カテゴリ: ゲーム コメント: 6

無職だけどゲーム会社に勤めたい

無職だけどゲーム会社に勤めたい
1: 2017/10/04(水) 15:09:45.778 ID:K2Qc+5pB0
プログラマーになりたい。何をすればいい




2: 2017/10/04(水) 15:10:35.125 ID:K6p3YzqXd
転生




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8: 2017/10/04(水) 15:15:01.677 ID:K2Qc+5pB0
>>2
まだ本気になってないだけだから今の人生でもいける





3: 2017/10/04(水) 15:10:51.638 ID:WmlIQNR1a
サバゲー




8: 2017/10/04(水) 15:15:01.677 ID:K2Qc+5pB0
>>3
おかねない





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4: 2017/10/04(水) 15:10:58.776 ID:tyAqPPDS0
前向きな奴だな
どうせ辛いなら好きな業界あえてドカタになろうとするなんて偉い!




8: 2017/10/04(水) 15:15:01.677 ID:K2Qc+5pB0
>>4
一生やることなら少しでも楽しくやれることじゃないと辛い気がして…





5: 2017/10/04(水) 15:12:39.518 ID:sc4JC6EDa
ゲームプログラマーは競争率も要求レベルも高いぞ
その辺のIT企業勤めなんて虫みたいなもん
なれたらホワイトだけどな




8: 2017/10/04(水) 15:15:01.677 ID:K2Qc+5pB0
>>5
ソシャゲとかはハードル低いって聞くけど




6: 2017/10/04(水) 15:13:08.684 ID:/PIPqBsq0
プログラミングが初めてなら比較的分かりやすいPythonかRubyから始めてみては




10: 2017/10/04(水) 15:16:48.569 ID:K2Qc+5pB0
>>6
プログラミングは初めてではないよ。
一番やってたのはAndroidのJavaかな





7: 2017/10/04(水) 15:14:18.844 ID:42C6fbwV0
斜陽産業だし
ほかの仕事目指したほうがええんちゃうか




10: 2017/10/04(水) 15:16:48.569 ID:K2Qc+5pB0
>>7
他にやりたい仕事ってイラストレーターぐらいしかないなあ




9: 2017/10/04(水) 15:16:47.335 ID:Gy5+2epJd
ハローワークに行って「私はバカでこの年齢になってようやく目指します」って言ってこい




12: 2017/10/04(水) 15:17:49.850 ID:K2Qc+5pB0
>>9
時間の無駄じゃね




13: 2017/10/04(水) 15:18:15.133 ID:+vDh4uZId
未経験が入るならゲームコンテストで入賞するか専門でいい成績とって推薦もらうくらいじゃないの




16: 2017/10/04(水) 15:20:30.554 ID:K2Qc+5pB0
>>13
ゲームコンテスト、そういうのもあるのか
専門は今から通うのは無理だなあ




18: 2017/10/04(水) 15:21:20.476 ID:+vDh4uZId
ソシャゲ系なら提出するサンプル次第では余裕って聞くけどね




21: 2017/10/04(水) 15:25:38.141 ID:K2Qc+5pB0
>>18
そうなんだ、調べたらCSの会社よりも待遇いいっぽいしそっち狙っていくかなあ




19: 2017/10/04(水) 15:23:51.747 ID:K2Qc+5pB0
会社に応募作品送るとして、その会社で使われているUnityやUEとかの便利ツールを使った方がいいのか
C++などの低レベル寄りので作った方がいいのか
という点が疑問




20: 2017/10/04(水) 15:24:40.753 ID:sc4JC6EDa
>>19
そりゃもちろんC++




23: 2017/10/04(水) 15:26:19.586 ID:K2Qc+5pB0
>>20
やっぱ基本ができてないとってことか




24: 2017/10/04(水) 15:27:11.425 ID:SpSTQYUo0
奴隷確定 




25: 2017/10/04(水) 15:30:25.579 ID:K2Qc+5pB0
ついでに絵はある程度描けるんだけどなんか役に立つかな
分業だし特にないか




27: 2017/10/04(水) 15:32:06.912 ID:sc4JC6EDa
>>25
将来的にディレクターとかやるなら…
やっぱあんまり関係なさそう




29: 2017/10/04(水) 15:34:19.969 ID:K2Qc+5pB0
>>27
せいぜい応募作品がちょっと豪華になる程度か




41: 2017/10/04(水) 17:16:38.179 ID:j88iQX+B0
>>25
絵が描ける奴は問答無用でデザイナーやらされるらしい
専門学校の同期が3Dデザイナーで入ったのにイラストばかりかかされてるって嘆いてた




42: 2017/10/04(水) 17:19:55.038 ID:K2Qc+5pB0
>>41
いっしょにがんばろう!
同期の人は2Dのデザイナー足りないとこに入っちゃったんじゃないかな
そのへんのマッチングは大事だよねえ。自分は絵描くのも好きだしそれでもいいけど




43: 2017/10/04(水) 17:24:50.355 ID:j88iQX+B0
>>42
頑張り続けて5年になるけど未だに採用されない・・・
先月なんて面接官が専門学校の同級生だった・・・




44: 2017/10/04(水) 17:27:00.219 ID:K2Qc+5pB0
>>43
うわきっつ
書類が通ってるってことは技術面は問題ないんじゃあないの




45: 2017/10/04(水) 17:29:03.548 ID:j88iQX+B0
>>44
20社応募して1社面接してくれるかどうかってレベル




46: 2017/10/04(水) 17:37:14.427 ID:K2Qc+5pB0
>>45
じゃあ技術面かー
3Dについては知らんけどずっと続けて同じなら
やったことない、新しいことにチャレンジしてみるとか




26: 2017/10/04(水) 15:31:11.297 ID:QsJXFm48d
どの程度だよ




28: 2017/10/04(水) 15:32:22.690 ID:K2Qc+5pB0
>>26
雑誌のカットとかソシャゲの絵描いたことがある




31: 2017/10/04(水) 15:40:14.923 ID:K2Qc+5pB0
ローカルで動くゲームの設計ってMVC?
Unityの作り見てるとそれっぽい




33: 2017/10/04(水) 15:48:43.677 ID:K2Qc+5pB0
とりあえずC++ + DirectXで応募用のゲーム作ろうかな
ローグライク作りたい




34: 2017/10/04(水) 16:29:45.666 ID:K2Qc+5pB0
とりあえずVisual Studio 2017を入れた
zDzOTGm




35: 2017/10/04(水) 16:31:16.579 ID:0/pHtt7V0
C言語出来たら顔パスで行ける




36: 2017/10/04(水) 16:33:07.616 ID:K2Qc+5pB0
>>35
ポインタと構造体の基本までならなんとか…




37: 2017/10/04(水) 16:37:37.807 ID:sc4JC6EDa
アクションがいいよ
あとシェーダーとか使えないと
でも中途だったらオリジナルのエンジン作れるぐらいじゃないとダメかも




38: 2017/10/04(水) 16:41:43.464 ID:K2Qc+5pB0
>>37
アクションか、OK
シェーダーってことは3Dで作ることになるのかな




39: 2017/10/04(水) 17:07:04.736 ID:K2Qc+5pB0
開発環境作るの時間かかるな




40: 2017/10/04(水) 17:14:51.163 ID:j88iQX+B0
俺もゲーム会社志望
3DCGやりたい




42: 2017/10/04(水) 17:19:55.038 ID:K2Qc+5pB0
>>40
いっしょにがんばろう!
同期の人は2Dのデザイナー足りないとこに入っちゃったんじゃないかな
そのへんのマッチングは大事だよねえ。自分は絵描くのも好きだしそれでもいいけど




50: 2017/10/04(水) 17:53:13.748 ID:VlRzzmau0
知らんけど小さな会社でデバッグで人脈を作ってそのまま開発へてよく聞くじゃん




51: 2017/10/04(水) 17:55:01.772 ID:K2Qc+5pB0
>>50
ねねっちルートだ!
アラサーだからとりあえずとってもらうのも難しそうだなあ




52: 2017/10/04(水) 17:59:39.324 ID:Y01IatFwa
ゲームのプログラムとかめんどくさそう




30: 2017/10/04(水) 15:39:56.871 ID:03EywhnO0
なにこのスキル高い無職




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コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2017年10月09日 11:38:46 返信

    適性とかスキルとかを判断するのには、何でもいいから何か作ってみるのが一番早いって東京トイボックスで言ってた気がする。

  2. 名前:名無しのチェックメイト 2017年10月09日 11:39:52 返信

    ゲーム会社なめすぎ

  3. 名前:名無しのチェックメイト 2017年10月09日 11:53:40 返信

    ゲーム会社のプログラマーってゲームを考えるんじゃなくて
    仕様どおりのソースを書くだけでしょ?
    なんか面白くなさそう。

  4. 名前:名無しのチェックメイト 2017年10月09日 12:36:48 返信

    イースターエッグ詰め込みまくるって遊びができるぞ

  5. 名前:名無しのチェックメイト 2017年10月09日 14:05:49 返信

    俺の思ってた無職と違う

  6. 名前:名無しのチェックメイト 2017年10月09日 20:50:36 返信

    マイナス面ばっか見てて動こうとしないあたりがネットやってる無職の典型やなぁ

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