カテゴリ: アニメ コメント: 0

しずかちゃんって何でいじめられてるのび太のこと助けてあげないの

しずかちゃんって何でいじめられてるのび太のこと助けてあげないの
1: 2017/07/29(土)13:30:29 ID:nEH
自分まで標的にされるのが嫌なんだろうか

eKnilgC




2: 2017/07/29(土)13:31:23 ID:fLR





3: 2017/07/29(土)13:31:47 ID:hKP
のび太を仲間外れにするからスネ夫の家に行かなかったことはある




15: 2017/07/29(土)13:36:04 ID:ybo
>>3
ここ最近のアニメだとおそらくそういった苦情から見直されて修正入ったのがわかる
原作だと欲に負けてスネ夫についていってしずかちゃんを取られたのび太がドラえもんに泣き付くのがお約束だった




17: 2017/07/29(土)13:36:47 ID:hKP
>>15
いや原作で




19: 2017/07/29(土)13:37:31 ID:ybo
>>17
苦情あったんじゃない




おすすめ人気記事

4: 2017/07/29(土)13:31:49 ID:wEr
しずかさんどちっちーぃ!




8: 2017/07/29(土)13:32:54 ID:ojM
なんで助ける必要が?




9: 2017/07/29(土)13:33:00 ID:ybo
スネ夫からこの○○は三人用なんだとか言われて、のび太のことをとやかく言う訳でもなくしずかちゃんついていってるしな




10: 2017/07/29(土)13:33:50 ID:vfZ
>>9
一回だけスネ夫のやり方に反対したな
ジャイアンもそれに便乗した




13: 2017/07/29(土)13:35:10 ID:bTr
>>10
釣りの話だったかな




14: 2017/07/29(土)13:35:49 ID:vfZ
>>13
あーそれだ
なんか三人用でもあった気がする




11: 2017/07/29(土)13:34:19 ID:yAO
しずかちゃん裏のボス説




12: 2017/07/29(土)13:34:48 ID:ojM
しずかちゃん、別に良い子キャラでもないし
真面目正義キャラでもない
ただのヒロイン枠の子なのに
過剰に期待されてて草




21: 2017/07/29(土)13:39:46 ID:CnU
ジャイアンの単独コンサートに、しずかも参加させられている
理由は、参加しないとジャイアンに報復されるから
そんな立場のしずかが、虐められているのび太を助けられる訳が無いだろ




41: 2017/07/29(土)14:16:39 ID:gWV
>>21
ジャイアンってクズだけど女の子に手を出すタイプじゃないだろ




42: 2017/07/29(土)14:20:19 ID:vfZ
>>41
手は出してないが乱暴な口調で怒るだろ
手を出さず女の子に口答えもしないのはブタゴリラ




43: 2017/07/29(土)14:22:13 ID:bTr
>>41
せやろか

YKyYknT




23: 2017/07/29(土)13:45:24 ID:UFL
まずジャイアン達と遊びたがるのび太がだな…
絶対出来杉とつるんだ方が楽しめるだろ




24: 2017/07/29(土)13:46:15 ID:vfZ
>>23
実際は仲いいんだろ
スネ夫ものび太に漫画貸すことあるし
よく考えたらジャイアンとスネ夫単体とのび太がつるむ時は大抵仲良い




25: 2017/07/29(土)13:46:24 ID:ojM
>>23出来杉側がそれを喜ばんやろ




26: 2017/07/29(土)13:47:25 ID:0vp
>>25
出木杉はむしろ喜ぶと思う。のび太が出木杉にしずかちゃんの件でライバル心を抱いてるから難しいけど




27: 2017/07/29(土)13:47:40 ID:vfZ
>>25
なお未来では仕事で不在の出来杉の息子を預かったりと家族ぐるみで仲がいい模様




28: 2017/07/29(土)13:48:46 ID:CnU
>>23

できすぎ側にメリット無いよね(´・ω・`)




33: 2017/07/29(土)13:57:18 ID:yiF
>>28
あわよくばレギュラーの座を狙える




35: 2017/07/29(土)14:00:12 ID:yAO
>>28
のび太の行動力と出来杉の頭脳があれば しずかちゃんを思い取りに…




50: 2017/07/29(土)14:31:40 ID:ujf
>>28
魔界大冒険では出来杉の難易度高い説明に的確に質問するのび太
あの二人の相性は案外よいのかも




29: 2017/07/29(土)13:52:12 ID:UFL
のび太が変なライバル心持たなければ出来杉とは良い友人になれるだろう
出来杉もたいがい友達少なそうだし、出来杉といるときののび太は妙に頭が回る聞き上手だ




30: 2017/07/29(土)13:52:57 ID:vlU
初期の頃はしずかちゃんもイジメに参戦してたような




31: 2017/07/29(土)13:54:00 ID:vfZ
>>30
原作の初期しずちゃんはのび太をあんた呼ばわりしてたな




39: 2017/07/29(土)14:12:03 ID:bTr
>>31
ひどe

XIk1FTg




34: 2017/07/29(土)13:58:55 ID:Mmt
実はジャイスネも陰キャでほかにツルむ相手がいないもん同士三人集まった説




38: 2017/07/29(土)14:01:59 ID:hKP
>>34
野球チーム作れるくらいだから友達はいる




37: 2017/07/29(土)14:01:05 ID:qCH
ジャイ←ジョック
スネ←サイドキック
しず←クインビー
のび←ターゲット




40: 2017/07/29(土)14:14:52 ID:xyK
でものび太ってジャイアンたちと野球してるよね
しかも当人もやる気はある
いじめっ子といじめられっ子がそんなことあるか?




42: 2017/07/29(土)14:20:19 ID:vfZ
>>40
もともとジャイアンのモデルは作者の子供の頃のガキ大将らしいぞ、そのガキ大将は常時映画ジャイアンでいじめはせず逆にいじめとかするやつをぶっ飛ばしてたとか
風邪ひいたのび太を心配してたし(のび太はジャイアンに風邪うつすことを企んでたがそれ見てやめた)




44: 2017/07/29(土)14:23:23 ID:hKP
原作未読ならジャイアンのイメージも変わりそう




46: 2017/07/29(土)14:26:43 ID:UGT
むしろジャイ子が可哀想だろ




48: 2017/07/29(土)14:27:31 ID:hKP
ジャイ子は漫画家として活躍できるからいいんじゃね、




49: 2017/07/29(土)14:28:01 ID:ujf
黒幕説




51: 2017/07/29(土)14:32:27 ID:xyK
出来杉君がドラえもんの存在にそこまで興味がない不思議
未来技術の塊とか絶対好きだろあいつ




53: 2017/07/29(土)14:36:27 ID:VNp
>>51
出木杉は一回ドラえもんに頼んで未来に連れて行ってもらってるぞ




60: 2017/07/29(土)14:56:57 ID:ujf
>>51
未来の世界に連れてった時は大興奮やったやん




58: 2017/07/29(土)14:46:02 ID:IC1
たまに止めることもあるけど大きな助けにはならない
シズカはノビのことが嫌い




61: 2017/07/29(土)14:57:05 ID:bTr
ジャイアンで一番好きなシーン

yO0OH0j




76: 2017/07/29(土)16:34:13 ID:qCH
>>61
いいなこれ




77: 2017/07/29(土)16:40:10 ID:oPI
>>61
これスネ夫の方も好き
喧嘩強いジャイアンは別に喧嘩なっても大丈夫だろうけど
スネ夫は強くない。しかも強いジャイアン1人にまけせても良い場面なのに、あえて自分も戦う
冷や汗かきながら
スネ夫の男気




79: 2017/07/29(土)16:47:35 ID:oPI
>>61
こんな良い奴な2人だからしずかちゃんも深刻ないじめとは認識してないんだよ
巷であるような一線を超えるようなクズいじめはしないと分かってる
だから気楽にジャイアン側についても問題ないと思ってる




62: 2017/07/29(土)14:58:13 ID:hKP
ドラえもんに休日をだ懐かしい




65: 2017/07/29(土)15:33:15 ID:qmg
ジャイアンはバットの殴り具合を試させろとかいうガチでやばいやつやん




67: 2017/07/29(土)15:38:12 ID:ybo
>>65
d1P6DVj

2IhalRk

AYzKNYg

ただの屑だぞ




69: 2017/07/29(土)15:41:42 ID:tbv
>>67
これみるとよっぽど性悪説の方が信憑性ある感じはしてくる




72: 2017/07/29(土)16:00:15 ID:bTr
>>67
1枚目が最近のイジメネタで草生える




73: 2017/07/29(土)16:01:55 ID:[email protected]
>>67





66: 2017/07/29(土)15:37:16 ID:tbv
性善説か性悪説かと言う




78: 2017/07/29(土)16:41:50 ID:oPI
ええ~?!僕もー?!
とかじゃなく即答で「よ、よし」だからな
喧嘩強いジャイアンと違ってビビりながらものび太の男気に答えるスネ夫




80: 2017/07/29(土)16:58:46 ID:ujf
スネ夫の学力がぶれぶれ
のび太ジャイアン組の悪さかと思いきや
しずかより良かったりする時も




81: 2017/07/29(土)17:03:01 ID:oPI
>>80
ムラがあるんだよ
元の頭はそれほどだが家庭教師とかで無理やりガリ勉されてるから




82: 2017/07/29(土)17:03:16 ID:fIC
「いじめられている人を助けて、いじめている人を咎める」

なんで大人でもできないことを、子供に要求するわけ?




85: 2017/07/29(土)17:59:47 ID:ujf
一番空気読めないのはいじめられてる奴
やめて言わなきゃ喜んどる思うわ




96: 2017/07/29(土)20:14:27 ID:qCH
スネは本当に見せ場少ないよな




97: 2017/07/29(土)20:17:54 ID:ujf
起 ジャイアンかのび太
承 スネ夫
転 ドラえもん
結 のび太かジャイアン
基本コレやしな




22: 2017/07/29(土)13:40:39 ID:vfZ
まあ最終的にほっとけないって理由でのび太と結婚するんだし
本当は度が過ぎたお人好しなんじゃない




おすすめ記事紹介

注目おすすめ記事

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。