カテゴリ: ライトノベル コメント: 0

【悲報】ラノベ「俺氏、異世界学園で女子トイレの神になる。」でなんJ語が使われている件(画像あり)

【悲報】ラノベ「俺氏、異世界学園で女子トイレの神になる。」でなんJ語が使われている件(画像あり)
1:
no title

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452458554/

最近よく見るンゴwwとかって何?!なんJ語とは(入門編)


そもそもなんJとは?


2ちゃんねるの板の1つ。正式名称は「なんでも実況J(ジュピター)」

2ch


代表的な(使い勝手の良い)なんJ語

「ぐう○○」:原型は「ほんとカッスはぐうの音も出ないほどの畜生だな」で、発生時期は不明。
「○○ンゴ」:投手が打たれたときに書きこまれるワード。元ネタはドミンゴ・グスマン。「やらかした」「爆死」などの意味合いで使われる事が多く
「ヒエ~ッwwwwwwwwwwwwwwwwww」:「阪神、今度は233-5で負けるwww」の>>1が残した名言。使い勝手の良さから広まっていった。

3:
隙あらば異世界

5:
なんJ語ってなんだよ

6:
もう品もプライドもないんやな

7:
で面白いの?

8:
no title

ちなstoryがこちらや

10:
>>8
>ちょっと読んでいってくれ
ぜってぇ嫌だわ

14:
>>8
ちょっと古くないですかね…

19:
>>8
全体的に2007年くらいやな

12:
もっとなんjに突き抜けたラノベないんか
なろうサイトとかあるくらいやし文の9割なんjのラノベとかありそうやけどな

29:
>>12
これとかね
no title

31:
>>29
文よりも絵が気になるわ
こんなドマイナーなフリーゲームの立ち絵みたいな絵で原稿料もらってんのか

103:
>>31
多分LAST KISSやな
名作やで

138:
>>103
>『LAST KISS』(ラスト・キス)は、佐藤ケイの著、高梨ひつじのイラストによるライトノベル。2002年に電撃文庫より刊行された。

なんJどころか野球ch出来たのが2003年やから
こっちのほうが先なんか

22:
これが平積みで売られてるんやから凄いよな
no title

25:
>>22
左に見切れてるやつの絵のほうが好き

23:
ラノベって絵の方も女しか描けないようなの多そう

27:
トイレの神様ネタはちょっと古くないですかね

28:
時代遅れのワナビーおっさん作家とおっさん編集が頑張って作ったんやぞ

37:
作者の他の作品どんなのかと思ってwiki見たら雑すぎて草
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%A9%E3%AD%E3%A2_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)

43:
>>37
ストーリー
ループ世界、並行世界を取り扱っている。ふとした切っ掛けで並行世界に移動した人々の物語。

で草

44:
>>37
まるで説明する気のないページやな

39:
くっさいくっさいタイトルのライトノベルはこちら(笑)

みたいな帯なら笑えたかも

62:
でもこういうのが売れるんやで
なんだかんだでちゃんと計算してるわ

64:
今はこんな奇をてらうようなラノベばっかりなんか

69:
>>64
タイトルと絵でまず手にとってもらうまでが大変なんや

80:
売るための努力やろ
意味不明な格好よさげな横文字のタイトルやスッキリしたデザインじゃ
誰も手に取らんのやで

87:
no title

こわい

89:
>>87
J民以外を切り捨てつつ、J民もドン引きさせていくスタイル

91:
>>87
誰も手に取らない

99:
これどんな顔して書いてるんやろうな

123:
今の長文タイトルはどこから流行ったんやろな
俺妹ぐらいかなあ?

128:

169:
今のラノベって終わってんな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。