カテゴリ: ゲーム コメント: 0

Vジャンプ「ドラクエ ビルダーズ(DQB)は天空上も作れる!天空城だけど浮いていない」(動画・画像あり)

Vジャンプ「ドラクエ ビルダーズ(DQB)は天空上も作れる!天空城だけど浮いていない」(動画・画像あり)
1:
【DQB】攻略本「創造の書」掲載の作例を紹介!
https://youtu.be/DgDIDPHAJow

4分頃

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1453715457/

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ とは


『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』(ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドをふっかつせよ、DRAGON QUEST BUILDERS)はスクウェア・エニックスより2016年1月28日発売予定のコンピュータゲームソフト。 略称は『DQB』。
対応プラットフォームはPlayStation 4、PlayStation3、PlayStation Vita。

5f8fd679-s

竜王の罠によって勇者が姿を消し、魔物に支配された世界・「アレフガルド」を冒険し、素材を集めて、町やお城を創り・復興する「ブロックメイクRPG」という新しいテーマの『ドラゴンクエストシリーズ』。

初リリース日: 2016年1月28日
シリーズ: ドラゴンクエストシリーズ
開発元: スクウェア・エニックス
販売元: スクウェア・エニックス
プラットフォーム: PlayStation 4、 PlayStation Vita、 PlayStation 3

3:
>>1
すげえネガキャンだなこれw

23:
>>1
これ、室内のカメラどうにかならんの?
酔った

48:
>>46
着陸してても天空城は天空城なのだが?

2:
凄いなこれ

4:
浮いてないですね…
31段だしこれでギリギリか…

5:
地に堕ちた天空城

6:
あーこれ白ブロックで浮いてるようにみせてるのかな?…

8:
あとクソカメラで何度も壁映すw

9:
ドアも一ブロックだからすげー小さく見えるね

10:
僕にはこれ作れない(棒)

とかもなあ
マイクラのすげえ作品とかありふれてるのに

11:
マイクラで計算機とか作ってる人いるみたいだけどあれどういう仕組みなんだろう?

19:
>>11
論理演算を物理に置き換えてる

13:
せっかく重力の概念無いのにこれじゃあな・・・

25:
DQB2はぜひ魔王視点でやって欲しい
ロンダルキアやゾーマ城 魔神像を作りたい
さらに魔神像は動かしたい

26:
実際問題なんでこんなに高さ制限低いんだろう

43:
>>26
キャラや装飾そこそこ頑張ったぶんのしわ寄せがきてるんじゃねーの

27:
そりゃあメモリの問題じゃね

29:
地上に降りた天空城だろ

30:
ラピュタ作れよ

37:
天空城って玉座の裏に隠し梯子無かったっけ

38:
湖に沈んでる頃の天空城じゃね

39:
城に入ってすぐに玉座がある王様に優しい設計()

45:
DQ10ぐらいの城作りたいなぁ

50:
no title

no title

no title

49:
no title

Vジャンプの嘆き
PS4だけパッチ当てて制限解除とかできないんですかね

51:
マイクラで天然のラピュタ見つけたときは感動するよな
で、そこに拠点作って不便で放棄までがセットw

53:
苦労して作ってもオンラインがないと見せ付ける相手もいないんだよな…

60:
>>53
見せ合いはできるんやで

54:
マイクラをぱくって、オリジナリティ出せなかった場末のコンテンツで終わりだね。
親納の才能の限界、未だにホリイガーホリイガーと言う人いるけど11で忙しいのに
みっちり監修出来る訳ないだろ。

55:
オンがなくても良ゲーだがあったら神ゲーだった

61:
マイクラだと
普通ドット絵って上に積み上げていって作るのに
DQBだと高さが無理なんで寝かせてるのがなんともw

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。