カテゴリ: 漫画 コメント: 0

僕「おっ この漫画家さんTwitterやってるんだ。描き下ろしイラストとか流れてくるかな」フォローポチー

僕「おっ この漫画家さんTwitterやってるんだ。描き下ろしイラストとか流れてくるかな」フォローポチー

1 2017/05/26(金)15:40:31.847 ID: dtO6Vmx00.net

ソシャゲのガチャ画像ばっか




3 2017/05/26(金)15:41:12.464 ID: o/gxnMCv0.net

ソシャカス多いよな
そうじゃないやつ探す方が難しい




10 2017/05/26(金)15:42:40.648 ID: 8nqyQ7J80.net

政治思想とか垂れ流されるよりはまだ




11 2017/05/26(金)15:42:57.806 ID: 9PRfUAmA0.net

漫画の描き方とかイラストしか載せない奴
大好き




おすすめ人気記事

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495780831/

4 2017/05/26(金)15:41:14.721 ID: nM9JnuAB0.net

僕「おっ この漫画家さんTwitterやってるんだ。描き下ろしイラストとか流れてくるかな」フォローポチー

右翼活動家のRTばっか




19 2017/05/26(金)15:45:12.942 ID: dtO6Vmx00.net

>>4
これも地味にキツイ
TLに安倍政権原発とか流れてきて原因辿ったら漫画家だったとか




58 2017/05/26(金)16:01:35.217 ID: B+Z4qKrVd.net

>>4
あるあるwww




14 2017/05/26(金)15:43:17.410 ID: dtO6Vmx00.net

>>8
かわいいじゃん




9 2017/05/26(金)15:42:12.929 ID: 30d2Sw7B0.net

絵を描くやつらってなぜか焼き肉の写メだらけだよな




13 2017/05/26(金)15:43:05.187 ID: WC116IKF0.net

>>9
逆説的に言えば焼肉食うと絵がうまくなる?
ちょっと焼肉屋逝ってくる




15 2017/05/26(金)15:43:40.777 ID: g/htyiG30.net

割りと普通の漫画描いてる人が下ネタ多くてなんか好感度上がったわ




16 2017/05/26(金)15:43:41.443 ID: 2OlVrhIV0.net

絵うまいのに写真とるの下手くそ




17 2017/05/26(金)15:43:48.948 ID: jAZ66DZca.net

自分の漫画内のキャラになりきってツイートするやつがキモすぎる




20 2017/05/26(金)15:45:21.506 ID: nPuagAfO0.net

やたらとうまそうなものたべてる




21 2017/05/26(金)15:45:28.135 ID: p9+uJMIrp.net

ずっと車いじってるだけ




28 2017/05/26(金)15:47:22.939 ID: QDRpgQWmd.net

猛虎弁全開のやつもいる




29 2017/05/26(金)15:47:31.651 ID: uH+uEcpkd.net

勝手に期待してそりゃないわTwitterくらい好きにやらせろよ…




33 2017/05/26(金)15:48:42.902 ID: dtO6Vmx00.net

>>29
でもそれならわざわざ漫画家ですみたいにプロフに描く意味無くない?
完全匿名でやって欲しいわ




30 2017/05/26(金)15:47:42.136 ID: Ia1hKYWlx.net

どんだけ焼肉多いんだよ




31 2017/05/26(金)15:48:02.380 ID: x8K8xkTY0.net

やたら口の悪いやつは即解除する
絵描きってなんであんなに性格悪いのばっかなんだろうな




32 2017/05/26(金)15:48:28.434 ID: 72AHFnj3a.net

>>31
わかる




35 2017/05/26(金)15:49:14.202 ID: dtO6Vmx00.net

>>31
絵描きじゃないけどリゼロの作者は調子に乗ってる感すごい




69 2017/05/26(金)16:04:09.951 ID: BZa+4/AHE.net

>>31
基本的に引きこもりみたいなやつしかやらない仕事だからだろ




113 2017/05/26(金)17:07:28.710 ID: +lM4pWmxd.net

>>69
引きこもりは他人と争いもせず馴れ合いもせずに引きこもってるから漫画家と真逆の存在じゃん
twitterでフォロワーと喧嘩したり馴れ合ったりしている漫画家は引きこもりじゃなくてキョロ充




34 2017/05/26(金)15:49:12.763 ID: vTy3QW3+p.net

まぁ3月11以降から更新止まってる絵師のTwitterが一番キツいけどな




37 2017/05/26(金)15:49:26.544 ID: nPuagAfO0.net

吾妻ひでおのツイッターは好き




39 2017/05/26(金)15:49:49.191 ID: 8nqyQ7J80.net

新刊とか新連載の情報ほしいだけだから普段は好きにしてくれていいよ




40 2017/05/26(金)15:51:53.915 ID: dtO6Vmx00.net

>>39
店舗特典纏めてくれる作者好き




41 2017/05/26(金)15:52:33.069 ID: x8K8xkTY0.net

好きな漫画家はフォローしないほうがいいよマジで




42 2017/05/26(金)15:54:05.221 ID: nM9JnuAB0.net

自分の漫画のセルフエ□絵とかが流れてきたときの困惑




44 2017/05/26(金)15:55:41.469 ID: P2KHfh2wM.net

岸田メルの事言ってる?




46 2017/05/26(金)15:56:02.991 ID: V9DTHyNx0.net

まぁ勝手に期待してtwitter見に行って期待外れだったら怒るのも変かw




49 2017/05/26(金)15:57:31.771 ID: gjlT+vaed.net

俺絵描くけど自分でもどうかと思うくらい性格いいよ
イメージを改めて欲しい




50 2017/05/26(金)15:57:50.942 ID: gTupFhpf0.net

俺がフォローしてる漫画家はずっと奇声あげてる




53 2017/05/26(金)15:59:01.838 ID: MisrT8Re0.net

週刊の漫画家ならソシャゲやってる奴ほとんど居ないぞ!




57 2017/05/26(金)16:00:43.141 ID: o/gxnMCv0.net

アニメの中のおまえらと現実のおまえらの区別がつかない
どんだけ薄っぺらいんだ




60 2017/05/26(金)16:02:10.278 ID: hG2iLBTp0.net

漫画家に限らず有名人は政治的な言動やめてほしいわな
自分の人気を悪用してそういうことするのってファンの気持ちを踏みにじる最低の行為やわぁ




61 2017/05/26(金)16:02:11.075 ID: MisrT8Re0.net

嫌いな漫画家のTwitter見たらめっちゃ良い人で好きになるパターンもある




62 2017/05/26(金)16:02:14.319 ID: 3APPYNhw0.net

絵うp用と日常用で使い分けてるとありがたい




63 2017/05/26(金)16:02:39.815 ID: cWN7GYbPd.net

岡本倫




66 2017/05/26(金)16:03:49.609 ID: xdQQVxVq0.net

イラストレーターが下したソシャゲをやることで
実質、無料でイラストを書かせるシステム




68 2017/05/26(金)16:03:54.317 ID: PNLcTJY1a.net

お前ら声優に顔は関係ない演技だろ声豚死ねって言う割にやってる事大差ないやん




70 2017/05/26(金)16:04:44.875 ID: MisrT8Re0.net

Twitterでもフォロワー笑わせようと面白いこと言うギャグ漫画家好き




71 2017/05/26(金)16:04:49.101 ID: /+qemLxE0.net

文才ないやつは
強の飯とかつまらない日記だけになる

これはブログもツイッターもフェイスブックも同じ




72 2017/05/26(金)16:04:58.355 ID: k7eDT2C40.net

ある程度売れてる名前でTwitterするのはある意味仕事だしな




73 2017/05/26(金)16:09:25.480 ID: amOrZ6Rr0.net

絵日記上げる人は好かれるんじゃなかろうか

あと元々悪ぶってる人は政治批判とか毒吐いても人気上がるけど
柔和な感じの人はちょっとでも批判的な意見つぶやくだけでも叩かれるイメージ




74 2017/05/26(金)16:09:29.799 ID: DPdFNdnu0.net

物事に対する俺様の見方はこうだ!みたいなツイートする人はきつい




76 2017/05/26(金)16:11:16.462 ID: o/gxnMCv0.net

>>74
じゃあどんなツイートする人が好きなの?




78 2017/05/26(金)16:12:04.052 ID: WC116IKF0.net

>>76
要約:俺様のために淡々と絵をあげろ




79 2017/05/26(金)16:12:34.923 ID: DPdFNdnu0.net

>>76
日記




75 2017/05/26(金)16:10:32.641 ID: 7HQNlhUAa.net

知名度ある人間なら営業アカウントでしかないじゃん




80 2017/05/26(金)16:12:55.978 ID: vTN9otqR0.net

宣伝に使うのはわかるけどそれ以外だと漫画家だったらなるべく漫画でネタ消費した方が良いんじゃねえかとは思う




81 2017/05/26(金)16:13:06.139 ID: nM9JnuAB0.net

作業場上げまーすってのもわりと好き




87 2017/05/26(金)16:16:26.562 ID: iyAW0uwtM.net

何も呟かない
絵だけ淡々と上げるBOTスタイルが
さいつよなのか…




91 2017/05/26(金)16:20:54.385 ID: BZa+4/AHE.net

>>87
発言を吟味したらいいと思う
具体的にちゃんと理由も込みで「私はこう思います」ってんならそこまで燃えない(多少は燃えるかもだが)
去年シンゴジラとか君の名はで盛り上がってるところで「こんなんで盛り上がってるなんてロクなもん見てねーんだろうな」的な絵日記あげて炎上した漫画家いたけどまさにそんな感じ




94 2017/05/26(金)16:23:32.983 ID: dtO6Vmx00.net

>>87
別にソシャゲも飯画像も上げてくれて構わないがたまに絵も載せてくれると嬉しい




93 2017/05/26(金)16:23:11.861 ID: kfukAxhy0.net

なんで絵を書いて金が取れる人間が
わざわざツイッターでタダで自分の絵を見せなあかんのよ




96 2017/05/26(金)16:24:02.274 ID: YC7xb7Nh0.net

2ちゃんねる感覚でツイートさえしなければなんでもいいと思います




97 2017/05/26(金)16:24:47.218 ID: x1ij7P5Y0.net

画像が9割肉とガチャなんだよな
まだPixivとかにツイッターの画像載せてる人なら見やすいけど
ガチ絵しか上げてない人だとダルみ




98 2017/05/26(金)16:25:16.108 ID: rCCt6ZWIa.net

めだかボックスはこのままアンケート順位無視でオタクに単行本買わせる感じで続くのかな。保健室の死神とリリエンタールは確実に終わる・・・。
10:04 AM Oct 26th movatwitterで 2010年

でも 俺が新妻エイジならリボーン終わらすわ
10:11 AM Oct 26th movatwitterで

リボーン終われ!! とか言ってる場合じゃない
10:10 AM Oct 26th movatwitterで

正直このネームが全くダメだったらジャンプやめ
10:23 PM Nov 23rd movatwitterで

「あの斬の人が漫画を載せる」→いいネタ
4:51 AM Nov 22nd webで

でも斬よりマトモな神経で描かれた漫画だったから 面白くなかった。
4:50 AM Nov 22nd webで

いや 今週の斬の人の読みきりはネタだから!絶対ネタだから!
4:49 AM Nov 22nd webで

meganntea宛 @meganntea 週刊でも四季賞より手塚賞のが確実に獲れるぞ。絶対。
まあでも 夢は漫画家になることじゃなくて日本一の漫画家になること だからな・・・と毎回思い直す
10:49 AM Nov 26th movatwitterで

何度も頭を過ぎるけど絶対に振り払う考え 「ていうかジャンプじゃなかったらすぐ連載もらえるんじゃないか?」
10:46 AM Nov 26th movatwitterで

めだかボックスなんかよりは何十倍も面白いって言われた けど、それ連載できません?ジャンプってそういうとこなんだろうな
1:15 AM Nov 24th movatwitterで

@ykawano ジャンプ以外なら・・・という言葉の真意は自分がジャンプむいてないということ
にあります。 少年誌ならガンガン、青年誌ならアフタヌーンが向いてます。明らかに。
11:35 AM Nov 26th movatwitterで

ykawano宛
ga_ri 確かに いぬまるもスケダンもわじマニアも 笑いをとるコマは常に右でボケて左下から突っ込んでますよね。 空気や間で笑
わせたりとか突っ込み不在の不条理ギャグはジャンプじゃ無理なんですかね。 年齢的にそっちを好むようになってしまったからなあ・・・
自分の漫画とあのワンピースが並ぶ日を夢見て頑張るわ・・・
11:02 AM Nov 26th movatwitterで

今の子供はたぶんToLOVEる読んでるのバレていじめられたはず
4:55 AM Dec 2nd webで

I’sは読んでるのバレたらいじめられるレベル

ジャンプの印刷のひどさは密度をだすためにわざとやってるんです!
ベタや単調トーンにノイズがかかることでなんとか読めるようになってるんです!
ブリーチなんとかって漫画とか!
4:11 AM Dec 2nd webで

僕みたいな勘違い野郎は 将来の成功を確信しすぎてて、
賞もらったとか新人賞とったとか、予定通りすぎて別に喜べない ので、とにかく憎まれ口叩いて
嫌われて、成功して悔しがらせてやろうっていう捻くれ精神が無意識にある気がする
12:31 PM Nov 26th webで

多分デビューしても連載もっても自分の中じゃ予定通り で、
せいぜい早いか遅いかくらいでそんなに喜べないのが目に見えてるから、
周りの反応を楽しむしか自分の人生の演出しようがない。なんてひどい人間だ
12:33 PM Nov 26th webで




101 2017/05/26(金)16:28:55.668 ID: UxqCXaZQ0.net

>>98
ものの歩の作者だっけこれ




105 2017/05/26(金)16:47:28.660 ID: dtO6Vmx00.net

>>104
人柄の良い人なんて普通の人にも少ないからそこはまぁ




108 2017/05/26(金)16:53:26.084 ID: rdwI+l8J0.net

どうでもいい自己顕示欲丸出しの画像だとイラつくのわかるわ
普通の文字ツイートと違って画面占拠するからな




111 2017/05/26(金)17:05:11.490 ID: k7eDT2C40.net

島本和彦がTwitter上でプロレスしてたのは楽しかった




117 2017/05/26(金)17:21:55.267 ID: 8k/dRVGa0.net

面白い愚痴り方するイラストレーターすき




118 2017/05/26(金)17:24:00.759 ID: gTupFhpf0.net

フォロワー数増えた減った言ってる奴




119 2017/05/26(金)17:24:13.746 ID: hfcTQti3a.net

漫画家のツイッターなんて炎上でもしない限り自分から覗きに行かなきゃ目に入ってこないだろ
文句言う筋合いなくね?




121 2017/05/26(金)17:26:19.344 ID: HoZUtgQ0d.net

金を払って漫画を読むから不満が出る
金を払わずに割れば不満なんてなくなるぞ




122 2017/05/26(金)17:27:37.160 ID: Khv5VQAKa.net

好きな漫画家がクズならともかくメンヘラっぽかったときのガッカリ感
クズの方が許せる




130 2017/05/26(金)20:03:57.135 ID: 5le9H6sx0.net

キノの旅描いてる人はフォトカツ




142 2017/05/26(金)20:16:35.873 ID: aMeQJIaL0.net

漫画家がイラストしか呟いちゃいけないなら
お前らはどうなるのか




152 2017/05/26(金)20:21:54.299 ID: fMk5T7ve0.net

つまりクリムゾンが最強と




112 2017/05/26(金)17:06:31.991 ID: NaRrzhckd.net

頑固っていうかオレの意見が人類の総意!おら見ろこのRT数をよぉ!!!みたいな態度のやつは多い




おすすめ記事紹介

注目おすすめ記事

コメント