カテゴリ: 漫画, 漫画家 コメント: 0

ハンターハンター作者・冨樫義博さん、マンガ書かずにパチスロ三昧していることが判明!?

ハンターハンター作者・冨樫義博さん、マンガ書かずにパチスロ三昧していることが判明!?
1:


777ikoma02

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454709705/

冨樫義博 とは


冨樫 義博(とがし よしひろ、本名同じ、1966年4月27日 – )は、日本の漫画家。妻は同じく漫画家の武内直子。弟の冨樫(冨樫秀昭)も漫画家。

h1-3bb8f

1987年に『『週刊少年ジャンプ』Winter Special』に掲載された「とんだバースディプレゼント」でデビューし、1989年(平成元年)から『週刊少年ジャンプ』で開始した「てんで性悪キューピッド」で連載デビュー。主に『週刊少年ジャンプ』で活躍。代表作『幽☆遊☆白書』『HUNTER×HUNTER』『レベルE』はいずれもテレビアニメ化されている。『幽☆遊☆白書』により1993年、第39回小学館漫画賞少年部門受賞。『週刊少年ジャンプ』誌上において『HUNTER×HUNTER』を不定期連載中。

生年月日: 1966年4月27日 (49歳)
生まれ: 山形県 新庄市
配偶者: 武内 直子 (1999年から)
兄弟: 冨樫
作品: HUNTER×HUNTER

30:
何か冨樫がパチスロをしていたみたいな話になっているけど
パチスロをやっていて出会ったライターに>>1みたいな丁寧なサインをするわけがないし
恐らく出版社で会っただけだと思うぞ

35:
>>30
パチ打ってたらわかるけど
パチの丸写しのキャラ出てたりで多分パチ大好きやであの人(小声)

38:
>>30
出版社に冨樫がいるんかいなw

2:
こいつぐらい金持ってたら20スロは一般庶民でいう2スロぐらいの感覚だろ

4:
働く必要ないからね仕方ないね

6:
シャコマさんのがんばり次第では竹書房で漫画連載の可能性あるやろ

11:
働く必要ない奴がなんでギャンブルやってんの?
ゲームでええやん

14:
どんなつながりやねん

19:
まだゴンの絵ちゃんと描けるみたいで安心したわ

20:
本誌より丁寧なイラスト付きとか
どんな理由や

24:
金持ってるのに良くパチスロ嵌まれるな
ワイは収入増えたらパチで一喜一憂すんのアホらしくなったわ
単純にゲームだとするとクソやん

26:
>>24
金持ちとか関係ないんだよなあ

25:
何やってもええからハンタをちゃんとたためや

32:
幽遊白書 ハンターハンター 嫁
働かなくていいとか羨ましい

43:
>>32
嫁実家も

33:
正直サインだったらゴン以外のキャラかいてほしいよな

36:
>>33
わかる、単行本とか映画のときにもかいてるけどゴンへの思い入れ大してなさそう冨樫
キルアに中二注いでるし

40:
そもそも集英社にパチライターくるとかない思うし
絶対富樫パチ大好きやぞソースは新刊のねじり鉢巻新キャラ

41:
パチスロ旅すき

44:
富樫はアップすんの許可したんやろうか
なんj見てそうだし今ええ・・・ってなっとったら草

45:
だいたいさ知ってないと射駒タケシなんか書けんし先生なんか使うかよw

49:
こいつの人生は羨ましすぎる

51:
阪神が優勝したら描くやろ阪神ファンやし

53:
パチスロライターなのにドラゴンアッシュとかとも交流あるしバンドもしてるおっさん

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。