カテゴリ: オタク コメント: 1

ネットの世界ってさ…なんで攻撃的で批判や否定が多いの?

ネットの世界ってさ…なんで攻撃的で批判や否定が多いの?
1: 2017/10/15(日)09:28:59 ID:TZq
なんで攻撃的で尚且つ批判&否定なん?
実社会でも、あんな態度を周りにとってるの?




4: 2017/10/15(日)09:31:36 ID:dpB
ワイはわからん




5: 2017/10/15(日)09:32:55 ID:TZq
俺が気になるのは人を小馬鹿にしてすぐクズだとか言ってる人って本気で思ってて、実社会でも飲み会とか友人と喋ってる時も同じことを口にしてるのかなと。




7: 2017/10/15(日)09:35:10 ID:1Hi
本音と建前やろ。実社会は建前使って生きてるに決まってるやん




おすすめ人気記事

8: 2017/10/15(日)09:37:09 ID:TZq
>>7

まあそうだけどさ。




9: 2017/10/15(日)09:37:37 ID:l6S
ワイは優しいスレ心がけてるで
おんjでとあるおっさんから優しくされて目覚めた




10: 2017/10/15(日)09:38:10 ID:Quy
イッチは本音と建前も知らないのか…




14: 2017/10/15(日)09:41:26 ID:jX8
辛辣なこと言えば面白いと思ってるキッズも多いし多少はね?
不謹慎ネタはキッズと見て間違いないンゴ




19: 2017/10/15(日)09:44:34 ID:TZq
>>14

そうゆうことなのか。子供たちなのかな。

ただ仕事のこと馬鹿にしたスレとかってもしかしたら俺の職場にもああいう言葉でレスする人が紛れ込んでると怖いな




15: 2017/10/15(日)09:42:31 ID:l6S
おんjでも真剣に悩んで相談してる人に酷い言葉を投げかける人とかいて悲しくなるで

s




17: 2017/10/15(日)09:43:30 ID:jcz
言う訳ないやろ
思ってるけど




18: 2017/10/15(日)09:44:19 ID:1Hi
信じられんくらいの暴言を繰り返すのが理解できんって言うけど性根が腐った人間の行動なんてそんなもんやろと思う。普通の人には理解できんし、理解せんでええんや




20: 2017/10/15(日)09:44:43 ID:Dvg
人を貶めるのが楽しい連中はいる勝負事なんかはその思いの発散方法だしレズバで晒すのが楽しいと思う人にとっては自分にダメージない方法でマウント取れるなら喜んでやるだろうさ




25: 2017/10/15(日)09:46:02 ID:wdn
心の中で思ってることを匿名やから言えるんやろ
本当は皆攻撃的なっちゅうことやな




26: 2017/10/15(日)09:46:22 ID:7Z8
匿名掲示板は罵りあいを楽しむ場所やぞ




29: 2017/10/15(日)09:47:14 ID:l6S
ワイは実生活で話す相手がいなくて掲示板利用してるけど
そろそろ潮時やな




40: 2017/10/15(日)09:50:54 ID:9d3
ネットの性格と現実の性格同じとかそれこそやろ




42: 2017/10/15(日)09:51:19 ID:LxU
>>40
理性ない野生動物かなって思う




48: 2017/10/15(日)09:52:18 ID:Tbe
>>42
自分自身ではなくておんj民の皮かぶっとるわけやしな
そもそも現実でこんな関西弁もどきでしゃべらんわな 
たまに出てしまって(やっべ)ってなるけど




49: 2017/10/15(日)09:52:20 ID:43Q
おんjってまだ平和な方やろ




53: 2017/10/15(日)09:53:33 ID:Quy
というかお前らむしろおんjを反面教師にせんのかい…




55: 2017/10/15(日)09:53:34 ID:rD3
現実世界でうまく自分を出せん奴が集まるところやからな
自分をネットの世界で表現しとるだけ
ただ現実世界で表現できない自分の憎みが言葉に表れとることや




56: 2017/10/15(日)09:53:40 ID:wXg
ネットでオラついてる奴の実社会の態度は真逆やぞ
つまりそういうことや




58: 2017/10/15(日)09:54:54 ID:l6S
理不尽に暴言吐いてる人多いけど
実生活に少しは影響してる気がする
ちょっとしたことでイライラしたりだとか




63: 2017/10/15(日)09:56:29 ID:TZq
なんかみんなのレス見てると現実でそんなことするわけないだろってレスくるしなんでお前わかんないのって言われるけど

それぐらい見てる方からするとマジレスで言ってる奴が多く見えるんだよ。そんなことでここまで言われるの?とか だから実際ガイジとか言ってる時って本気で思ってるのかって聞いたわけよ。




81: 2017/10/15(日)09:59:40 ID:6WC
ネット慣れすぎて仕事でおかしくなることあるわホントは相手の落ち度をあえて流すことで譲歩を引き出したりするのに無駄に正論論破して気まずくなったり やっぱりネットは一度きりの関係ってとこが違うんやろな




88: 2017/10/15(日)10:01:16 ID:l6S
>>81
やっぱり何かしらネット掲示板やってることって
影響しとるのかね




94: 2017/10/15(日)10:03:00 ID:6WC
>>88>>90
ホンマ最近思ってるわ しかもネットの会話量と現実の会話量ってトレードオフやし




99: 2017/10/15(日)10:04:29 ID:Tbe
>>94
ワイは逆やなぁ 比例するわ リアル忙しい時ほど頭休めにおんjくるし




101: 2017/10/15(日)10:05:56 ID:l6S
>>94
今すぐやめた方がええと思うで…
ワイもそろそろおんjやめようかと思ってたんやけど





96: 2017/10/15(日)10:04:10 ID:1UR
>>88
ワイはヤネキの口調がうっかり現実で出てしまったことがあるで

s




97: 2017/10/15(日)10:04:20 ID:Quy
まず本気で思ってるとか思ってる時点でイッチやばい
もうちょい力抜けや




100: 2017/10/15(日)10:05:22 ID:TZq
ノリで言うとるならええんやで ただルール知らないし まとめ見てるだけだとうわ、こんなことでガイジ呼ばわりされて クズとか叩かれるのかって素直に思ってただけやで




109: 2017/10/15(日)10:07:36 ID:Quy
じゃあスレも終わったことやし以下好きな車




112: 2017/10/15(日)10:07:55 ID:LxU
>>109
ベゼル




114: 2017/10/15(日)10:08:48 ID:Quy
>>112
ええな
SuV欲しいンゴ




115: 2017/10/15(日)10:08:59 ID:Tbe
強いて言うなら 攻撃性が強いのは
ヤフコメの皆さん>>>ガチ板勢>>おんj民>>まとめ民
ていう感じ ヤフコメは正直引く




118: 2017/10/15(日)10:10:29 ID:LxU
ベンツのあの四角いやつ




119: 2017/10/15(日)10:10:40 ID:Quy
>>118
あれかっこええよな




129: 2017/10/15(日)10:14:40 ID:Quy
ワイはbmwのsuvが欲しすぎるンゴ

s




おすすめ記事紹介

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2017年11月05日 04:25:58 返信

    慣れてくるとちょっと調べればわかることまでいちいち質問してくる初心者がガイジにしか見えなくてイライラしちゃう事はある
    テンプレあるのに理解できない奴とかもな

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。