カテゴリ: 漫画 コメント: 0

【画像あり】でんぢゃらすじーさん、正論を言う

【画像あり】でんぢゃらすじーさん、正論を言う
1:
3BXzLQE

お金はな、

お金よりも
大切なモノを
守るために
あるんだよ。

絶体絶命でんぢゃらすじーさん


『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』(ぜったいぜつめいでんぢゃらすじーさん)は、曽山一寿の漫画作品。

10811_webreco

『別冊コロコロコミック』2001年(平成13年)2月号と『月刊コロコロコミック』2001年6月号で2度の読み切りでの掲載を経た後、2001年10月号から『月刊コロコロコミック』にて、2002年(平成14年)6月号から『別冊コロコロコミック』にて連載開始し、現在は『でんぢゃらすじーさん邪』(でんぢゃらすじーさんじゃ)とタイトルを変えて連載中。単行本は全20巻(邪では1巻からカウントされる)。過去には『小学三年生』、『小学四年生』、『ちゃお』や『週刊少年サンデー』にも掲載された。

じーさんと孫が織りなす不条理ギャグコメディで基本的には一話完結型のストーリー。じーさんが孫に世の中の危険から生き抜く方法を教えるが、もっと危険になるのが本作の基本路線である。しかし、連載が長期化するにつれこのテーマは形骸化し、キャラクターたちの日常を描いた話が多くなった。『コロコロコミック』での連載作品としては珍しく(全てギャグとして扱われているが)登場人物が死亡する描写が非常に多いのが特徴。


おすすめ人気記事


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445766995/

3:
さすがびびっとデンジー

4:
流石最強さん、言うことが違うわ

8:
クッソ懐かしい漫画だな

9:
この大長編に出てくる男の棒人間ボディに笑った

11:
長編はラスボスが毎回出オチだからだめ

12:
長編なんてあるのかwww

13:
このじいちゃん何と戦っているんだっけ

15:
この話っておかっねぇメーターの話?
あのメーターの正体はなるほどそうくるかと未だに感心するわ

17:
だいぶ前の話だろこれ

18:
長編って今もやってんの?

19:
権力者相手にも戦ってほしい

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。