カテゴリ: オタク, ゲーム コメント: 0

スプラトゥーン甲子園、ニコ生アンケートでとてもよかった98%(画像あり)

スプラトゥーン甲子園、ニコ生アンケートでとてもよかった98%(画像あり)
1:
no title

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1454225484/

スプラトゥーン(Splatoon) とは


『スプラトゥーン』(英: Splatoon)は、任天堂より2015年5月28日発売のWii U専用アクションシューティングゲーム。

20823568_splatoon02_032015_1280-1431732840838_1280w

インクを撃ち合うアクションゲーム。主人公はヒトの姿に変身できる「インクリング」という名前のイカ。

初リリース日: 2015年5月28日
開発元: 任天堂情報開発本部
販売元: 任天堂、 任天堂情報開発本部
プラットフォーム: Wii U

12:
>>1
ED後にもう1回アンケでて
98.5%だったで

2:
4はいなかったの?

4:
運営が裏で数字いじってるからな
さすがに4が0%はありえない

73:
>>4
おまえさん一挙放送はあまり見てないな?
覇権と呼ばれるアニメさえ越える傑作はたいてい4が0%だ

8:
もう1回アンケとったんだけどな

10:
2回目アンケでも1のとても良かった98.5%だったわ

14:
2回目は1が98.5%w
これニコ生アンケ史上最高だろ
ちなみに44万人来場なので440人以下なら0.0もありえる

16:
>>14
来場者が全員最後まで見てるわけでもアンケート参加するわけでもないぞ

23:
>>14
人気アニメの一挙とかだとたまに99.5%とか出る
でもゲーム実況でこの数字は恐らく無い

27:
>>14
また任豚がしったかしたのか
no title

21:
スタッフロール参加チーム版が別番組扱いだったのでアンケート二回という

22:
夏でもないのに甲子園
甲子園でやるわけでもないのに甲子園

473:
>>22
その昔、ダンス甲子園というものがあってな

24:
すげええええええええええあええ

26:

目が潤むほど良かった「シオカライブ 2016」が最高潮の盛り上がり!

03

 今回はあくまで「Splatoon」ファンのためのイベントであるとは理解していたのだが、「シオカラーズ」が歌い、踊る姿は立派に「アイドル」として観客を盛り上げていた。

 その様子は単なるゲームキャラクターの枠を軽く飛び越えており、「Splatoon」が来場者たちそれぞれの心に大きく響いていることが良く伝わってきて、「『シオカラーズ』はゲームの中だけじゃなく、本当にアイドルになったんだ……」となんだか深く感動してしまった。

 ライブは「キミ色に染めて」からスタートし、「イマ・ヌラネバー!」、「ハイカラシンカ」、「マリタイム・メモリー」、そして最後に「シオカラ節」が演奏された。

06

07

08

09

10

11

40:
ゲームの大会なのに
ゲーム関係ない扱いされる謎

50:
盛り上がってよかった

51:
甲子園見忘れたけど、昨日のシオカライブは最高やった

56:
EDの演出が最高だったな

63:
>>56
自分でプレイしてたら、あれはもうズルいと思うよなあw
優勝が決まった時のシオカラ節とか、もうね
昨日のシオカライブもだけど、イカのスタッフは音楽の使い方が凄い

66:
0.4%の「良くなかった」が気になるんだけどw
これ0%の放送とかあるんかな

76:
>>66
四捨五入はなく切り捨てだから0.09%以下になったら表示上は0.0%になる
一人が投票しても0.0%表示になるためには最低でも1001人以上集めないといけないからめったに発生しない

89:
イカは闘会議で一番盛り上がってたな

101:
>>89
モンストが現在46万、スプラが44万、パズドラが39万だから事前の闘会TV賞そのままの結果になったな

152:
子供と女性だらけやんか
オッサンだらけとはいったい・・・・

観客席左
no title

観客席真ん中
no title

観客席右
no title

160:
シオカライブもだけど
甲子園のEDとか、任天堂もかなり闘会議に力いれてたな

161:
>>160
任天堂金出してるしこれが普通でしょむしろ今までがおかしい
金出してるのに何もしてなかったし

289:
no title

満足そうでなにより

387:
正直これは良かったわ

389:
ミクみたいなキャラも居るんだよな。スゲーわ

397:
さすが
ニコニコ闘会議唯一の特別協賛にして
こんなのを作らせるくらい
カドカワドワンゴにべったりな任天堂

no title

402:
>>397
PS4やVITAやスマフォが見えるんだが

409:
>>402
たったそれだけでしょ?
所詮協賛レベルだからね

でも最大のスポンサーであり唯一の特別協賛である任天堂は別格
わざわざFC、GBから掘り返してほぼ全機種網羅で全面プッシュ
さらには麻雀牌や将棋駒っていわゆる昔から任天堂が製造販売している本業(今じゃ副業?)要素でしょ

413:
>>409
ああそういう事か
そりゃスポンサーが扱い大きくなるのは仕方ないな
日本市場捨てかけてるSIEやMSはともかくソシャゲ関連は怒っていいと思う

692:
今から次回作が楽しみ
こんなに1つのゲームを遊んだのは初代スマブラ以来かもしれん

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。