カテゴリ: オタク コメント: 0

トヨタ、新型プリウスの部品を美少女化! 花澤香菜ら10人の人気声優が声を担当(動画・画像あり)

トヨタ、新型プリウスの部品を美少女化! 花澤香菜ら10人の人気声優が声を担当(動画・画像あり)
1:

<トヨタ>プリウスの部品を美少女化 花澤香菜ら10人の人気声優が声を担当

001_size6
プリウスのプロジェクト「PRIUS!IMPOSSIBLE GIRLS」で擬人化された(左から)「ハイブリッドトランスアクスル」「2ZR-FXEエンジン」「トライアングルシルエット」のイラスト

 トヨタの新型プリウスの部品を“美少女キャラ”に擬人化するプロジェクトが18日、スタートした。エンジンやサスペンションなど40の部品を、24人のクリエーターが美少女にイラスト化し、うち10部品のキャラの声を花澤香菜さんや茅野愛衣さん、井口裕香さんら10人の声優が担当して、特設サイトで部品にちなんだセリフなどを聞くことができる。「2ZR-FXEエンジン」の声を担当した花澤さんは「せっかく40キャラいるので、自分のお気に入りのキャラを見つけてもらって、そこからプリウスに興味をもっていただけたら、私たちもやったかいがあるといいますか。そういう、クルマとつなげる役目ができるといいなと思います」とコメントを寄せている。

 スタートしたプロジェクトは「PRIUS!IMPOSSIBLE GIRLS」と題し、2015年12月に発売された新型プリウスの部品を擬人化する。「2ZR-FXEエンジン」のほか、「ハイブリッドトランスアクスル」「ダブルウィッシュボーン式サスペンション」「トライアングルシルエット」などが擬人化され、40の部品がキャラクターとなる。特設サイトでは、各部品にまつわるセリフやキャラの性格、部品の説明などが紹介されるほか、各キャラのコメントが流れる動画も公開されている。

 19日からはテレビや文化放送のネットラジオでCMがスタートするほか、2月8日には丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードでサンプリングイベントも実施する予定。同プロジェクトに出演する声優は花澤さん、悠木さん、井口さん、茅野さん、種田梨沙さん、日高里菜さん、鬼頭明里さん、久野美咲さん、タカオユキさん、大森日雅さん。

002_size6

003_size6

004_size6

https://youtu.be/yBU0tV_UcUw

2ZR-FXEエンジン(CV: 花澤香菜)
ハイブリッドトランスアクスル(CV: 日高里菜)
パワーコントロールユニット(CV: 久野美咲)
ICONIC human-tech(CV: タカオユキ)
トライアングルシルエット(CV: 井口裕香)
ダブルウィッシュボーン式サスペンション(CV: 悠木碧)
高剛性ボディ(CV: 種田梨沙)
TSS-P(CV: 茅野愛衣)
最新GOAボディ(CV: 鬼頭明里)
E-Four(CV: 大森日雅)

#プリウス部品を擬人化

おすすめ人気記事

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453114343/

2:
車なご超えたな

4:
>>2
まだあのゲーム残ってるん?

12:
>>4
新キャラまだまだ増えてんぞ

22:
>>12
まじかよ
また最初からやってみるかな

3:
ワロタ

6:
何もわかってない老害上層部が
最近の若者は馬鹿だからアニメぽいの入れときゃ売れるだろw
とか思って作ったんだろうな…

8:
プリウスの顧客層には合わないだろうに

10:
車なごでググったら草枯れた

11:
センスが壊滅的

15:
車とほとんど関係ないトレーラーでワロタ

16:
スレタイマジ過ぎてクソワロタ

18:
花澤香菜、日高里菜、久野美咲らが出演! トヨタ「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」プロジェクト開始

1月19日(火)よりテレビCM「プリウス PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」篇をオンエアするほか、2月1日(月)より文化放送のネット ラジオ『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』でラジオCMがスタート
女性声優として、圧倒的な人気と作品出演数を誇る“ざーさん”こと花澤香菜さんをはじめ、悠木碧さん、井口裕香さん、日高里菜さん、種田梨沙さん、茅野愛衣さん、
鬼頭明里さん、久野美咲さん、タカオユキさん、大森日雅さん、豪華10名の声優陣が、40部品のうちの10部品に命を吹き込みます。

ソースhttp://www.voice-style.jp/archives/7892

31:
車のパーツを擬人化したわけか
>>18
なかなか豪華キャストだな

19:
これにはVWも苦笑い

20:
これには豊田喜一郎氏も苦笑い

21:
ライトニングさんをイメージキャラにしとけばよかったのに

23:
パーツに絵かいて痛パーツとして売ったら?

25:
天下のTOYOTA様のCMが一枚絵wwwww
アニメオタク完璧舐められてるなwwww

27:
このcmのが売れるとでも思ったんだろうか

28:
ぜ、前衛的なんだよきっと

32:
擬人化が悪いわけではないし
車と組み合わせるのも問題ではない

だがセンスがない

これならトランスフォーマーを女装させたほうがまし

34:
こんなことしなくても売れるんだよなー

39:
プリウスアンチの戯れ言かと思ったら想像以上に狂ってた
他に金かけろよ

40:
これトヨタの偉いおっさん達が会議とかして決めたんだよな?

46:
6の絵雑じゃない?

47:
クッソワロタwwwwwwww
演出撮影は評価する

49:
トヨタの企画営業に入ったアニオタが企画通すわけ?
一回会議とか見てみたいわw

53:
正直ワロタ

56:
曲が音ゲーっぽくて好き

64:
釣られるのは動画配信サイトに出てる素人系が好きな人達じゃないだろうか

71:
声優が無駄に豪華でワロタ

78:
これTVで放送したりしないよな…
茶の間テロだぞマジで

80:
>>78
残念だったな

83:
アニメ化はよ

91:
三人合わせて、e-fourなのです!

ツッコミ待ちかな?

93:
これまだTYOが作ってるんだろうか?
あのインド人おかしくなっちゃったんかなあ
この頃は良かったのに
https://youtu.be/n0NQP1M_AxE

107:
クソワロタ
艦これ意識してんのかな

113:
たぶん企画会社に丸投げしたんだろうなって出来

114:
>>113
広告主と代理店は基本なんもしないよ
制作会社が作ってきたのにOKかNGか言うだけ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。