カテゴリ: アニメ, 漫画 コメント: 0

【悲報】食戟のソーマ、食戟が行えなくなる!?

【悲報】食戟のソーマ、食戟が行えなくなる!?
1:
流石にやりすぎでは

食戟のソーマ とは


『食戟のソーマ』(しょくげきのソーマ)は、原作:附田祐斗、作画:佐伯俊の日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2012年52号より連載中。

auto-SUVspJ


名門料理学校「遠月学園」を舞台に、下町の定食屋の息子である料理人の少年・幸平創真(ゆきひら そうま)の活躍を描く料理・グルメ漫画。
料理対決や登場する料理の意外性に加え、登場人物が料理を食べた時に放つリアクションがお色気要素に近い大仰なものであることが特徴である。
本作品の企画は、作者と編集のバカ話から偶然生まれた。『少年ジャンプNEXT!』(集英社)2012 SPRING巻頭カラーに50ページで読切版が掲載された後、『週刊少年ジャンプ』(集英社)2012年52号より連載が開始された。2013年4・5合併号掲載の第5話以降は料理研究家の森崎友紀が協力しており、食のアイデアなどを提供している。お手軽なものから本格的なものまで、紹介されるレシピも魅力の1つとなっている。森崎の話によると、集英社の『MORE』と『週刊プレイボーイ』に料理の連載を持ったつながりで、漫画協力の話をもらったとのこと。2015年2月より、ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)で本作のスピンオフ漫画を連載中。

おすすめ人気記事


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445866542/

3:
ジャンなら匂いで刺激して中毒になるまで食わせるのに

4:
食戟の(できない)ソーマやぞ

5:
なんかもう料理関係なくなってきた

6:
正直最後のコマの叡山の顔はふいた

7:
でも最近の方がおもろいと思う

17:
>>7
選抜終わってから微妙やったけど最近また面白くなってきたな

8:
叡山の顔芸ほんとすこ

9:
yaGxR9A
カメラ目線すこ

22:
>>9
このポーズほんと草生える

24:
>>9
コラにされそう

10:
いうほど食戟やってたか?

11:
今はどちらかというと政治漫画って感じや

14:
やっぱ叡山はあのくらい畜生じゃないとアカンな

15:
ええやん
ジャンプ漫画なんて設定放り出してナンボやん

20:
実際に料理させたらどんぐらい上手いんやろ
さすがに何らかの実力はあるはずやろ

21:
こいつどうやって10傑入りしたんや

26:
>>21
そらもう政治力よ

36:
>>21
実力でしょ
そもそも審判買収も勝てないからじゃなくて食戟という最期の希望を完全に打ち砕いて歯向かわせることなく屈服させるのが狙いなんや

23:
普通に審判教員に頼めばいいだけだゃ

25:
そもそも食戟ってなんやねん

食戟とは・・・作中に出てくる学園の伝統である料理バトルの事で、学園の生徒たちの中で何か争いが起きた場合にこれで決着をつけます。(廃部になりかけてる部を存続する為に…とか)
食戟に挑む者は、自身の立場に見合った「対価」(退学する事や部が学園の生徒会的な地位を降りるなど)を差し出さなければならず、勝負に負けた者はその「対価」を取られて、学園内における地位や権限を失うことになるなどの条件が決められた対決の事です。

33:
関係者全員激怒してコイツが退学になりそう

38:
>>33
コイツ退学にしたら中村くんサイドの十傑の数的有利無くなって失脚しちゃうからアカンで

44:
ピンチになったら四宮ニキ達が助けに来るからセーフ

47:
外部のOB来たら勝てなくないか?って思うんやけどそこんとこどうなん?

48:
>>47
少なくとも堂島先輩が来たら無双できそう

49:
6zjteog
同一人物かな?

51:
>>49
ヨシツネとかいうエアギア屈指の良キャラと間違うのはNG

50:
一色が倒すんやで

52:
一気に十傑6人退場させられる有能采配やぞ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。