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マリオ新作『スーパーマリオ オデッセイ』、どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様に

マリオ新作『スーパーマリオ オデッセイ』、どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様に
1: 2017/07/05(水) 14:59:36.38 ID:CAP_USER
任天堂が10月27日に発売予定のNintendo Switchソフト「スーパーマリオ オデッセイ」について、
何回ミスしても「ゲームオーバー」がない仕様になると公式Twitterで公開しました。
「体力が0になったり、奈落に落ちると、持っているコインが10枚減ってしまいます」
「コインが9枚以下の状態からミスしてもGAME OVERにはなりません」とのこと。

 従来の「マリオ」シリーズといえば“残機制”が定番となっており、残機が0の状態でミスをすると
「ゲームオーバー」になっていました。しかし、新作の“オデッセイ”では、コインが減るちょっとした
ペナルティーがあるだけで、「ゲームオーバー」自体がなくなるもよう。

 マリオシリーズのコインといえば、100枚集めることで残機が増える仕組みが採用されているものが
主流でした。残機がなくなった今作ではコインでゲーム内の衣装を買えることが過去の発表で
公開されており、従来とはコインの役割が大きく変わって通貨的な役割もしてくれるようです。

減るのは“残機”ではなくコイン


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000045-it_nlab-sci




5: 2017/07/05(水) 15:03:22.33 ID:dVcs0LVo
まぁ残機制で命をストック出来て、それがあるうちは死んでもやり直せる
ってのも十分おかしいんだけどねw




6: 2017/07/05(水) 15:04:54.55 ID:zeTsZBeS
>>5
ピンボールからの流れなんじゃね




7: 2017/07/05(水) 15:06:08.30 ID:asHdj8qS
生命保険でしょ




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2: 2017/07/05(水) 15:01:46.14 ID:AMWD22XW
そして考えるのをやめたのだった。




3: 2017/07/05(水) 15:02:26.82 ID:SJqeWq1E
日本人はね、どこか考え方が緩すぎるんだよね
洋ゲーなんてプレイしたら自分の甘ったれた遊び方を反省してしまう




14: 2017/07/05(水) 15:15:18.00 ID:/WJRAhxx
>>3
洋ゲーの大作がヌルヌルな件
マニア向けの和ゲーが死にゲーといわれ持ち上げられる件




4: 2017/07/05(水) 15:02:31.60 ID:CkFHzF7h
・コインは課金で買えます




8: 2017/07/05(水) 15:07:49.04 ID:y+FIwcBj
派手にコインが散らばって、直後なら拾い集めれるんだろ?




9: 2017/07/05(水) 15:08:07.80 ID:lOY6HKeK
分霊箱?




10: 2017/07/05(水) 15:08:08.86 ID:82rMpCB5
ヌルゲーとか何が楽しいのかと・・・




11: 2017/07/05(水) 15:12:40.25 ID:2P5ThoBN
今どきゲームオーバーでクリア出来んとか流行らないでしょ
手軽に遊べるほうがスマホゲーみたいに売れるし
難易度が高いよりギミック攻略する方がウケがいいわな




12: 2017/07/05(水) 15:13:35.21 ID:kBD+o67g
ゲームオーバーになっても、中間地点からの再開が
スタート地点からの再開に変わるくらいの違いしかないんだから
たいした違いは無いわな




15: 2017/07/05(水) 15:15:26.70 ID:u3QnHaFp
やってみないと分からないが、コイン自体が少なかったらむしろかなり難しいゲームになると思うが。




17: 2017/07/05(水) 15:18:03.51 ID:82rMpCB5
ウォーキングシミュレーターやって
なるほどこれは面白いと感じるくらいの退化




18: 2017/07/05(水) 15:18:15.23 ID:WvkjXLf+
残機があってやり直せるって時点でヌルゲーだからな
それがもう少しヌルくなっただけ




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20: 2017/07/05(水) 15:21:07.38 ID:82rMpCB5
ゆとりが感じる万能感を体現
みたいなゲームは要らねーんだよ。ぶっちゃけ




21: 2017/07/05(水) 15:21:24.24 ID:ii93HHNk
キッズ向け仕様でいいじゃないの
マリオカートだって相当昔からオート操縦あったしさ
3歳くらいの子がウキウキでやってるよ。あとマイクラも




13: 2017/07/05(水) 15:14:27.66 ID:UbNkoyc/
流石にそこまで難易度を下げなくても




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コメント(14)

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 16:29:56 ▼返信する
    • 取り残されたゴミが
      自分こそ本物のゲーマーだと
      自分を慰めながら
      言葉のゴミを外野から投げている構図

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 16:47:05 ▼返信する
    • ゲームオーバーにならない(マジキチ難易度で中間地点がなく、スタート地点に戻されるステージがないとは言ってない)

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 17:19:00 ▼返信する
    • *20
      ゴミ老害はミスしたらデータロードしてやり直せば
      どんだけ無駄な手間かわかんだろw
      人生自体もゲームオーバしてろ^^

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 17:22:37 ▼返信する
    • 仕様としては、ソウルシリーズとかと大体一緒じゃね?

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 17:43:40 ▼返信する
    • ステージが難しかったら残機がいくらあっても結局はクリアできなくない?
      むしろ何度でもチャレンジできた方がテンポよくていいと思うけどな

      それと仕様変更で毎回騒ぐのは時代に取り残された老害だけだからスルーした方がいいよ

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 17:46:02 ▼返信する
    • 任天堂ならコイン0枚で最初からやり直しの鬼畜モードも用意してきそうな予感

      ルイージオンパープルコインの再来か

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 17:54:42 ▼返信する
    • ゆとり仕様にしすぎだろ緊張感が無くなるわ

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 18:07:02 ▼返信する
    • なんでソニックの話題が出ないんですかねぇ…

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 18:14:55 ▼返信する
    • ※2
      ホントこれな
      任天堂はマリオシリーズだと確実に「アクション自信あるだろ?じゃあこれやってみろよ」って鬼畜ステージを平然と入れてくるからな

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 18:25:05 ▼返信する
    • ワリオランドの時点でどうでもいいわ

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 18:27:34 ▼返信する
    • マリオカートのオート操縦ってswitch版からだよな?

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 18:38:26 ▼返信する
    • ソウルシリーズはヌルゲーだったのか・・・

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 18:54:18 ▼返信する
    • マリオは残機で緊張感求めるゲームちゃうやろ

    • 名無しのチェックメイト 2017年07月05日 18:54:34 ▼返信する
    • GTAかな?
      治療費払って復活

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