カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【悲報】星のドラゴンクエスト、もう失速!

【悲報】星のドラゴンクエスト、もう失速!
1:
配信当初はオート戦闘や不快なモモンガに批判殺到

進んでくると戦闘は忙しくなるしマルチが面白いという意見が増えて評価・セールス上昇

初のイベントでりゅうおう討伐
メタスラ剣一強、戦士一強のクソバランスでマルチはギスギス
ガチャからメタスラ装備が消えて代わりの目玉のドラゴン装備は明らかに弱い
イベントドロップのラダトーム装備を最大まで限凸するために同じ装備を20個以上集める苦行を強いられる
結果、評価・セールス下降中←イマココ

星のドラゴンクエスト とは


『星のドラゴンクエスト』はスクウェア・エニックスより2015年10月15日から配信されている基本無料・アイテム課金型のスマートフォン用ゲームソフト。iOS、Android用が配信されている。略称は『星のドラクエ』。

PuVTNqnlGrpeC461441452537_1441452549

2015年7月23日に発表された。スマートフォン専用に作られており、移動や戦闘はオートで行われる。
配信開始から1週間で300万ダウンロードを達成した

あらすじ
主人公たち3人は倒れているところをモガマルに発見される。主人公たちは記憶を失っており、自分の名前以外は何も覚えてなかったが、冒険王の書があったことから、モガマルから二代目の冒険王だと言われる。冒険王とはこの星を冒険した英雄で、モガマルは冒険王と一緒に世界を冒険することにあこがれていたのだという。主人公たちは冒険王として世界中を冒険することになる。

スタミナとジェム
新しく発見した場所に移動したり、ダンジョンに潜る場合には「スタミナ」を消費する。スタミナはリアル時間の経過で回復する。また、ジェムを消費することですぐにスタミナを回復させることができる。また、「ふくびき」でもジェムを消費し、装備品をランダムで入手できる。ダンジョンで全滅した場合もジェムを消費し復活することができる。どうぐの所持枠の拡張もジェムを使用する。ジェムはクエスト等で入手できるが、ジェムショップからリアルマネーで購入できる。


おすすめ人気記事


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1445940951/

Twitterの反応

2:
スマホゲーは課金ありきの難易度にしないとダメだから、自ずと批判が殺到する

5:
評価に関してはサービス開始前に★5を付けた「未プレイのあくまで客観的レビュー」が水増ししてただけで、開始直後から★1が付きまくってたぞ
翌日には★5と1がほぼ同数になっててワロタわ

7:
ストアで見かけたけど評価はかなり低いな

8:
モンスターズで懲りろよ

9:
見た目からしてつまらなそう
うさぎみたいなモンスターも鳥山明感が無いし

10:
椅子取りゲームに嫌気がさした人たちが続々とFFBEに流れてるみたい

11:
金稼ぎ出来れば良い 内容は割とどうでもいい
スマホゲーに未来無いしドラクエ使ってでもさっさと搾り取らないとね

46:
>>11
日本で未来がないのはCSは特に据え置き機だろ
売上上がる見込みがないからCSメーカーがスマホにうつったりスマホゲーに会社に買収されたり

13:
最初からクソゲーって見抜いてただろ
あんなんで喜んでるのなんてマジもんのキッズだけやぞ

15:
メタ剣が無いとマルチが楽しめない
ガチャはろくな武器がなくさらに☆5武器が相対的に出現率が低い
全職業が全ての装備スキル、武具が使用できるので杖に攻魔付加と攻撃力の無い魔法使いが死んでる

28:
>>15
さすがにメタスラないとマルチ楽しめないってのは2chに毒されすぎだろ
メタスラが最高効率ってだけで、無課金武器でも十分

35:
>>28
実際はメタ剣以外でも十分問題無い
けど、メタ剣戦士以外はダメっていう風潮が出来上がっちゃってるのよ
メタ剣はスキル鍛えるとレベル低くても高レベル以上のダメが出せるからな

16:
ドラクエのソシャゲは重課金ゲーしか無かっただろ

17:
おまえらてゲーム売れなくなるの好きだよな

19:
ドラクエの名前で釣った集金システムなんだから
まともなの期待してるやつなんて居ないだろ

23:
最初の期間限定ガチャで壊れ性能のメタ剣を入れたのが失敗だったな
このゲーム、メタ剣以上の武器は出てこないと思う

26:
>>23
ロトの剣
メタルキングの剣
はぐれメタルの剣

まだまだいくよwwww

24:
似たようなドラクエアプリ出しすぎやろ

34:
最強装備をガチャから消してドラゴンキラー装備入れられてもなぁ
イベント報酬装備の方が進化しやすいからガチャに数十万ぶっこんでドラゴン装備の進化させないならラダトーム装備を少し進化させればドラゴン装備の性能越えちゃうしな

37:
知ってた
ドラクエなのに戦闘が忙しいってなんなんだよ意味わかんねーよ
オートアタックするメリットなんもねーとか

47:
ドラクエなのに装備の進化や強化があるのか
手出さないで良かった

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。