カテゴリ: ゲーム コメント: 17

【悲報】モンスターハンターワールド、完全なるゆとり仕様になってしまう

【悲報】モンスターハンターワールド、完全なるゆとり仕様になってしまう
1: 2018/01/29(月) 22:43:43.059 ID:ficuwEPX
これは酷い

1 :風吹けば名無し:2018/01/28(日) 15:16:13.95 ID:cUFk3OEQ0.net
ホットドリンククーラドリンク廃止
虫あみピッケル廃止
ペイントボール廃止
アイテムボックス容量無限
回復薬などの調合は使うたびにオートでやってくれる
砥石使用回数無限に
オトモネコがサボらない
オトモネコが回復してくれる

改良しすぎやろ・・・




3: 2018/01/29(月) 22:44:24.441 ID:NDDWo+BH0NIKU
やっちまったな




4: 2018/01/29(月) 22:44:37.301 ID:yVekhbla0NIKU
といく海外仕様だろ




8: 2018/01/29(月) 22:45:51.336 ID:J3KDsdRk0NIKU
>>4
海外の方が難易度高いイメージ
まぁめんどくさい、理不尽とは違うのかもしれないけど




おすすめ人気記事

5: 2018/01/29(月) 22:45:03.355 ID:4gs8Ju1Y0NIKU
クーラードリンクあるんだが…
エアプさん…w




6: 2018/01/29(月) 22:45:09.053 ID:jiVSglpoMNIKU
単なるストレス要因を潰す良変更じゃん




7: 2018/01/29(月) 22:45:20.202 ID:SQ3hqyIO0NIKU
太刀の新アクション強いわ
外れると火力維持きつくて萎えるけど




9: 2018/01/29(月) 22:45:52.617 ID:0Kra0ilpMNIKU
ドリンクはあるが




10: 2018/01/29(月) 22:46:16.573 ID:4ptUm9bH0NIKU
海外はめんどくさいゲー嫌いだろ




12: 2018/01/29(月) 22:46:39.350 ID:ficuwEPXMNIKU
>>10
ワールドってそういう意味?




13: 2018/01/29(月) 22:47:06.137 ID:VMz8neu+0NIKU
ネトゲなみの面倒臭さがなくなってよかったじゃんか




16: 2018/01/29(月) 22:48:39.497 ID:j7gPvCnP0NIKU
そこら辺ってメンドイだけで難易度に寄与してないならな




18: 2018/01/29(月) 22:49:28.445 ID:ficuwEPX
>>16
勝手に調合されたら薬草が使えなくなるんだが?




20: 2018/01/29(月) 22:50:17.736 ID:qT7SggV00NIKU
>>18
自動調合オフればいいじゃん
かぁー!エアプだったか!




25: 2018/01/29(月) 22:51:27.164 ID:ficuwEPX
>>20
ああ、そうだったわ
忘れてた




22: 2018/01/29(月) 22:50:36.562 ID:fXP2Raxq0NIKU
>>18
回復薬の調合分もあるんだったら薬草よりいいだろ




17: 2018/01/29(月) 22:49:04.325 ID:Qe6W2PIC0NIKU
ナイスだわ
モンスタを倒すことに専念できるな




モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1






21: 2018/01/29(月) 22:50:29.559 ID:AwFYYkbtdNIKU
オート調合はON OFFできるわボケ




24: 2018/01/29(月) 22:50:59.421 ID:Qe8TGJDgpNIKU
無駄な手間が消えるのはいい事だ




27: 2018/01/29(月) 22:51:59.094 ID:o10AskbL0NIKU
無駄な手間を楽しむ
昔はそれでも楽しめたものだ




29: 2018/01/29(月) 22:53:09.123 ID:ficuwEPX
>>27
ほんとこれ
こんな事されたら達成感無くなるんだよな
介護かよ




28: 2018/01/29(月) 22:52:43.430 ID:Fydqt33l0NIKU
アイテムポーチのマイセット登録本当に便利




30: 2018/01/29(月) 22:53:28.986 ID:j7gPvCnP0NIKU
新規が多い海外で売るために無駄なもの削ぎ落としたんだよ
結果売れてるし良いんじゃないの?




31: 2018/01/29(月) 22:53:35.683 ID:3Fqlglyi0NIKU
回復時のガッツポーズも無くなったのか




39: 2018/01/29(月) 22:56:40.187 ID:zKazDE6J0NIKU
>>31
そもそも回復の仕様が変わった

回復アイテム使用中でも立ち止まらずゆっくりと歩く事が出来て
アイテムで体力が回復してる途中でも回避アクションでキャンセルが出来る

キャンセルすると回復が途中で終わってアイテムも消費される




32: 2018/01/29(月) 22:54:02.880 ID:WMn/vs4G0NIKU
世界観のために残し続けてきた要素が実はゲームにとって一番邪魔だったっていう




33: 2018/01/29(月) 22:54:26.901 ID:ebjZPJhT0NIKU
狩りに関係無いゴミ要素が淘汰されただけじゃん




37: 2018/01/29(月) 22:55:46.854 ID:ficuwEPX
>>33
関係ない?
死にそうだけど回復薬は調合しないと無い
この緊張感が味わえないんだが




45: 2018/01/29(月) 22:59:08.607 ID:ebjZPJhT0NIKU
>>37
最短クリアにはノーダメ必須なんだからどうでもいいだろ




56: 2018/01/29(月) 23:02:34.757 ID:eZcXCLu2dNIKU
>>37
自動調合はオフに出来るんだよなあ




34: 2018/01/29(月) 22:54:30.484 ID:fXP2Raxq0NIKU
はっきり言ってモンハンとは名ばかりの別げーになったことだけは確かだよ
面白いかどうかは別としてモンハンとは違う何かだよ




40: 2018/01/29(月) 22:57:13.675 ID:Qe8TGJDgpNIKU
調合が必要になる程回復薬が必要なド下手なんだったら緊張感味わう前に立ち回りを練習しろ




42: 2018/01/29(月) 22:57:43.582 ID:OUq1x48U0NIKU
今回薬草だけで回復薬作れるよな
そこに驚いたわ




50: 2018/01/29(月) 23:01:00.203 ID:ml8HlVxT0NIKU
本当はめんどくせーと思ってたことなのに、昔からのシステム変えるとブツブツ文句ばっかり。
日本人の悪いところだよな。




52: 2018/01/29(月) 23:01:11.844 ID:MlM1FRaf0NIKU
スタイルなくなって乗りが難しくなってんだけど




53: 2018/01/29(月) 23:01:16.385 ID:SQ3hqyIO0NIKU
まぁゴッドイーターの投げやりバランスからの正式調整版を即リメイクリより無印からある程度バランス取れてるカプコンはマシだろ
製品でバランス調整するバンナムに何度騙されたことかっていうてGE3買うんだけどさ




58: 2018/01/29(月) 23:04:02.792 ID:8SsPsDZ10NIKU
もう採掘とか採取とかクソ面倒なことしなくて良くなったの?




63: 2018/01/29(月) 23:06:35.887 ID:rhIkfcDd0NIKU
ゆとりゲーだとすぐ飽きるからな




68: 2018/01/29(月) 23:10:04.910 ID:k+JUwArw0NIKU
昔の欠点が改良されてかなり良かったけどな
太刀みたいなまだ触ったこと無い新しい武器を使ってて楽しい




69: 2018/01/29(月) 23:11:16.196 ID:4tNh6sTY0NIKU
昔のがめんどくさすぎるな




82: 2018/01/29(月) 23:33:17.358 ID:GAZ49YnOpNIKU
正直楽だし楽になったからと言ってつまらなくなったとか無いわ




94: 2018/01/30(火) 00:00:45.514 ID:+KGU3W9q0
調合書いらないの嬉しいです




96: 2018/01/30(火) 00:16:30.463 ID:CDJL4uJv0
オート調合は弾が恩恵でかいのか
斬撃とかヤバイもんな




38: 2018/01/29(月) 22:56:00.994 ID:E5DWZx+NpNIKU
逆になんで今までなかったのか




おすすめ記事紹介

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

コメント(17)

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 01:03:03 ▼返信する
    • アイテム箱無限おせぇよ

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 02:05:09 ▼返信する
    • 歩きながら回復と砥石キャンセルホント嬉しい
      カプコンはなぜ今までPS2の仕様に拘り続けていたのか…

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 04:37:47 ▼返信する
    • なんやワイモンハン苦手でスルーしてたけど楽しめるんか?

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 07:12:21 ▼返信する
    • ゆとり仕様っていうか今まで散々ユーザーから不評だったのを改善したんだが
      玄人気取りの老害は無印でもやってればいいのに

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 09:21:36 ▼返信する
    • 止まるんじゃねぇぞ…

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 09:27:19 ▼返信する
    • 便利になったってだけなのにな
      一生過去作やってればいい

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 09:35:57 ▼返信する
    • >>歩きながら回復と砥石キャンセルホント嬉しい
      これは本当に良改良
      むしろ一度行動を起こしたらモンスターが眼前に迫っても
      武器研ぎ続けたり、あまつさえガッツポーズする今までのハンターの方がおかしい

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 11:04:52 ▼返信する
    • そもそも調合書とかホットドリンクとかそれによって難易度が上がってた訳じゃなく面倒くささが増してただけだからな
      無くしたところで難易度が下がってヌルゲーになる訳じゃないんだから、玄人気取りで文句言ってる奴はアホだろう

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 11:30:57 ▼返信する
    • これぐらいやってくれなきゃ 今回のフィールドじゃやってられんよ

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 11:40:23 ▼返信する
    • 玄人じゃないけどそうゆう面倒くさいのも好きだった

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 12:33:23 ▼返信する
    • ドリンクは、ありまぁす!

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 13:07:21 ▼返信する
    • 改良って言葉の意味わかってないんかこいつ

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月02日 20:58:28 ▼返信する
    • 十年近く進化も進歩も感じられないゲームだったのが急に変化したから病的に過去作をやり込んでた人は抵抗あるんだろうね。良改変だと思うし、抵抗を感じる人もあのまま仕様変更しなかったら売り上げが下がり過ぎてオワコンと言われて果てにクソゲーの烙印を押されていたもいれない事を考えてみてもいいと思うよ。(既に片足突っ込んでたけど)

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月03日 10:07:28 ▼返信する
    • ホットはないがクーラーはある
      道具として持つ必要がなくなっただけで虫網もピッケルもある
      自動調合はオンオフできる
      ネコがサボるのがそもそもおかしい
      碌にやってもない知りもしない奴が偉そうに
      上から批判して悦に浸ろうとしてるその精神は十分ゆとりだよ
      元々の不便さでどう立ち回るかを考えるのも楽しいけど
      こういうクソ批判野郎がいるからよくまとめて老害呼ばわりされるわ

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月03日 19:16:44 ▼返信する
    • ただイチャモンつけたいだけのバカっているよなぁ
      そんな事よりも今まで改善しなかった点が改善されすぎててほんと便利
      むしろ絶対これまでのシリーズで出てた不満点だろって所を全力で改善してくれててほんと嬉しい

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月04日 05:27:23 ▼返信する
    • エアプ丸出しだな

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月07日 20:58:45 ▼返信する
    • 断然遊びやすくなった

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。