カテゴリ: アニメ, 漫画家 コメント: 0

【悲報】ドラゴンボール作者・鳥山明さん、ドラゴンボール超のアニメの出来にキレる(画像あり)

【悲報】ドラゴンボール作者・鳥山明さん、ドラゴンボール超のアニメの出来にキレる(画像あり)
1:
DB-super-Akira_TORIYAMA

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453216444/

鳥山明 とは


鳥山 明(とりやま あきら、1955年4月5日 – )は、日本の漫画家、デザイナー。愛知県名古屋市出身、同県清須市在住(合併前は清洲町)。プロダクションは「BIRD STUDIO」(バードスタジオ)。血液型はA型。妻は漫画家のみかみなち。

Akira_TORIYAMA

ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)


『ドラゴンボール超』(ドラゴンボールスーパー、DRAGON BALL SUPER)は、鳥山明の漫画作品『ドラゴンボール』を原作とする、東映アニメーション制作のテレビアニメ。2015年7月5日からフジテレビ系列ほかで毎週日曜日午前9時から放送中。

dragon_s

鳥山明自らストーリー原案を行うその内容は、「魔人ブウ編」後の悟空らの平和な日々を描いた新規エピソードと、前述の劇場版2作品『神と神』と『復活の「F」』をテレビシリーズとして再構成した「神と神編」と「復活の「F」編」、そして新たに書き下ろされた「超ドラゴンボール」を巡る完全新規エピソード「第6宇宙編」を予定している。

初回: 2015年7月
放送局: フジテレビジョン
言語: 日本語
キャスト: 野沢 雅子

4:
書き直した結果がアレなのか(困惑)

6:
東映がなぜドラゴンボールに金をかけないのか理解できない

13:
>>6
東映は21世紀に入った頃から開き直ったくらい省エネ路線だよな
老舗の看板が泣く

37:
>>6
既に知名度抜群だし金かける必要性が特にない
適当に作って売り逃げする算段
でもあまりにも酷いできやで

10:
実写版映画が当たり前のようにディスられてて草

12:
なにより作画やろ
これは鳥山にも言う資格あるわ

21:
文句言っても全然改善されないんだが

23:
若いアニメーターがドラゴンボールなんて作りたくないんでしょ
愛されてる作品ならリメイク版ガイキングみたいにやる気あるスタッフ集まって凄いのが出来る

67:
>>23
海外発注やないの?

27:
実写もちゃんとディスってたしな

30:
フリーザセルみたいな敵キャラはもう描けんのや

34:
原作を今の技術でフルリメイクしたほうがええとおもうわ

42:
やっぱり大いに期待していますはぶちギレとったんやな

46:
アニメは今やってるのに限らずZの頃から誉められた出来じゃないよな

49:
>>46
まあアニオリやりまくってた印象でかいしな

75:
お前も共犯じゃ
何やあのご飯の弱体化は

90:
>>75
修行してなかったしガキの頃から無理やり命がけで
戦わされてきたんだから引退しても普通は誰も責められないやろ

79:
書き直してあれなのか(困惑)

80:
次はあなたの番ですよ…ビルスさん

99:
>>80
こんなフリーザが見たかったわ

87:
おまえの現状をアニメ化してるだけだぞ

89:
FはもうCGとか使い出したらいかんでしょ

111:
あそこまで原型なくしてもまだファンがおることに驚きや

117:
>>111
ゲームのファンやろ
休日のゲーセンとか大人がカード持って集まっとるで

116:
超の新しい敵のデザインってあれマジなん?
一見弱そうに見えるけど実は強いってのこじらせて変な方向行っとるやろ

128:
>>116
なんやそれ

142:
>>128
no title

120:
赤とか青とかコロコロ色変わるのは安っぽくてアカンわ

126:
no title

138:
>>126
1話にこれを持ってくる有能采配

133:
ビルス上げしまくってるのに最強じゃないって確定してるのがなんかな

140:
神と神で察した
ストーリーに関しては鳥山が凄かったんじゃなくて担当編集が凄かっただけだと

251:
ビルスウイスとかいう何の魅力もないぽっと出が最強とかほんま萎えるわ

288:
>>251
いつ追い抜くんやろな
ワイらが見てるこの戦いは二軍戦なんやなと思っちゃう

256:
ジャコの絵見る限り今鳥山がDBで戻ってきても違和感あると思う
後編集は近藤にして

298:
鳥山のDB好きじゃない感半端ないと思ってたけど
こんなん言うようになってたのか

365:
新作ゲームも大概やけどな
no title

374:
>>365
なんやこれ……なんやこれ……
ほんまにネームバリュー使って金絞ってるだけやんけ

454:
超は映画基準の作画で一回見た話を
あの作画でもう一回やってるのが最高にキツイ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。