カテゴリ: アニメ コメント: 0

【画像あり】韓国が「名探偵コナン」を韓国起源であるかのように修正しまくり

【画像あり】韓国が「名探偵コナン」を韓国起源であるかのように修正しまくり
1:

中国&韓国版「コナン」の比較、修正激しい韓国版と修正なしの中国版。

先月、劇場版「名探偵コナン」シリーズの最新作「名探偵コナン 業火の向日葵」が韓国で公開され、
その“行き過ぎた”韓国化が日本にも伝えられ物議を醸した。そしてこのたび中国版も上映がスタ
ート。果たして中国版も韓国版同様、大きく手を加えられているのだろうか。

2015-10-27-204355

中国では10月23日から上映がスタートした「名探偵コナン 業火の向日葵」。第二次世界大戦時
の芦屋空襲で消失したとされる巨匠ゴッホの「ひまわり」の模写を巡るアートミステリーだ。

結論から言ってしまえば、中国版は韓国版と異なり、中国化は一切なし。また、映画館によっては
字幕版、吹き替え版ともに上映しており、観客が自由に選択できるようになっていた。

2015-10-27-204337

韓国版で物議を醸したのは、世界地図の日本の上に表示される「JAPAN」の文字が「KOREA」にな
っていたり、実在の羽田空港や損保ジャパン日本興亜美術館などが韓国の空港や美術館になっ
ていたりするなど、その徹底した韓国化だ。これらに関しても中国版はすべてオリジナルのままで、
両国ともに日本と複雑な政治・歴史問題を抱えている実情を考慮すると、やはり韓国側の対応は
少々行き過ぎているのかもしれない。

2015-10-27-204345

ちなみに、韓国版はストーリーとまったく関係ない箇所も韓国化しており(例えば歌舞伎町のアーチ
や広告看板の文字がハングル文字で記されるなど)、さっそく中国のネットユーザーは両作品のシ
ーンを比較しながら、「よかった、中国版も中国化していたら恥ずかしいもんね」「やはり小国は度量
が小さいことが判明した」などとコメントしている。

ソース:ナリナリ・ドットコム<中国&韓国版「コナン」の比較、修正激しい韓国版と修正なしの中国版。>
http://www.narinari.com/Nd/20151034417.html


おすすめ人気記事


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446010909/

3:
お前らもやりそうだがな

6:
ヒカルの碁改変は許さない

12:
>>6
勝手に手を出して勝手に屈しただけじゃん

131:
>>12
こっちのほうだろ

韓国の地上波では和服は禁止なので佐為の服が塗りつぶされ生首お化けに
f68e0512b058f9688156592ab46ba989

137:
>>131
ワロタwww

169:
>>131
神々しいwww

13:
上映しなきゃいいのにね

15:
犬夜叉の時もすごかったんでしょ?

92:
>>15
ヒカルの碁の時がいっちゃん凄かった

18:
ベトナムではドラえもんとコナンが大人気でジブリはあまり知られていない

これ豆

27:
韓国土人と関わると終わる終わるアニメ漫画って多いな
いや…アニメ漫画だけじゃなかったか

31:
なんで嫌いな国の作品上映するの?
自国でオリジナルのアニメ映画作ればいいじゃん

261:
>>31
作る能力がないんです。

39:
あれっ?日本の文化いれるの禁止じゃなかったの?

51:
すぐバレてバカにされるとか考えないのかな?

マジで謎だわ

60:
そこまでやるなら上映しなければいいのに

64:
修正許可証を莫大な金額にすれば儲かりそう

73:
なんか格闘ゲーでも似たような話なかったっけか

77:
少しは自分たちで考えろ

91:
これは韓国に置き換えられない部分が多々あると思うけどな…
d592e7b1dfbcc7434ff0d67808f5e11c_22906

109:
>>91
ヤマトダマシイってやつか…

の部分がどう変わったのかちょっと興味ある

96:
登場人物も金とかパクになってるの?w

97:
「サムゲ荘のキムチな彼女」を思い出したわw・

102:
スタッフロールも捏造すんのかね

105:
EYbaVyt
hikarunogo

116:
>>105
なんでサイ光り輝いてんの

121:
>>116
和服がNG

126:
>>121
そこまでして放送しなきゃいいのにw

155:
和服はNG
20130919043920fb4
2010/05/25 20:32

163:
>>155
そこまでして放送すんなよw日本大嫌いならよ

177:
>>155
おばあちゃんがドラえもんのコスプレしてるのか。

258:
https://www.youtube.com/watch?v=opQ5RZqMc10

チュニジアの友達に教えてもらったこのコナンが一番衝撃だったわ

259:
ダイイングメッセージがすごい複雑に改変されてそう

290:
>>259
それはオリジナルですでに

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。