カテゴリ: オタク, ゲーム コメント: 0

【画像あり】NHKで放送された「探検バクモン」で使われた「艦これ」のイメージ画像が酷いと話題にwww 2ch「なにこれ、艦これ楽しそう」

【画像あり】NHKで放送された「探検バクモン」で使われた「艦これ」のイメージ画像が酷いと話題にwww 2ch「なにこれ、艦これ楽しそう」
1:

NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題!


昨日22時55分から放送された『探検バクモン』にて戦艦ミカサの特集が行われた。ミカサに実際に乗船しその内部に迫るという内容。ミカサに乗り看板の主砲のレプリカ前に着いたところで、コスプレイヤーが出現。
そのコスプレイヤーは人気ゲーム『艦隊これくしょん~艦これ~』のコスプレだった。『艦これ』は軍艦を女の子に擬人化したシミュレーションゲーム。今回特集するミカサは唯一現存しており、ゲームのファンにとっても聖地となっているようだ。番組ナレーションでは「大人の事情で映像が出せなくてすみません」と謝罪。その代わりに出たのが、ヘンテコイラストである。

このイラストを見た視聴者は「ひどいwww」「イメージww」「ゆるいww」「大体あってる」と大盛り上がり。やはり権利問題で映像を使うのは難しい場合はこういうゆるい絵になってしまうのか。

それよりもコスプレが出た瞬間に爆笑問題の太田が「艦隊これくしょんか……」と即時に分かったのはなんでだろうか。

探検バクモン

wnE6LZY.jpg
00217.jpg
0039.jpg

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452718858/

艦隊これくしょん -艦これ- とは


『艦隊これくしょん -艦これ-』(かんたいこれくしょん かんこれ)は、角川ゲームスが開発し、DMM.comがブラウザゲームとして配信している育成シミュレーションゲームおよび、そのメディアミックス作品群。

d312dc73

ゲーム内容は、第二次世界大戦時の大日本帝国海軍の軍艦を中心とした艦艇を女性キャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというもの。2013年4月23日にサービス開始。
公式略称は「艦これ」。表記揺れとして「艦隊これくしょん〜艦これ〜」などがある。

関連作品: 艦隊これくしょん -艦これ- (2015年)

2:
えー。良いじゃんこれ。
味があるわ。

4:
ひどすぎだろ、、

5:
no title

帝国海軍モチーフだと聞いたが思ったよりギャグなのか?ちょっと面白そうだけど

54:
>>5
なにこれ、艦これ楽しそうw

6:
唐突にこんなイラスト出てきたら笑うわw

でも悪くないと思う

9:
これはこれで…

10:
しかし「ミカサのレプリカ」ってなんだよ。
加賀の日本元気村ののとかよ。
no title

18:
>>10
元の記事はなおってるな

>ミカサに実際に乗船しその内部に迫るという内容。ミカサに乗り看板の主砲のレプリカ前に着いたところで、コスプレイヤーが出現。

12:
なかなかいい煽り

14:
金剛と大和っぽいのは分かるけど、空母で魚雷撃っているやつが分からない

15:
海写ってるしまさか横須賀の本物の三笠のことじゃないだろうな?
日本元気村は客来なくて閉園しちゃってるし。
no title

19:
だいたい合ってる
問題ない

20:
オタクってテレビ見ない自慢する割にNHKのオタク番組は必ず見てるよな

21:
左下のヤツ、どういう艦種だよ

26:
>>21
よく分からんけど千歳千代田は魚雷撃てて航空機も運用出来た気がする

23:
いや、いいんじゃないの。
問題ないよ。

24:
これはこれで新たな脱力系キャラとして成立させるといい。

25:
正解じゃないけど間違ってもない
答案だったら部分点は貰える

28:
今回のは少なくとも変に誤解を招くような創作はないからいいんじゃない?
これで女装コスとか出したら二度と受信料払ってやらないが。

29:
むしろこれで実際の艦これやってみたいんだがw

32:
ん?
何が違うんだ?

34:
本当に立腹してるならこんなとこに書いてないでDMMにねじ込めよ低脳w

36:
イメージというより落書きだな

38:
鏡でいいの?
鑑じゃなくて

45:
>>38
それ思った。

39:
どこか怪しい国のバッタもんだろww

40:
これでいいな

47:
ほれ
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

68:
>>47
こいつらゲームやってねーだろw

50:
こっちのほうがいいよ

51:
NHKっぽい

57:
この絵で作ってくれよ

58:
これはこれで(`・ω・´)シャキーン

117:
大人の事情ってなんだ?
クソなのはDMMなのか? 角川ゲームズなのか?

120:
>>117
どっちでもないNHKじゃね?
版権持ってる側は宣伝になるんだから断る理由が無い
しかし艦これ(ゲーム)がアカウント作成の手順上は18禁コンテンツで
肌色の多いゲームだから、NHK側にはためらう理由は有る

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。