年も続いてるなら法則とかいうご大層なもんじゃなく、ただのお約束だな
何か意味でも有るのか

120:
やっぱじゃんけんに変わって20年以上ってのに驚くよな。
そりゃ俺も歳をとるわけさ・・・

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。