カテゴリ: 漫画 コメント: 1

漫画家・臼井儀人の死…怖すぎひんか?

漫画家・臼井儀人の死…怖すぎひんか?
1: 2017/11/04(土)17:52:29 ID:EUd
こわい

1d20b3eb

臼井 儀人(うすい よしと、1958年4月21日 – 2009年9月11日)は、日本の漫画家、作詞家。静岡県静岡市生まれ、埼玉県春日部市育ち。男性。代表作は『クレヨンしんちゃん』。本名は臼井 義人(うすい よしひと)。身長174cm。二女の父。血液型はB型。

不慮の死
2009年9月11日、かねてより登山が趣味であった臼井は妙義荒船佐久高原国定公園・荒船山へ単身で日帰り登山に行くと言って、早朝自宅を出発。列車を乗り継ぎ、下仁田駅からタクシーで登山口の内山峠へ向かい、そこで目撃されたのを最後に連絡が取れなくなった。翌朝になっても帰宅しなかったことから埼玉県警察春日部警察署へ捜索願が出された。このことは著名な人物の失踪事件として、各種マスメディアでも報道された。
9月19日になり、荒船山の岩壁にておよそ高さ120mの崖下に転落している男性が登山客によって発見され、佐久消防署に通報された。現場の状況から行方不明となっている臼井本人であることが疑われ、9月20日に群馬県警察の捜索隊が現場へ直行し、男性を収容して下仁田警察署へ搬送。家族関係者により遺体の確認作業が行われ、骨が折れて顔は判別できないほど損傷が激しかったが、最終的には歯型(歯科データ)が決め手となり、収容された男性が臼井であることが判明し、死亡が確認された。満51歳没(享年52)。
当地での警察による検視の結果、死因は全身強打による肺挫滅であり、死亡推定時刻は11日午後頃と推定された。滑落現場は過去に事故例がほとんどないことから、事件性の有無についても捜査が行われたが、現場から発見されたデジタルカメラに残っていた最後の画像は、崖の下を覗き込むように撮影されたものであったことが判明したことから、事件性はなく、写真を撮っている際に、誤って足を滑らせて転落したのであろうと報じられた。写真のタイムスタンプなどから、最後の写真は9月11日の12時20分頃に撮影されたと推定されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/臼井儀人




2: 2017/11/04(土)17:52:52 ID:9hG
怖くないから大丈夫だよイッチ




9: 2017/11/04(土)17:55:17 ID:0gZ
登山して崖から落ちたんやっけ




3: 2017/11/04(土)17:53:05 ID:xFz
写真には何が写ってるんやろね




おすすめ人気記事

4: 2017/11/04(土)17:53:16 ID:eHF
作者が死んでるのに
延々とシリーズがつづいてるの
怖い




5: 2017/11/04(土)17:53:54 ID:7JH
>>4
ドラえもん「ほんこれ」




6: 2017/11/04(土)17:54:31 ID:OnM
>>4
サザエさん「せやろか」




8: 2017/11/04(土)17:54:55 ID:nAU
>>4
コナン「いうほどか?」




15: 2017/11/04(土)17:56:23 ID:CrB
>>4
カイジ「せやろか?」
はじめの一歩「せやせや」
ハンター×ハンター「ほーん」
ベルセルク「それで?」
バガボンド「……」




25: 2017/11/04(土)17:59:48 ID:NNg
落ちる直前に写真撮ったんやっけ

Mt.Arafune




33: 2017/11/04(土)18:02:27 ID:80u
臼井儀人「仕事キツいンゴ」

臼井儀人「せや!登山したろ!」

臼井儀人「綺麗な花あるンゴ・・・」

臼井儀人「共えー」




34: 2017/11/04(土)18:02:43 ID:tPF
当時はまつざか先生の恋人がテロで死んだり
シロが惚れた犬が車で轢かれたりする話で話題になってたから
精神的な問題があったんかなと思ってたわ




49: 2017/11/04(土)18:07:03 ID:NNg
軽く調べてみたけど最後の写真公開されてないんやな…




56: 2017/11/04(土)18:09:06 ID:wDm
初期の漫画見るとみさえがひろしにOKサイン出す話とかあって草生えるわ




69: 2017/11/04(土)18:11:18 ID:eLb
手塚治虫(享年60)
藤子F不二雄(享年62)
石ノ森正太郎(享年60)
ちばあきお(享年41)


早死多いわね




73: 2017/11/04(土)18:12:21 ID:rf9
>>69
漫画家のハードスケジュールはほんまにハードやから早死でも驚かんよなあ

なお冨樫




74: 2017/11/04(土)18:12:27 ID:KNx
>>69
昔の漫画家は今よりもブラックやから




76: 2017/11/04(土)18:12:35 ID:80u
>>69
手塚治虫は生活形態からして長生きしてる方だわ
あれ普通のサラリーマンなら90まで生きていたわ




82: 2017/11/04(土)18:13:44 ID:3Qx
>>69
この人たち同時に3本とか4本連載してたから・・・




84: 2017/11/04(土)18:14:24 ID:nAU
>>82
こマ?




88: 2017/11/04(土)18:15:15 ID:80u
>>84

手塚治虫なんか速筆で有名やで




89: 2017/11/04(土)18:16:00 ID:nAU
>>88
手塚すごE
アトムくらいのイメージしかなかったわ




92: 2017/11/04(土)18:16:23 ID:80u
週休一日の不老漫画家こと荒木も時代が時代ならアレやったやろうし




94: 2017/11/04(土)18:16:43 ID:eLb
風呂上がりにビール飲むヒロシ
「プハー!このために生きてるなぁ!」

風呂上がりにジュース飲むしんのすけ
「プハー!この溜め池に来てるなぁ!」

風呂上がりにミルク飲むひまわり
「タター!タタタタタタタァ!」


このコマが何か好きやった




99: 2017/11/04(土)18:17:21 ID:n8b
寝タバコからの火事で亡くなった先生もおりましたね
次はオリジナルの戦記物書くっていってたから期待しとったのに




102: 2017/11/04(土)18:18:07 ID:pVj
>>99
サリーとかの作者やったんか




108: 2017/11/04(土)18:19:19 ID:n8b
>>102
サリー鉄人28号三国志
漫画界に与えた影響ははかり知れんね




131: 2017/11/04(土)18:31:23 ID:OVJ
漫画太郎とかいう天才




145: 2017/11/05(日)12:26:45 ID:ldK
重いリュックを背負ったまま崖下を覗き込んで
→リュックが頭の方に一気にずり上(下)がって
→バランスを崩して転落

当時見たこの説が割と説得力あったわ




148: 2017/11/05(日)14:03:27 ID:tzT
こわE




17: 2017/11/04(土)17:57:11 ID:0gZ
もう8年前なんやな




おすすめ記事紹介

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2017年11月12日 20:34:07 返信

    何が怖いんだよ
    ホラーでもなんでもないのに

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。