カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【悲報】『太鼓の達人』公式大会が13日(土)に開催した結果 → 参加者0人で終了wwwww(画像あり)

【悲報】『太鼓の達人』公式大会が13日(土)に開催した結果 → 参加者0人で終了wwwww(画像あり)
1:

『太鼓の達人』公式大会が13日に開催! → 参加者0人で終了

00161.jpg

太鼓の達人公式大会が2月13日にベガジオ美しが丘店にて行われた。受付は10時半からで、定員は20名、オーバーした場合は抽選となる。
しかし当日のTwitterを見てみると……。

Ca-5EBlUsAAC79M


と悲しいツイートが投稿された。1人で参加すればもしかしたら優勝のチャンスがあったかもしれないが、音ゲーのハードルの高さに参加者が集まらなかったようだ。

太鼓の達人(たいこのたつじん) とは


『太鼓の達人』(たいこのたつじん)とは2001年2月21日にナムコ(後のバンダイナムコエンターテインメント)より発売され、稼働を開始した業務用音楽ゲーム(公称「バラエティお祭りゲーム」)。
2001年8月に続編となる『太鼓の達人2』が発売、以後シリーズ化された。

taikonotatsuzin

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455423432/

2:
ダンスダンスレボリューションでやれ

4:
優勝賞品はあったの?

5:
これは悲しい

7:
店員20名ってことは、それなりに集客してた店なんだろうな
不参加の理由はなんだろ
ソロ向けコンテンツになってるってことかね

10:
そういやビートマニアとかポップンミュージックとかもいつの間にか消えてたな・・・

11:
ある程度人確保してから開催するものでは

13:
たまプラにゲーセンあったっけ?ってなって調べたら札幌の美しが丘だった

17:
>>13
先に調べてくれてありがとう

15:
招待客も用意してないとか

主催者がバカ過ぎるだけ

21:
店でやってる奴に声はかけなかったのか

23:
>>21
だよな
誰もいなかったのかな

30:
こういうのって 桜が大前提じゃないの?

31:
一人でも開催するから安心して参加してねって言ってる事は
店員も集まらないの分かったんじゃないか
一人でも開催するって一人だったら余計に惨めじゃないかw

32:
そもそも優勝したらどーなるんだよ
交通費でも出してくれんのかよ

34:
運営「サクラとか一切なし!ガチ大会です!」

運営「」

35:
ワロタ
一人も来ないとか

36:
公式ならせめてエントリー期間一週間くらいは確保しろよ

39:
実家の近くの模型屋さんのミニ四駆大会でもひとり来てたぞ
店長とタイマン勝負で店長が勝ったけど

85:
>>39何そのほのぼのエピソード

120:
>>39
ミニ四駆はメーカーの公式大会だと入り切らないくらい人来るみたいなのに
普段はミニ四駆に力入れてないお店だったのだろうか

127:
>>120
そんな復活してるんだ

43:
賞品が無いなら来ないだろ…

46:
やったことない人対決で。

47:
無料で遊べるなら子供とか来なかったのか?

49:
こういうのって常連が何人もいてその人たちに頼まれてやるもんだろ

51:
悲しすぎる

52:
そこらへんの人に声かければいいのに
誰もいなかったのか
音ゲーを外でやるの恥ずかしいのはわかるけど

54:
平日の昼間じゃんみんな学校や会社で来れるわけないだろせめて土日にやれよ

68:
>>54
昨日じゃんw

55:
太鼓の達人なのに人集まらないのか…

58:
土曜日じゃねえか

84:
格闘ゲームの公式大会で参加者0人や1人なんてよくある話。

86:
いい加減ゲーセンの大会で参加費とって賞金出すのをokにするように風営法変えれば良いのに

88:
こういうのは常連に声かけてサクラになってもらわなきゃダメだよ
最低人数集まらなきゃ大会にすらならないんだから

93:
若者の太鼓の達人離れ ←new!

94:
たまプラか
放っておいても人集まりそうなもんだけど

100:
悲しい・・・

117:
イオンのゲームコーナー行くと必ずプロがいて、魅入ってしまうw

124:
>>117
なんだかんだで、誰か彼か叩いてるよな。
まだアレ、やる人いるんだなあ、と何時も思うわ。

137:
ギャラ無しでゲーマー集めようとしたの?
ナメてんなw

139:
そもそも場所が悪い誰があんな所までバス乗っていくんだよ、車運転するような奴は太鼓叩かんだろうしな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。