カテゴリ: ゲーム コメント: 0

RTAとかいうゲームプレイで最も闇の深いジャンル(動画あり)

RTAとかいうゲームプレイで最も闇の深いジャンル(動画あり)
1:
しかも外人は生放送で投資をうけつつプレイするとか……
maxresdefault

RTA(リアルタイムアタック) とは


RTAとは、リアルタイムアタック(Real Time Attack)の略で、ゲームのプレイスタイルの一種である。

ゲームスタートからクリアまでの実時間(時計で計測した現実の所要時間)の短さを競う。
細かなルール、こと計測の開始・終了時点の基準は差異が多く、RTAを行うゲームでの先行事例に従うことが多い。

従来のタイムアタック(TA)は、ゲーム内で時間計測の行われるもの(FFシリーズなど)に対して
そのゲーム内時間を短くすることを競うことが多かったが、しばらくすると実時間での競争も行われるようになった。
そのため、2000年に極限攻略研究会によって従来のタイムアタックとの区別をするために作られた。

2:
ハプニングをどうにかするのが楽しいンゴねえ

3:
闇は深くないやろ

7:
>>3
ちょっとでもしくじると何時間やってても最初っからやり直したりするんやぞ・・・・

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1454933826/

4:
真面目にやってるのにRTA芸人とか呼ばれる農家

6:
Biimすこ

8:
はーい、よーいスタート

9:
マリオ64とかサンシャインのRTAは好きだけど動画にお子さまが湧くのはいただけない

120枚RTA世界記録のTwitch録画
Watch live video from puncayshun on www.twitch.tv

70枚RTA世界記録のYouTube動画

16枚RTA世界記録のYouTube動画

10:
ニコ厨○ね

14:
>>10
ワイはyoutubeかtwichの外人さんプレイしか見ないからニコ厨やないで

16:
>>14
外人さんはどういうゲームのRTAが盛んなんや?

18:
>>16
やっぱり64の3Dアクションが多いね
マリオ64とかバンカズとかドンキー64とかゼル伝は毎年必ずいるわ

12:
急ガバ回れすき

13:
これはバンジョー&カズーイのRTAやけど本人落ち着いてて凄いわ

https://www.youtube.com/watch?v=WGV2nVaOnFw

15:
ガチ勢はフレーム単位の入力をしたりとか
人間やめてる奴もおるからな

17:
ザ・エンドってね

20:
スカイリムのスピードランとかあって草
しかも一時間でなんとかなるんか

https://www.youtube.com/watch?v=60E7DuAWLeI

21:

22:
プニキRTAとかいう荒行

24:
>>22
ふぁっ!!!
そんなんあるんか!

25:
>>24
必然的にフルパワーまで強化できないままオウカスティガカスロビカスを通しで撃破しないといかんからな
あれは凄かった

26:
>>24
くまのプーさんのホームランダービー!RTA_25分46秒+α (00:26:22) #sm27744248

33:
>>26
ファッ

23:
時のオカリナRTAとかいう人外

28:
ロビカスまで攻略するんやな

29:
ダクソRTAしか知らンゴ

30:
3dソニックのrtaは見応えあったで

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。