カテゴリ: アニメ, オタク コメント: 1

おそ松腐女子、特集雑誌が予約できないと知り「ネットで何書かれても文句言うなよ?潰れろ」

おそ松腐女子、特集雑誌が予約できないと知り「ネットで何書かれても文句言うなよ?潰れろ」
1:

人気アニメ「おそ松さん」のグッズ欲しさに書店でゴネた悪質ファンが告発されて話題に

osomatusan_bookstore

人気アニメ「おそ松さん」のグッズを巡り非常識なファンの存在を書店員がTwitterで告発し話題になっています。
告発しているのは書店でバイトしているという人物で、1月27日に流したツイートは28日午後までに10,000回以上拡散しており、非常識な行動をとったというファンに対し怒りの声が寄せられています。

「おそ松さん」が人気アニメであるためか特集されている雑誌の予約は受け付けていないと説明したところ、女子中高生らしい悪質ファンはケンカ腰にこう言ってきたそうです。

「本屋なのに予約できないわけないじゃん。お姉さん馬鹿?オタク相手だからってナメんな」

このファンは更に予約できないのならお詫びとして「そこのポスター頂戴」と難癖をつけてきたと言いますが、ポスターは出版社からの販促物であったため丁重に断ると次にこう語ったそうです。

「じゃあネットで何書かれても文句言うなよ?潰れろ」

更に納得できなかったらしいこのファンは帰り際に平積みされていたハードカバーの文芸書(返品不可の商品)を倒していったと言い、書店側ではこのハードカバー文芸書を自腹で購入せざるを得なくなってしまったということです。

文芸書を倒していったことがわかったのは後からカメラ映像を見たからだということで捕まえることは出来なかったようですがこの告発者は損害賠償を求めるよう店長に働きかけているそうです。

まだ未成年と思われる悪質ファンの呆れるほどの非常識ぶりには多くの反応が届いており、長年書店員を勤めたという人でも「こんな客は見たことがない」と語るなど大勢が腹を立てていました。

告発者は「今までおそ松関連書籍の入荷数を多めにするよう店長にお願いしてたけど、もういいよ」と質の悪い「おそ松さん」ファンに嫌気が差してしまったとも思えるコメントをしており、ファンの間からも告発された悪質な人物への非難が出ています。

この話は既にネットでまとめられるなど広く知られ始めているため問題の行為に及んだ女子中高生の耳に入る可能性もありそうですが器物損壊で損害賠償を請求されることになるのか、その前に謝罪に訪れるのか注目されます。

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1453973016/

おそ松さん(テレビ第3作) とは


2015年10月より、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-X、BSジャパンにて放送中。テレビアニメとしては第3作にあたり、タイトルは『おそ松さん』に変更されている。前述の第2作以来、約27年ぶりのテレビアニメであり、初の深夜アニメとしての放送となる(BSジャパンでは『ワンパンマン』とともに、約半年ぶりに放送される深夜アニメとなる)。

9101PKyuNnL._SL1500_CR0,490,1000,800_

6:
なんか嘘くせーな… 

14:
防犯カメラの映像を公開しろ
まんだらけのようにモザイク入れて何月何日までに出頭しないとモザイク外すと書いてな

20:
>>14
あれは本当に良い対応だったわ

136:
>>20
いい対応だけど、期日にマスコミがずらっと入り口に待機してたから入りたくても入れんかっただろうにww

19:
雑誌を予約できるわけ無いだろ・・・

21:
雑誌って予約できねえの?

25:
>>21
定期購読なら書店によっては受け付けてくれるかもね
当然、最低でも約束の期間は購読するのが前提だけど

135:
>>21
入荷冊数がわからないので

28:
Amazonで注文すれば良いじゃんか

33:
お粗末オタのマナーの悪さが撮り鉄並になってきたな・・・

37:
おそ松とラブライバーは問題行動ばっかだな
作品人気があると調子に乗るのがまるわかり

38:
>告発者は「今までおそ松関連書籍の入荷数を多めにするよう店長にお願いしてたけど、もういいよ」と質の悪い「おそ松さん」ファンに嫌気が差してしまったとも思えるコメントをしており、

これもよくわからない
自分がたまたま「質の悪い客」に当たったからと言って、店全体の仕入れを止めるというのはプロ失格だろう
しかも、商品は売れ筋だ
一書店バイトの感情だけで売れ筋の仕入れを止めては商売にならないし
一部の「質の悪い客」のせいで入荷が減っては、その店を贔屓にしてる他のお客様に迷惑がかかる
どうも、この書店バイトさんは言ってることがまるでオーナーか社長みたいだ

「質の悪い客」の態度が(もし事実であれば)悪いのは当然ではあるが、
この書店バイトさんの言動も納得しかねる
どこの書店かわからないけど、店長はどういう人的管理をしているのか疑問だ

47:
クソ客だしムカつくのは分かるが、それをネットに出すなよ
「気に入らない客は晒す店」と捉えられかねないのに

51:
店員の方も少し問題あるっぽいな
しかしおそ松の人気はすごいね
何がいいんだか

57:
いくら金遣いが荒い客が来ても客層が悪くなると、それ以外の客が寄り付かなくなるから
売上は一時的に上がったあとに、じわじわと下がっていくんだよね
客商売で一番怖いパターン

72:
最初にこの店員が
「当店の入荷予定数はすでに予約で埋まっているのでこれ以上の予約は受け付けられません」
と説明してあげればよかったのだろうな

いかんせんゆとり教育世代以下な平成オタクは数人集まるだけで(周囲への迷惑や影響を考えず)暴れる場合が
けっこうあるから説明するときはしっかりしてあげないといけないのよ

74:
上手く説明しても暴れるよ

80:
おそ松さんはギャグとしてスナック感覚で見るものでは
あれをどう腐らせんのよ意味わかんねえ

83:
>>80
声優の力って凄いと思う

92:
本屋だけど、これ話盛り過ぎじゃないかな。
文芸書を自腹で購入とかあり得ないし、
バイトがこんなのつぶやくのが店としては一番迷惑。
この程度の客はよくいるよ。

98:
>>92
自腹ってのは書店にとっての自腹みたいな意味だと思う

134:
>>92
こんな客がよくいる店になんか行きたくねえよw

115:
普通に人気商品の予約は保証できないとか言われるけど、
これ書店の責任ってよりは関東圏中心で売っていき、売り切れたらそこで終了っていう流通ルートの問題なんだよな

140:
おそ松ファンって確かに浅はかなの多いよな
最近pixiv開くたびそっ閉じしたくなる衝動に駆られるし
周りが見えないんだろうな、若いんだろうけど

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

  1. 名前:  2016年01月29 23:10:38 返信

    女はガイジだけど、予約出来ないのはなんで?
    詳しい人教えてクン♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。