カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【悲報】ギャルゲーが50万本も売れていた時代があるらしいwwwwwwwwwwwww

【悲報】ギャルゲーが50万本も売れていた時代があるらしいwwwwwwwwwwwww
1: 2017/11/06(月) 17:36:51.57 ID:DLYZrG4K0
1.  545,525 1995年10月13日 PS  ときめきメモリアル    コナミ
2.  509,445 1998年04月04日 SS  サクラ大戦2        セガ
3.  374,956 1996年07月19日 SS  ときめきメモリアル    コナミ
4.  360,607 1999年11月25日 PS  ときめきメモリアル2   コナミ
5.  359,485 1996年09月27日 SS  サクラ大戦         セガ
6.  327,319 1996年04月26日 SS  野々村病院の人々    エルフ
7.  304,134 2001年03月22日 DC  サクラ大戦3        セガ
8.  257,386 2002年03月21日 DC  サクラ大戦4        セガ
9.  253,495 1997年04月25日 SS  下級生 エルフ
10 226,976 1998年01月22日 SS  センチメンタルグラフティ NEC




2: 2017/11/06(月) 17:37:07.61 ID:DLYZrG4K0
なんやこの国




4: 2017/11/06(月) 17:37:57.21 ID:xQYWPDPZ0
トゥーハート2はないんだ




70: 2017/11/06(月) 17:52:14.44 ID:xXWCEx7l0
>>4
あのあたりから明確にギャルゲ落ち目やしな




おすすめ人気記事

6: 2017/11/06(月) 17:38:07.52 ID:dUoPSHNB0
意外とリトバスとか入らんのか




24: 2017/11/06(月) 17:42:57.91 ID:i2caCKlqF
>>6
csじゃないと無理に決まってるやろ




81: 2017/11/06(月) 17:54:05.94 ID:GXB/pXamH
>>24
csってなあに?




108: 2017/11/06(月) 17:57:51.83 ID:i2caCKlqF
>>81
コンシューマー




112: 2017/11/06(月) 17:58:17.14 ID:GXB/pXamH
>>108
コンシューマってなあに?




119: 2017/11/06(月) 17:59:26.51 ID:i2caCKlqF
>>112
家庭用ゲーム機




10: 2017/11/06(月) 17:39:10.21 ID:mJAPB7g20
90年代後半~00年代前半はギャルゲー全盛期だったんだな




11: 2017/11/06(月) 17:39:42.45 ID:yQxZ9wJ60
いまは無料でできるからいい時代やで




16: 2017/11/06(月) 17:40:40.71 ID:AYQGcx3z0
今のスマホのラブライブとか艦これとかの方が規模はでかいんじゃないの




18: 2017/11/06(月) 17:40:40.93 ID:gfkYSEr+0
もっと売れたのあるやろ




21: 2017/11/06(月) 17:41:58.66 ID:EBppJsZ90
EVER17とか全機種合わせれば結構売れてるんやない?




28: 2017/11/06(月) 17:43:36.79 ID:WTcktSil0
圧倒的セガハード
オタク需要は強かった模様




30: 2017/11/06(月) 17:44:07.04 ID:DLYZrG4K0
ギャルゲブームを殺したのがときメモ3という風潮




42: 2017/11/06(月) 17:46:36.68 ID:2HnVmqfm0
ワイはときメモはPCエンジンとSSの2つ買った




47: 2017/11/06(月) 17:48:03.41 ID:Ur1zJg6m0
>>42
ワイはpcE版PS版SS版SFC版持ってたやで




43: 2017/11/06(月) 17:47:16.98 ID:UZe032o70
そんなに売れてたんか

ときめきメモリアル – Wikipedia

関連商品
本作の大ヒットにより、関連ゲームソフト・書籍・CD・OVA・キャラクターグッズ・フィギュアなどが
多数コナミから販売された。またコナミ以外からも、各キャラクターのガレージキットなどが多数リリースされた。
コナミは本作とそのキャラを前面に押し出し、コナミのブランドイメージをも変えた作品となった。

本作の関連商品におけるコナミの売上は100億円を突破し、
「キャラクター商品の売り上げが、ゲームソフト自体を上回った最初のもの」とされている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ときめきメモリアル




49: 2017/11/06(月) 17:48:39.13 ID:Xuz+fKLC0
ときメモは革新的だったしそら売れるやろ
育成要素もあったからサクセスやってる気分やし




56: 2017/11/06(月) 17:50:04.91 ID:Ur1zJg6m0
>>49
そもそも後年のパワプロサクセスって実質ときメモの後継的立ち位置やしな




64: 2017/11/06(月) 17:51:41.23 ID:u9zP1oL+p
>>56
ときメモはギャルゲーというより学生時代シミュレーションやと思ってるわ
虹野さんは最高やけど




50: 2017/11/06(月) 17:48:43.01 ID:Yt4uiLDAd
逆に言えばミリオンはいけないジャンルなんやな
グッズとかで稼ぐのが正解か




53: 2017/11/06(月) 17:49:50.88 ID:gfkYSEr+0
>>50
色んなハードで出るからな




93: 2017/11/06(月) 17:55:37.30 ID:KZOT/uzwM
プロ野球名鑑の好きな女性のタイプ欄に藤崎詩織て書いてネタとして通用するくらいには世の中に浸透してたからな




122: 2017/11/06(月) 17:59:40.66 ID:mLOHhh8MM
ときめきシリーズの末路見とけよ見とけよ~
no title

no title





129: 2017/11/06(月) 18:00:31.20 ID:XpgwO0K40
オタクコンテンツなのにネットの発達とともに衰退していったな




142: 2017/11/06(月) 18:02:56.76 ID:i2caCKlqF
>>129
そもそも今のオタクって腰据えてエ□ゲギャルゲやるような連中ちゃうやろ
腰が軽いというかほんとファッションみたいなもんでコロコロ変わる




138: 2017/11/06(月) 18:02:37.89 ID:W4O9tBzPd
圧倒的オーラあるやろ

no title





151: 2017/11/06(月) 18:04:30.85 ID:tJE6SYTVa
むかし
no title

いま
no title





166: 2017/11/06(月) 18:07:39.19 ID:WX8GP4dY0
>>151
2枚目も90年代みたいだけど




184: 2017/11/06(月) 18:09:31.73 ID:E+tGJ0Spd
>>151
no title

ちょっと前




284: 2017/11/06(月) 18:21:29.80 ID:XpgwO0K40
むしろ泣きゲーみたいにシナリオ重視になってギャルゲが終わった気がする
求めてるのそれじゃない感




291: 2017/11/06(月) 18:22:39.60 ID:Yt4uiLDAd
>>284
ギャルゲに求めるものってなんやろな
キャラの魅力?




311: 2017/11/06(月) 18:25:38.22 ID:eU3FZ1i90
>>284
ラブリケはよかった
インサイダー新作はよ




326: 2017/11/06(月) 18:28:20.11 ID:Ur1zJg6m0
>>284
ゲーム性重視は金がかかるからしゃあないと思うで
中途半端なの作ったら労力の割に売り上げがボロボロになる




387: 2017/11/06(月) 18:37:36.09 ID:r1wxFDf+d
だってときメモっておもろいもん
なおアイドルゲーのソシャゲを出してもう本家やる気なしの模様




415: 2017/11/06(月) 18:41:27.23 ID:EBppJsZ90
悲しいなぁ・・・

2003
no title

2013
no title





425: 2017/11/06(月) 18:42:41.24 ID:Ur1zJg6m0
>>415
こなかなって建速シナリオありきだからなあ




417: 2017/11/06(月) 18:41:51.25 ID:r1wxFDf+d
https://youtu.be/QJ7W8M1jYEI


何番煎じやねん




464: 2017/11/06(月) 18:48:27.24 ID:aqpkikyX0
>>417
予告見る限りこれ良さそうやで
今のアイマスが忘れてるPとアイドルの絡みがちゃんとある
アイマスはアイドル同士の絆路線でクソゴミ




427: 2017/11/06(月) 18:42:44.79 ID:U3pHD39d0
no title

no title


まだあったのかこのゲーム




434: 2017/11/06(月) 18:43:51.04 ID:eucv3Ssrx
no title

かわりすぎでは?




441: 2017/11/06(月) 18:44:50.56 ID:qEQ/J7SI0
>>434
一瞬馬になってますねぇ…




435: 2017/11/06(月) 18:44:00.07 ID:KIkJKusr0
ギャルゲーだとislandとグリザイアFTがアニメ化決まってるけどフロントウィング金持ちすぎや




438: 2017/11/06(月) 18:44:28.83 ID:VK7cP+9yd
>>435
なお売上




436: 2017/11/06(月) 18:44:01.34 ID:PsoIJm980
サクラ大戦ってギャルゲーって扱いなん?




445: 2017/11/06(月) 18:45:12.10 ID:PJ0UBrke0
>>436
ギャルゲーじゃないと思ってるならお前の頭はやばいで




462: 2017/11/06(月) 18:47:57.42 ID:V1S4XKZed
>>445
当時はサクラ大戦はギャルゲーじゃないから(プレイしても)セーフって主張してる人が結構おったなw




472: 2017/11/06(月) 18:49:51.54 ID:6ZZwB/3Ba
>>462
あったなそういう主張
当時はオタクに対する風当たりが厳しかったからしゃーないけど




509: 2017/11/06(月) 18:54:42.27 ID:MZONeyGG0
>>472
コミケの歴史を調べたら
最初の開催してた頃は女性参加者9割の世界やったのが
宇宙戦艦ヤマト、ガンダム辺りから男参加者が激増して
全体の参加者数もドンドン増えて

1980代~1990代にはすでに
空前の□リコンブームが来てたとか大草原やで




458: 2017/11/06(月) 18:47:00.20 ID:eucv3Ssrx
no title

no title

これは名作




466: 2017/11/06(月) 18:48:59.47 ID:gfkYSEr+0
>>458
別物やん




490: 2017/11/06(月) 18:52:37.35 ID:qDD3jtrF0
ギャルという単語
最早ギャルゲーでしか使われてない説




599: 2017/11/06(月) 19:11:52.67 ID:d/Q8zYifp
no title

サクラ大戦はpc版もでたから。




600: 2017/11/06(月) 19:11:54.87 ID:pTFdEAhpp
no title





606: 2017/11/06(月) 19:12:48.25 ID:RgqtTVdpd
>>600
逆移植しろとあれほど言ったのにほんまつっかえ




601: 2017/11/06(月) 19:11:55.07 ID:Pde5SFmL6
お前らちゃんとdies iraeのアニメ見てんのかよ!




611: 2017/11/06(月) 19:13:41.73 ID:ys/8tTqOa
>>601
戦闘シーンほんまクソ




617: 2017/11/06(月) 19:14:29.55 ID:ZSuUKVqad
>>601
原作積んどるけど楽しんでるで
毎回腹抱えて笑っとるわ




610: 2017/11/06(月) 19:13:11.69 ID:gfkYSEr+0
まだギャルゲエ□ゲに熱い想いあったんか




616: 2017/11/06(月) 19:14:24.40 ID:b8GM+oOj0
ワイは最近になって遺作とか鬼作やったけどおもしろかったで
臭作はひどかったが




426: 2017/11/06(月) 18:42:43.98 ID:6YpvSFGEH
ええ時代やったな




おすすめ記事紹介

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。