カテゴリ: オタク, ゲーム コメント: 0

中川翔子さん、「実写版ドラクエ」のアリーナ役決定に非難の嵐「観覧者にとっては罰ゲーム」「お遊びか。残念だ」

中川翔子さん、「実写版ドラクエ」のアリーナ役決定に非難の嵐「観覧者にとっては罰ゲーム」「お遊びか。残念だ」
1:

中川翔子、実写版ドラクエのアリーナ役決定に非難の嵐「観覧者にとっては罰ゲーム」

eb00ef3a78af7a342b8612fdbb8143a20c8864c4_w666_h329_tr_hs039a5c4cf102fef9086a76d67db17413.jpeg

タレントの中川翔子が2月10日、7月から全国各地で開催されるアリーナショー『ドラゴンクエスト・ライブスペクタクルツアー』にて、アリーナ役をつとめることが明らかになった。
演技経験の乏しい中川の出演に対し、ドラクエファンから非難の声が相次いでいる。
中川の選考理由の一つはキャラクター愛?

ドラクエ好きタレントとして知られる中川。好きが講じてついに、実写版のゲームキャラクターの役を射止めた。
中川が演じるのは『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』に登場するおてんば姫・アリーナだ。

中川は今回、2015年2月に発売されたゲームソフト『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』でアリーナの声を演じた実績と
「アリーナへの愛」が「ドラクエ」シリーズの原作者である堀井雄二氏に評価され、
今回の舞台起用につながったという。中川は「(アリーナの技である)二段蹴りに挑戦もしたいです!」と声明を出している。

女優として、過去にNHKの連続テレビ小説『まれ』での出演経験の他、映画『ヌイグルマーZ』で
主演の鮎川夢子を演じたキャリアをもつ中川にとって、今回の出演は新しいチャレンジとなりそうだ。

しかし「ドラクエ」シリーズの生粋のファンは中川の出演に納得がいかない様子。
今回のショーの公式サイトでは、「目の前に現れるモンスターとのバトル、繰り出される呪文の数々、
アクション、エアリアル、ダンスを始めとしたトップパフォーマーによるアクロバティックなパフォーマンスと最先端の映像テクノロジーが融合する今までにないショー」と銘打っているだけに、
“中川は足を引っ張るのではないか”と不安を覚えているのだ。


一部ファンから
は「意外に合ってる」という意見が上がるも、反対意見がズラリ
運動神経がない、舞台経験がない。しかもアクロバティックなワイヤーアクションがある。無理ですね」「テレビでよくある事務所の力で決まるお遊びか。残念だ
アリーナと言うキャラを穢されたようなもんだ」「アリーナって10代だろ」「ドラクエファンであればあるほど行かないだろ」と非難の嵐。

今回の出演につながった「ヒーローズ」の声優演技についても「死ぬほど酷評だったけどな」「ヒーローズはゲームだから我慢できたがショーの生身アリーナなんて見たら憤死しそう」と言及。
さらにはチケット購入者の一部から「チケット抽選で当たったと喜んだら罰ゲーム」「チケット取ったけど失敗したかな」という声が漏れ出ている。

「『ヌイグルマーZ』のインタビューなどで『私は運動神経がなくて』と自虐的に語るほどの運動オンチ。
そんな中川がアリーナ役でアクション演技にチャレンジするかもしれないわけですから、ファンからすればたまったもんじゃないですね」(芸能関係者) 

「夢のような仕事で、本気で自分のこれまでの人生のすべてを賭けたい」と意気込んでいる中川。
ドラクエファンを納得させる演技を見せられるのか……?

中川翔子(なかがわ しょうこ) とは


中川 翔子(なかがわ しょうこ、本名:中川 しようこ、1985年5月5日 – )は、日本の女性マルチタレント。
「しょこたん」の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。その他、バラエティタレント、声優、イラストレーター、漫画家、女優、アイドルなど多方面で活動。東京都中野区出身。

Syouko_NAKAGAWA

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455283067/

89:
>>1
ドラクエファンはショーなんか見に行かないから

2:
ファンの心を打ち砕いたな
おれのドラクエもハンマーで叩き割った

4:
コスプレおばちゃん

15:
そこでまさかのベッキーを起用しろ

16:
ベッキーの不倫騒動でほくそえんでそうだけど
実はベッキー以上に嫌われている生皮さん

18:
これが実写だったらしぬほど叩くが声だけやろ
べつにええやん

22:
>>18
いやだからまさに実写(中川がアリーナのコスプレして舞台に立つ)なんだけど・・・
俺も声だけなら大して別に良いと言うか、DQHも大して気にならんかったけど

30:
まあ、ベッキーはアニメ好きそうじゃないし、
オタク売りしてない好感度芸人だったからな

32:
自重という言葉しらんのか

35:
最速先行当選したのだが絶望した

42:
サクラ大戦みたいに声優選ぶ段階で歌歌える人舞台出られる人のような基準みたいなのがなかったのかね

43:
舞台だろ?
誰も見ねーしどうでもいいやん

44:
まぁ、観に行かなきゃいい話だけどな
実写版なんて誰がやっても合わねー

77:
ガッカリだわ
なぜこうなった

84:
だれだったらふさわしいんだろな

86:
見た目が思った以上に老けててびっくりしたw

93:
見たかったけど止めた

108:
アクション苦手とか堂々と言ってるけど、戦隊のピンクを
目指してた頃に何してたの?w

109:
10年前のしょこたんならオッケー

ちょい年齢が、、

111:
にわかばばあ無理すんな

117:
中川翔子 「好きな漫画の実写化は怖い」

↑こう言ってた中川翔子本人が実写化出演で大ブーイングされるギャグ

中川翔子 オタクの言ってることを意味も分からず真似してるだけの馬鹿
これをにわかオタクという

158:
現実
no title

no title

165:
CTuGi4BUcAAzeGH
CTox1KFUEAAonaB

キラーピアスよくらいなさい

268:
>>165
90度も上っていない足w

240:
スタイル悪くて足も短いんじゃなかったか?最悪だろ

280:
no title

こんなだったっけ?

304:
30年後のアリーナ姫役だろ、適役じゃん

403:
こいつ何気に普段メイク濃いんだよなw
スッピンやばそう

411:
アリーナというよりエンプーサなんだよなぁ
no title

414:
 ちょいまてよ。。。

424:
これなら全身着ぐるみの方がいいなあ

580:
中川を選んだ堀井雄二にガッカリしたわ

581:
写真みたけどお笑いにしか見えない。ガッカリだよ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。