カテゴリ: ゲーム コメント: 0

ポケモンのまぼろし島とかいう存在www

ポケモンのまぼろし島とかいう存在www
1:
存在すら知らないやつ多そう

マボロシじま とは


マボロシじまとは、ポケットモンスター ルビー・サファイア・エメラルドに登場する、ホウエン地方に存在する離島である。130ばんすいどうにまれに一定の条件のもと出現するダンジョン。

maboroshi

まぼろしじまは130ばんすいどうにまれに出現するダンジョンのことで、その確率が非常に低いため、マボロシじまに関するデマも相当流れていた。
野生のソーナノが捕獲できる。また、チイラのみが自生している唯一の場所である。


出現条件

0~65535の擬似乱数が手持ちポケモンの性格値の下4桁(下2バイト)と一致すると出現する。
上記から、出現確率は一匹当たり1/65535。
乱数は午前0時を過ぎてからマップの境界をまたぐと更新される。
時計が止まった状態で初めからにして、その後も時計が動いていないROMでは、手持ちポケモンの性格値の下4桁が0000だと出現する。

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452682025/

3:
ポケルスより確率低いとかいけるわけないんだよなぁ

4:
なお、ワイもいけなかった模様

5:
確率じゃなくて年に1回やろ

6:
ちいらの実欲しかったンゴ
5736238

7:
本体の電池が切れるんだよなあ

144:
>>7
ふつうになおせるぞ

8:
いきたかったンゴねぇ

10:
電池切れで木の実もマボロシ島も出来ないと知らずに毎日チャレンジしてたは

11:
カードEリーダー?とか闇が深い要素色々あったなルビサファは
dock02

15:
>>11
あれ課金要素のはしりだよな

23:
>>11
今でいうアミーボとたいして変わらんよな

39:
>>11
ぼく「へんげのどうくつってズバットが出るだけじゃん、つまんねー」
img_7

44:
>>39
これ
なんのためにあるんや?

55:
>>44
出現ポケモン色々出す予定らしかったで

12:
電池切れで木の実もマボロシ島も出来ないと知らずに毎日チャレンジしてたは

14:
>>12
電池付け替えろよ

13:
確率3/65535

オーラスだとあんのこれ?

17:
>>13
ないです。

22:
>>17
はーつっかえ!

32:
>>22
マボロシ島はあるで
常設だけどマボロシ島に入るまでどういうアイテムやポケモンが出るかは分からない
1日ごとにリセット

40:
>>32
なるほど

そこはそのままにしてほしかったンゴねえ
3DSもってないけど

115:
>>13
こんなに低かったのか
そりゃあ出ないわけだ
クラスで1人出たけどその日だけそいつヒーローやったな

16:
赤いレックウザとかもあったな
akairekkuuza

18:
乱数調整で出したわ

19:
レジ系の点字解読とかワクワクする要素多かったわルビーサファイア
ボリュームは不満だったけど

21:
レアな割に見返りが少ない

24:
カードEリーダーはパックとかランダムで正直DLCやamiiboよりエグいぞアレ

28:
>>24
なにができんたんやっけ

52:
>>28
あんま覚えとらんけどエメラルドで追加されたタワーがカードe関連やったような

27:
三年くらい毎日見たけど一度も会えたことない

29:
既存のクロバットと新しい色ちがいミズゴロウでむっちゃ悩んだンゴねぇ….

34:
攻略本でしか見たこと無い

37:
>>34
ワイもや
ついにみることはできなかった

38:
リメイクでもこれあるんか?

45:
でんちぎれのために
とけいがうごかなくなりました

とけいにかんけいするできごとはおきませんが
ゲームをつづけてあそぶことはできます

57:
>>45
これな

中古対策としては最強やわ

68:
>>45
これ入れ替えるとかできないんか

76:
>>68
昔は任天堂に送り付ければ交換してもらえた
今は知らンゴ

47:
なおリメイク

60:
本体の電池が切れ無事死亡

74:
e-card
https://www.nintendo.co.jp/n08/bpej/card/
これやエメラルドのカードe要素
今こんなんやったらクッソ叩かれてるやろ

307:
>>74
※『カードe+エメラルド』を遊ぶために必要な機材は次の通りです。
・カードeリーダー+
・ゲームボーイアドバンス(またはゲームボーイアドバンスSP、ゲームボーイプレイヤー)本体を2台
・GBA専用通信ケーブル
・ポケットモンスター エメラルド ゲームソフト

多すぎ

75:
FRLGからポケモン連れてきてた奴憧れてたわ
当時FRLG持っとる奴少なかったんだよな

85:
>>75
中途半端に他のシリーズからもらったから図鑑埋め直しンゴwwwwwww

149:
なにがあるんだっけ?
ジラーチ?

247:
なぞのばしょからダークライとシェイミ取った奴おるんか?
ワイは出れんようなったけど

249:
>>247
両方とったで

266:
>>247
両方取れたで
わざわざ検証動画上げてくれる奴いたから安心して実行出来たわ

272:
>>247取ったで噂広まって最後はアルセウスまで取れるようになってた気がする

285:
>>272
アルセウスは無理やったで
シェイミかダークライたしかそらを飛ぶと波乗り無かったら詰んだよな

298:
>>272
アルセウスは座標の関係上不可能なんやで
これをアルセウスゲットの方法ってデマを流して謎の場所に閉じ込める奴らがいっぱいいた

257:
→に200、↓に256、←に63歩でダークライだぞ
シェイミは忘れた
確かもっとめんどかったが

274:
>>257
これのためにあるかのような歩数カウンター

279:
アルセウスのやつは修正データ配布されてなかったっけ

296:
てんかいのふえは配布のつもりだったんかね
ma-3f08153d81

527:
アルセウスイベントはほんま残念やな
今だったら後からパッチ当ててイベント配布出来たかもな

775:
ひでりのBGMほんとこわE
なおリメイクで更に改悪された模様

809:

966:
アルセウスって結局公式で手に入れられる方法発表されたんか?

976:
>>966
アルセウスそのものがたまに配信される

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。