カテゴリ: 漫画 コメント: 0

【悲報】漫画「ムシブギョー」、中国の「少女戦線」のキャラを丸パクリしていることが判明する(画像あり)

【悲報】漫画「ムシブギョー」、中国の「少女戦線」のキャラを丸パクリしていることが判明する(画像あり)
1:
CYfiKUWUoAA9hJV
CYfiJEfVAAADitO
@phantania (※中国人、ブラウザゲーム「少女戦線」のアートディレクター)
【パクリの疑い】先日『ムシブギョー』最新話に新登場の「壱与」というキャラクターのデザインが
あまりにも弊社の「モーゼルKar98K」に酷似しています

phantania
https://twitter.com/phantania
アメリカ→オーストラリアで留学中の中国人です。下手な日本語すみません。||開発中のアプリゲーム「少女前線」@GirlsFrontlineのアートディレクターをやっています。

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452651441/

ムシブギョー とは


『ムシブギョー』(蟲奉行)は、福田宏による日本の漫画作品。
『週刊少年サンデー超』(小学館)にて、2009年9月号から2010年10月号まで連載されていた。話数のカウントは「第○陣」。

後に『常住戦陣!!ムシブギョー』(じょうじゅうせんじん ムシブギョー)と題名を改め、 2011年6号から『週刊少年サンデー』にて連載されている。基本設定やキャラクターは一部を除いて前作とほぼ同一で、ストーリーは『サンデー超』からの続編ではなく一からリセットされている。

mushibugyo

3:
ムシブギョーやんけ

4:
これまでパクられた分のお返しやぞ

11:
>>4
まーたジャップが国家と個人を同一視してるのか

7:
サンデーとかいうオワコンやでしゃーない
最後の悪あがきやで

8:
予想以上にパクってて草

12:
蟲奉行ってアニメ化までしたのにほんと空気だよな

13:
これはいけない

16:
思った以上にそっくりでワロタ

21:
中国のアニメキャラも日本っぽいから引き分け

26:
中国のオリジナルを作る力がすげーな

31:
キャラというか問題は服やな

36:
キャラが日本でマンガが中国かと思いきや逆なのか

40:
そもそも元絵もなんかのパクリだろ?
ありふれた絵やんか

42:
これはあかんやろなあ

46:
アメリカ→オーストラリア在住の中国人アートディレクターが日本語もできるってのが凄いわ
日本人にこんな海外で活躍する奴ほとんどおらんやろ

54:
ふたばまで叩かれて草

58:
ムシブギョーって有名な奴やんと思って調べたけど全然見たことないな
ムシキングと勘違いしてたわ

59:
まあ確かにパクリなんだろうけどパクリ元もパクリ先もマイナー過ぎて
話が大きくなりそうにない

63:
まあこういうこともあるやろと思ったらふともものヒラヒラで草

69:
CYfiKUWUoAA9hJV

何でこれがモーゼルなんちゃらなんだ

75:
圧倒的にパクり元の方が上手いのが尚更悲しいなぁ

91:
元のがええやん

93:
これは素直に申し訳ないし恥ずかしいわ

94:
ムシキング的なものを想像したら萌え漫画だった

96:
???「こんな衣装いくらでもあるやろ!!ありがちや!!」

なお、そのありがちな具体例は出せない模様

100:
>>96
軍服の女キャラなんて大抵こんなもんやろ

107:
>>100
こんなもんな例を見せてや

124:
>>107
これとか?
xptPs7K

158:
>>124
全然違うやんけ!
CYfiKUWUoAA9hJV

169:
>>158
ちょいちょい変えたらこうなるやん
造形なんか軍人女はどいつもこいつも似たようなもんなんやから
軍人 女 イラスト
でググってみ

131:
日本 艦これ
no title

中国 少女戦線
no title

中国の友人「ジャップさあ、この奇形はなんだい?」

143:
>>131
向こうのほうが絵上手いやんけ!

144:
>>131
下のも下半身どうなってんねんって話よ
多少のけぞる体制になってたとしても太ももどう生えてんねん

198:
服はともかくブーツはアウトやろ

218:
艦これ のパクリだろ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。