カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【ネタバレ】竜王に世界の半分を貰ったドラクエ1の勇者のその後がひどすぎると話題に(画像あり)

【ネタバレ】竜王に世界の半分を貰ったドラクエ1の勇者のその後がひどすぎると話題に(画像あり)
1:
no title

9:
>>1
レベル1になる復活の呪文教えてくれる…だったっけ?
王様に怒られた記憶がある

45:
>>1
道を踏み外した人を池沼化させてもうすらさむいだけだな
もっとマトモなキャラにしてあげればいいのに

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1454665590/

ドラゴンクエストI・II(ドラゴンクエストワンツー) とは


『ドラゴンクエストI・II』(ドラゴンクエストワンツー)は、エニックス(現:スクウェア・エニックス)より発売されたゲームソフト。ジャンルはRPG。

日本では、1993年(平成5年)にスーパーファミコン(以下SFC)用ソフトとして発売。また、1999年(平成11年)にはゲームボーイ(以下GB)用として『ゲームボーイ ドラゴンクエストI・II』が発売された。2011年(平成23年)9月15日発売のWii用ソフト『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』にはSFC版が収録された。

dq12

25:
時間改変かなんかが起きて、その結果が宿屋の夢って流れになると予想してたけど
どうなった?

32:
ビルダーもロトの血族だし
別に一人しかいないもんでもないんだろう

34:

37:
まさに外道

38:
各ハードの詳細な比較とか一切見なかったが
PS4でもこんなグラショボイの?

40:
次回作は海の向こうの王国だって

41:
世界を売った男

42:
DQHで「過去作の主人公はプレイヤー自身だから出しません」と言ってた頃の堀井はもういないんだな・・・

44:
>>42
DS6の時点で過去作の主人公に名前ついてベラベラ喋るしもうそういう方針じゃないんだろう

50:
>>44
あれもひどかったなあ
ソロとかソフィアとか誰やねん

49:
竜王は地球のために人間滅ぼさないで物を作る力だけを奪ういいやつだった

51:
>>49
ドラクエ11の主人公の正体が竜王だっていう説がある。竜王になる前の物語かと思うけど。
今回、竜王が完全な悪じゃなかったという事で確信に近づいた。

53:
ロト紋だと竜王って完全に良い奴風だよな

62:
ifストーリーだしいいだろ

63:
キャラバンハートの時にもDQ2のロトの子孫たちが
せっかく救った世界がメチャクチャなことになってたし
それと大して変わらん

69:
>>63
あれもひどかったな
今でも割と許せてないわ

68:
カンダタの色違いなのか

71:
はいって答えた理由なんて1やったユーザーのそれぞれちゃうんか

75:
せめてもうちょい何とかならんかったのかね
竜王に操られて闇落ちしたけどBの主人公とフュージョンして真の勇者誕生、みたいなのでよかっただろうに

77:
やみのせんしってなんぞ?
ドラクエにそんなの居たか?

79:
で、この元勇者はどんな世界の半分をもらってんの?
そこにオチがあってこそこの手の問答やその結果が面白くなるんだと思う
まさか単純に国土貰ってるわけじゃないよね

81:
>>79
いやドラクエ1ではい選ぶと闇の世界を与えようって言われるじゃん

83:
>>81
過去作は当然知ってるぞ
今作はどんなネタが含まれてるの?ってのが疑問

86:
>>83
言葉通り闇の世界を貰ってる

102:
せっかく手に入れた世界を半分もくれてやるなんて
竜王さん気前良すぎだろ

118:
2世界のその後はモンスターズ+でも出てきてたけど大体似たような設定だよね
no title

121:
勇者の名を騙る魔物かも知れん

164:
ifバッドエンドなら、悪堕ちしてマスタードラゴンに襲いかかるⅣ勇者は多分待ち望まれてるだろ一部に

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。