カテゴリ: オタク コメント: 1

コミケ申し込んだけど不安すぎワロタ・・・

コミケ申し込んだけど不安すぎワロタ・・・
1: 2017/09/04(月)19:36:59 ID:uWh
今から後悔してきた・・・




2: 2017/09/04(月)19:41:55 ID:AXT
最悪ペーパー作って無料配布、自分はサクチケで欲しいもんバンバン買えばエエやんけ。
ヘーキヘーキ。
それに通るとも限らへんのやで…




3: 2017/09/04(月)19:45:46 ID:uWh
レスありがとやで
ちなみにコミケ自体は行ったことない
地方住みやから交通費めっちゃかかるんや
当選するかどうかは確かにわからんが、せめて申し込み費用ぐらい回収したい




4: 2017/09/04(月)19:48:42 ID:uWh
ちなみにジャンルは18禁、オリジナルやからかなり最初にしてはハードル高い




おすすめ人気記事

6: 2017/09/04(月)19:50:17 ID:AMJ
ワイ昨日のコミトレ行ってきたで




9: 2017/09/04(月)19:51:54 ID:uWh
ちな、DLsiteで2作品出してるけど、売り上げは合計300本




13: 2017/09/04(月)19:53:07 ID:AMJ
>>9
300って多いんか?




20: 2017/09/04(月)19:56:10 ID:I1D
>>13
オリジナルなら相当凄いと思うで




21: 2017/09/04(月)19:56:27 ID:AMJ
>>20
はえ~
イッチ自信持とうや




11: 2017/09/04(月)19:52:14 ID:uWh
言われる・・・




12: 2017/09/04(月)19:52:33 ID:uQc
そんなんやから不安になるんやぞ




14: 2017/09/04(月)19:53:41 ID:uWh
じゃあちょっと待ってや
今、同人に出すキャラの設定が書いてたから・・・




15: 2017/09/04(月)19:54:26 ID:AMJ
>>14
よく勇気持ったな偉いで
その勇気を忘れずにコミケ受かったら出来る限り近くのサークルに挨拶しーな




17: 2017/09/04(月)19:56:02 ID:uWh
>>15
えッ?あげんでもいい流れやった?




16: 2017/09/04(月)19:55:36 ID:uWh
jb3cCjD

まだ、顔しか描けてないが・・・




19: 2017/09/04(月)19:56:08 ID:AMJ
>>16
いいやん




18: 2017/09/04(月)19:56:05 ID:uQc
お~ええやん




22: 2017/09/04(月)19:57:10 ID:uWh
版権は単に描けないだけや




24: 2017/09/04(月)19:57:40 ID:uWh
いい反応多いけど、典型的な顔だけパターンやから




25: 2017/09/04(月)19:58:21 ID:I1D
ぶっちゃけ絵が描ければそれなりに出る
DLでの数とR18オリジナルってこと考えたら初参加でも80は捌けるんちゃうか

ワイは底辺字書きやから30も捌けん模様




30: 2017/09/04(月)20:00:24 ID:uWh
>>25
ワイもリアルが忙しくてイラストあんまかけないから、イラスト+ノベル形式だけど
ノベルパートがクソで困る




28: 2017/09/04(月)19:59:56 ID:CTl
オリジナルでニッチな趣味ってやっぱハードル高いんかなぁ




40: 2017/09/04(月)20:04:35 ID:I1D
>>28
オリジナルならむしろニッチの方が固定客はつくやろ
二次だとキャラ人気があるからノーマルの方が出はいいと思うで




46: 2017/09/04(月)20:06:07 ID:uWh
>>40
ワイの信念って訳やないけど二次はよっぽど書きたい作品かつ公式が二次創作了解
しない限りはやらん




48: 2017/09/04(月)20:06:41 ID:I1D
>>46
まあそれは人それぞれやからな




29: 2017/09/04(月)20:00:10 ID:AMJ
ああ魔法少女だから肩の辺に羽あるんか




31: 2017/09/04(月)20:00:38 ID:uWh
>>29
そうれす




32: 2017/09/04(月)20:01:02 ID:Z9T
ワイコミケ初心者
とらのあなとかで買うのとコミケで買うのと何が違うんや?
雰囲気は感じられそうやけど




33: 2017/09/04(月)20:01:51 ID:AMJ
>>32
なんかしおりとかくれたで
あとおまけもたまーにくれるし
なにより人の手渡しやからなんか嬉しい




43: 2017/09/04(月)20:05:13 ID:Z9T
>>33
そうなんか
わかったでサンガツ




34: 2017/09/04(月)20:02:09 ID:I1D
>>32
基本イベントのが安い
とらとかだと手数料取られるから

あとイベント限定でおまけつける人もおるからな
そういう限定ものが欲しかったら現地いくしかない




43: 2017/09/04(月)20:05:13 ID:Z9T
>>34
そうなんか
わかったでサンガツ




142: 2017/09/04(月)20:45:43 ID:gnI
>>32
今まで知らんかった好みの作品に出会えるのも大きい
委託されてない作品も多いさかい、そういうのもゲットできるで




35: 2017/09/04(月)20:02:20 ID:uWh
ちなみに現在発売中の作品も、女の子が蜂になったり、ウサギになったりするのばっかや




39: 2017/09/04(月)20:03:43 ID:pix
ええやん
買わんけど




42: 2017/09/04(月)20:04:51 ID:VGV
ごめんなさい本




45: 2017/09/04(月)20:06:00 ID:aS7
売るんか?




47: 2017/09/04(月)20:06:36 ID:uWh
>>45
いや、うるやろ・・・
出るからには、最初だし落とす気もないで




53: 2017/09/04(月)20:09:02 ID:aS7
>>47
絵もうまいし売れるんちゃう?
結構儲かるの?一冊いくら位するもんなん?




57: 2017/09/04(月)20:10:10 ID:I1D
>>53
同人儲かるのは幻想や
よっぽど上手くいって印刷代とトントンくらい




75: 2017/09/04(月)20:14:01 ID:aS7
>>57
印刷そんなにかかるんか




78: 2017/09/04(月)20:15:10 ID:uWh
>>75
ワイが調べたとき、50部で一冊当たり150円くらいだったような




85: 2017/09/04(月)20:19:35 ID:aS7
>>78
自分のアゴあしまくら出すだけでもきついな
100冊売ってトントンくらいか
場所代居るなら無理ゲーやな




91: 2017/09/04(月)20:21:54 ID:uWh
>>85
場所というか申し込み料がそうやな
申し込み料が確か10000円くらいかかる
そっから印刷代、交通費がかかる
ワイはとにかく申し込み料10000円を回収したい




64: 2017/09/04(月)20:11:17 ID:uWh
>>53
まあ売れるかどうかは行ってみんとわからん
値段は500円にする




50: 2017/09/04(月)20:08:32 ID:CTl
コミケ一度は行ってみたいが遠いし人混み嫌いやしなぁ




59: 2017/09/04(月)20:10:39 ID:tfC
ツイッターで宣伝しときや




63: 2017/09/04(月)20:11:04 ID:KR2
ワイはこの前アンソロに最初参加したけど、途中で辞退したわ
自分の作品が自分の手の届かない所にいくとか怖すぎぃ




68: 2017/09/04(月)20:12:28 ID:uWh
>>63
あーいう集団で描くやつとか絶対無理やわ
コミュ障やし




70: 2017/09/04(月)20:13:01 ID:AMJ
>>68
コミュ障でも挨拶くらいはしなされや




76: 2017/09/04(月)20:14:08 ID:uWh
>>70
いやさすがにそのレベルは大丈夫
っていうかよくある知らない人には声かけられるタイプ




77: 2017/09/04(月)20:14:49 ID:AMJ
>>76
話が弾まなーいタイプやなわかるで




66: 2017/09/04(月)20:11:51 ID:fKL
しゃーない冬コミで似たような奴見つけられたら買ったるわ




80: 2017/09/04(月)20:16:05 ID:uWh
>>66
地味にありがとやでー




69: 2017/09/04(月)20:12:58 ID:gt1
冬コミは涼しいし参加しやすいでトイレに行きにくいから行ける時に行っとくんやで
あと机のはしにペットボトル置いておくて人がぶつかってこなくなるらしいで




73: 2017/09/04(月)20:13:37 ID:uWh
>>69
ペットボトル心理ワロタ




82: 2017/09/04(月)20:17:30 ID:mbn
ワイもコミケとか行ってみたい・・・




83: 2017/09/04(月)20:17:59 ID:uWh
というか質問していい?
本作る必要ある?
ディスクとかに焼いたら本代浮いて楽になるんやが




84: 2017/09/04(月)20:19:09 ID:AMJ
>>83
ディスクだとコミケ会場で読めないし、抜くなら紙媒体派は多いんやなこれが




87: 2017/09/04(月)20:20:23 ID:uWh
>>84
コミケ行ったことないからわからんけど会場で読む勢多いんか・・・
サンプルで一冊コピー刷っとくとかじゃあかんのか




90: 2017/09/04(月)20:21:46 ID:AMJ
>>87
いかんでしょ
なんやかんや言って郷に行っては郷に従うべきやな
あと同人ゲームならまだしも同人CG集はなんか手に取りづらい




94: 2017/09/04(月)20:22:43 ID:I1D
>>87
CDやとDL販売でいいやってなるからな
売れ残って嵩張るリスク背負ってでも本刷らなイベントでる意味薄いで




95: 2017/09/04(月)20:22:47 ID:L1Y
どのくらいが黒字になるんやろな
大抵趣味で赤字容認って感じなんかな




105: 2017/09/04(月)20:25:41 ID:uWh
>>95
端的に交通費と申し込み費を30000として
本1冊で300円黒としても100冊売らなあかんからな
それに100冊とか刷る勇気ないんやが




97: 2017/09/04(月)20:23:31 ID:uWh
本派多いな
っていうかそれが普通っぽいな・・・
わかり申した、刷りまする・・・・




102: 2017/09/04(月)20:24:44 ID:AMJ
ワイ、大阪で開催されたコミトレにしか行った事が無い模様、なお、キルミーとフレンズの作品を買えた模様




104: 2017/09/04(月)20:25:25 ID:YLb
羨ましいなぁ
ワイ頑張ってるけど画力無さ過ぎてそもそも参加資格すらないわ




107: 2017/09/04(月)20:26:12 ID:I1D
>>104
コミケは絵に限らんで
ワイは小説で出とるしこの前テレビ見たときは日本人形売ってるじいさんばあさんもおったからな




110: 2017/09/04(月)20:27:06 ID:L1Y
>>107
日本人形にアニメのコスプレとかさせてたら面白いな




109: 2017/09/04(月)20:27:00 ID:AMJ
コミックマーケットって何だよ(哲学)




132: 2017/09/04(月)20:41:55 ID:mbn
やっぱり絵の学校とかかよってたんか?




136: 2017/09/04(月)20:42:34 ID:uWh
>>132
地方国立大の工学部です




137: 2017/09/04(月)20:43:14 ID:mbn
>>136
??????よくわからんけど通ったたんやな
ワイ学校なんかにくわしくないんや




138: 2017/09/04(月)20:43:52 ID:AMJ
>>137
工学部では設計習うからな
もしかしたらそれが活かされてるかも




141: 2017/09/04(月)20:45:23 ID:mbn
>>138
あー確かにそれはでかいな




143: 2017/09/04(月)20:46:14 ID:uWh
>>138
設計なんかうちのF欄じゃやらん
というかちょっと分野ちがうから
物理の問題解いたりとかしてへんで
間違っても絵につながるようなこと一切してヘン
小学生の時から漫画描くの好きだっただけや




146: 2017/09/04(月)20:48:49 ID:uWh
ごめん、ワイの学科は物理とか電気系だから設計はしてない
電線の仕組みとか物の耐久性とか云々のやつや




147: 2017/09/04(月)20:50:10 ID:AMJ
>>146
マジか、ワイなんかやりたくもないのに設計やっとんのに




151: 2017/09/04(月)20:54:39 ID:uWh
>>147
設計もめんどうらしいな
同じ工学部やから結構話は聞くけど




150: 2017/09/04(月)20:53:54 ID:uWh
後、トレス台でやるなら修正液必須やで
漫画家とかはペンホワイトとかいうの使う人もいるらしいけど
ミスノンっていうやつが一般的
まぁハケ付きの修正液ならなんで構わん




152: 2017/09/04(月)20:55:17 ID:fKL
>>150
色々サンガツ
金に余裕できたら買うわ




167: 2017/09/04(月)21:11:49 ID:uWh
さて、ワイもサルとするけど、特定しても突撃して荒らさんといてな
悲しいから




101: 2017/09/04(月)20:24:43 ID:L1Y
まぁやったらやったで楽しいんやろ
イッチ頑張ってね




おすすめ記事紹介

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2017年09月05日 01:16:00 返信

    最後らへんでいきなり修正液の話になったが何なん?
    アナログ描きの話題にでもなったのか

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。