カテゴリ: 漫画 コメント: 0

清原和博容疑者逮捕でコロコロアニキで連載中の『かっとばせ!キヨハラくん』がトレンド入りwww 連載休止を心配する声も

清原和博容疑者逮捕でコロコロアニキで連載中の『かっとばせ!キヨハラくん』がトレンド入りwww 連載休止を心配する声も
1:

清原逮捕で『かっとばせ!キヨハラくん』トレンド入り 連載休止を心配する声も

manga08
覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕され、世間を騒がせている元プロ野球選手・清原和博さん。

この逮捕騒動を受けて、『コロコロアニキ』で連載中の清原和博さんを主人公としたギャグ漫画「かっとばせ!キヨハラくん」がにわかに注目を集め、Twitterでトレンド入りするほどの注目の的となっている。

同時に、ネット上では連載休止を不安視する声が多数上がっている。

不朽のプロ野球ギャグ漫画「かっとばせ!キヨハラくん」

CaN5_9BUAAANMcb
CaN5_9FUcAAv1mk

「かっとばせ!キヨハラくん」は、1987年から1994年にかけて『月刊コロコロコミック』にて連載されていた、河合じゅんじさんによる漫画。

清原和博さんがモデルの主人公・キヨハラくんを中心に、実在するプロ野球や球団関係者をモデルにしたキャラクターによるドタバタギャグが繰り広げられる。

当時所属していた読売ジャイアンツ(現・読売巨人軍)のチームメイトだった投手・桑田真澄さんがモデルの『がんばれ!クワタくん』といった派生作品や、「ゴジラ」の異名を持つ松井秀喜さんをモデルにした『ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん』といった続編も存在し、当時の『コロコロ』を代表する看板作品シリーズの一つだった。

現在は、およそ20年ごしに、かつての『コロコロ』読者層であった大人向けの漫画雑誌『コロコロアニキ』にて2014年から続編が連載中。キヨハラくんは、本物の清原さん同様に球界を引退したレジェンドとして登場しているのだが……。

今回の逮捕騒動に際して、ネット上では「キヨハラくん打ち切りとかマジ勘弁」「キヨハラと清原は別人だからセーフ」といった声が上がっている。

『コロコロアニキ』次号の発売日は、3月15日(火)頃を予定しているとのこと。

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1454487563/

コロコロアニキ とは


『コロコロアニキ』は、2014年10月15日に小学館より創刊された不定期刊の少年漫画雑誌。

corocoro_aniki

11:
>>1
作者としてもさすがに続けづらいだろ…
クワタやマツイが主役の別タイトルで連載続行でいいんジャネーノ?

4:
コロコロアニキなんてあったんだ
読んでみようかな

7:
マンガにおいては、
キヨハラがいい奴で、
クワタが悪役みたいに描かれてたのにな。

31:
>>7
少なくとも西武時代の清原は明らかに清い奴で
桑田は野球賭博の黒い奴だったw

9:
つか、まだ連載してたのか、、、

10:
本人かっとび過ぎw

12:
まだ連載してたことのほうが本人逮捕より驚き

14:
最近の清原ってどんなネタがあるってんだ

17:
まだ連載してたのかよw

18:
フライデーも「番長日記」再開しろよw

19:
どこに需要があるんだよw

20:
(マツイくんに)切り替えていく

21:
まだやってたんだー。小さい頃読んでたよ

23:
ゴーゴーゴジラ松井君なら読んでた
で清原実際にテレビで見かけたときあまりに漫画と印象が違って驚いた小学生の頃

83:
>>23
俺はテレビで桑田見て漫画と印象が違って驚いたわ。
もっと陰湿な奴かと思ってた。

25:
コロコロアニキなんてあったのか
とりあえずタイトルをゴーゴーゴジラ松井くんに変えれば解決だな

26:
そんな漫画あったんだwww
初めて知ったよ

さすがに何事も無かった様に連載継続は難しいんじゃない?
読んだことないけど。

28:
野球選手はキヨハラくんで
芸能人はわ~おケンちゃんで覚えた

29:
まだやってたのかよwww

30:
実在の人物の人気に便乗して、楽に漫画描いてた罰が当たったんだ
いい気味だ

34:
>>30
実は予言者の部分もあって、河合はオリックスバファローズになるという予言を漫画で描いたこともあった

33:
キヨハラくん、ダメ、絶対!

で行けば良い

38:
この際新しい選手でやれば良いじゃん。今だと大谷あたりか?

41:
>>38
大谷は凄い選手だけどキャラが普通だしなぁ
ナカタくんくらいじゃね

新庄みたいな選手なら合うんだけど

44:
なかなか今の時代だと、実名を出した野球漫画って作りにくいかもしれませんね。
ドカベンやあぶさんは別格としても、
少年誌だと本当にマツイくんが最後ぐらい?
すすめ!パイレーツなんて当時ヤクルトの広岡監督をコケにしまくっていたのに。

47:
当時は面白かったなw

48:
コロコロ兄貴のサイト行ったわ。
どれもちょっと面白そうじゃねえか、クソッ。

51:
コロコロアニキはいいぞ。
「つるピカハゲ丸くん」もあるし、「あまいぞ男吾」も次号から連載される。
藤子不二雄A特集もいい。

55:
清原が飛び蹴りした時のネタも使ってたな

76:
かっとばせキヨハラくん、今連載していたのかwww

クワタのキャラクター、今思うと名誉毀損で訴えていいレベルだったなwww

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。