カテゴリ: アニメ, オタク コメント: 0

「月刊アニメージュ」2月号、「おそ松さん」効果で36年ぶり重版決定! ファーストガンダム・マチルダさん以来(画像あり)

「月刊アニメージュ」2月号、「おそ松さん」効果で36年ぶり重版決定! ファーストガンダム・マチルダさん以来(画像あり)
1:

アニメージュ:「おそ松さん」効果で36年ぶり重版 ファーストガンダム以来

重版が決まった「おそ松さん」が表紙の「月刊アニメージュ」2月号
001_size6

 9日に発売された徳間書店の月刊アニメ誌「月刊アニメージュ」2月号が重版されることが12日、分かった。女性アニメファンから支持を集めているテレビアニメ「おそ松さん」の表紙や特集、付録のミニクリアファイルセットが人気で、売り切れ店が続出し、定期刊行の雑誌では異例の重版が実施されることになった。同誌が重版されるのは、「機動戦士ガンダム」のマチルダが表紙を飾った1980年3月号以来、約36年ぶりという。重版分が店頭に並ぶ時期などは今後、公式サイトなどで発表される。

 「おそ松さん」のポスターが付録の月刊アニメ誌「PASH!」(主婦と生活社)1、2月号もそれぞれ重版されたことも話題になっており、アニメ誌は“おそ松バブル”に沸いているようだ。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化。おそ松ら六つ子が成長して大人になった姿が描かれている。櫻井孝宏さんや神谷浩史さんら人気声優が六つ子を演じており、過激なギャグやパロディー描写などが女性アニメファンを中心に人気を集めている。 
002_size6
003_size6
004_size8

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1452642434/

アニメージュ(Animage) とは


『アニメージュ』(Animage)は、徳間書店から1978年5月26日に創刊された月刊アニメ雑誌。毎月10日発売。略称はAM。愛称はメージュ。

現存するアニメ雑誌では最古参にあたる。いわゆるアニメ雑誌三強(御三家)、10日売りアニメ雑誌の1誌である。

animage

おそ松さん(テレビ第3作) とは


2015年10月より、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-X、BSジャパンにて放送中。テレビアニメとしては第3作にあたり、タイトルは『おそ松さん』に変更されている。前述の第2作以来、約27年ぶりのテレビアニメであり、初の深夜アニメとしての放送となる(BSジャパンでは『ワンパンマン』とともに、約半年ぶりに放送される深夜アニメとなる)。

9101PKyuNnL._SL1500_CR0,490,1000,800_

2:
絶望先生はスルーしたくせに

3:
ほんと何が当たるかわからんな

4:
36年ぶりて
生まれてないわそんなもん

5:
こんなゴミみたいな腐向け声優アニメが売れるとか
色々終わってんな

6:
姉貴が当時買ってたな

7:
先月も速攻売り切れだったが重版しなかったな。
先月はギリギリ買えたが、今月は買えず、もうメージュ買うのやめようかと思ってた。
こんな一瞬の売上のためにずっと買ってる奴を切るようなことをしやがってと。
先月売り切れたんだから最初からもっと刷れよ。頭悪いのかこいつらは。

24:
>>7
定期購読申し込めばいいだけじゃん

8:
確かに普段買ってる奴が買えなくって、本屋走り回ってたなw

10:
腐じゃなくっても面白いアニメ
シコ松ってw

女が買い支えるのなら2期も確定レベルだろうな、良い事だ

11:
これからは イケメソ声優沢山使って 腐れ目当てでGOだな

20:
おそ松さん…あんな絵で萌えられるとは今までの美少年キャラクター達はなんだったのか

38:
>>20
中の人ブースト

74:
>>20
似たり寄ったりの美少年に飽きてきたとか?
ベースの赤塚キャラってかわいいんだなと再認識したよ

26:
キャラは下書き残してるみたいに青の輪郭で描かれているが、
ああいう描き方って今まであったか?

27:
>>26
主線を色トレスしてるだけなら昔からあるはず
なんだっけピンクとか茶色とか

28:
そのマチルダさんが表紙のメージュ画像ハヨ

36:
>>28
他人様のツイート画像だが
no title

32:
> 「おそ松さん」

てっきり「おそ松くん」の6ッ子が女性化した話だと思ってたら違ってた。
タイトル「おそ松くん」のままでいいだろと思った。

37:
たしか付録にガンダムのSEが収録されたソノシートが付いてた号だったか

51:
>>37
この号だっけ?
ガチにSEだったよな。ビームライフルの発射音とか。

47:
4話くらいから腐女子とガキしか残ってないアニメ
脚本がクソすぎ←声にしか目にない腐女子が話も面白いと言い張る

50:
円盤売れてるのか?

52:
>>50
少なくともアマランは上位を独占してる

55:
世の中わからんものだなw

71:
しかし980円は高いな…
雪室の貴重なインタビューがのってるのにおそ松さんと値段のせいで迷ってしまう

77:
先月の鉄血のオルフェンズの特集、読みたかったのにメージュが手に入らんかった。
そういやソンソンてまだやってるんだなw

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。