カテゴリ: ゲーム コメント: 6

昔のゲーム会社「今までに無い新しい面白い作品を作ろう」

昔のゲーム会社「今までに無い新しい面白い作品を作ろう」
1: 2018/02/04(日) 05:22:45.83 ID:vm08csr/0
今のゲーム会社若手「コスパがーガチャがー市場規模がー需要はー萌えがー」
旧世代のスタッフ「おいおい、おかしいんじゃないか」
若手「何がおかしいんですか?経営学って知ってます?」
旧世代のスタッフ「ぐぬぬ…」




3: 2018/02/04(日) 05:24:19.75 ID:f7Vljxi80
昔のゲーム会社「ファミコンってテキトーに作っても儲かるな」




8: 2018/02/04(日) 05:26:29.13 ID:GgXcXZBmd
日本でもアタリショック起きて欲しいが
ソシャゲは売り逃げやからなあ




9: 2018/02/04(日) 05:27:06.83 ID:YLGMYyIx0
今の和ゲーめっちゃ評価高いしいいんじゃね




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4: 2018/02/04(日) 05:24:22.07 ID:vci5SiMt0
オタク消費者も売れてるもんが良いもんやって風潮やん
〇本売れた!覇権!覇権!って




5: 2018/02/04(日) 05:24:42.74 ID:4fvRzG4/0
でも萌えゲー売れてないよね




6: 2018/02/04(日) 05:24:57.60 ID:IRqvw5lU0
昔からそんなもんやろ
違ったのはスクウェアぐらい




10: 2018/02/04(日) 05:27:29.46 ID:L8T0GS9N0
DLC商法なんかやってても買ってくれるアホがおるんやからそら元には戻れんよ




11: 2018/02/04(日) 05:27:38.62 ID:wASAJA9b0
昔のゲームCMのワクワク感はやばかった
見せ方が上手い




12: 2018/02/04(日) 05:28:04.39 ID:ms/OfnYSa
5年に1本の優秀作品のために金を稼いでると思え




13: 2018/02/04(日) 05:28:28.50 ID:yR/mHvtBM
任天堂は毎回イノベーション起こしてるから




14: 2018/02/04(日) 05:28:31.17 ID:DYnXUSKM0
経営陣「おっそうだな」




15: 2018/02/04(日) 05:29:09.09 ID:sXA0CQbOa
対人pcゲー に移行してからソシャゲやらんくなったわ
なおストレスマッハの模様




16: 2018/02/04(日) 05:29:10.04 ID:QZYMJzeV0
そうなったらまた課金ゲーで競争が始まって
面白いのが出てくるぞ
まあそれがゲームかわからんが…




17: 2018/02/04(日) 05:29:12.54 ID:g0FmEM2y0
ゲームで儲けようと思うな
図々しいわ




18: 2018/02/04(日) 05:29:39.51 ID:KqwcSxMH0
CS機がバブルだった頃は実験的なコンセプトのゲームも量産してたけど
今はソシャゲがバブルやのにこっちは実験的なゲーム全然出てないんだよな
即物的に金を求めるガチャゲーばっかや




26: 2018/02/04(日) 05:36:24.30 ID:qac3/7QM0
>>18
ソシャゲのマンネリ感すごいよな
やることに進化無さすぎ




19: 2018/02/04(日) 05:30:56.57 ID:XLpq85PE0
海外のゲームをパクってオリジナルのガチャをつけよう




21: 2018/02/04(日) 05:31:10.78 ID:Cjzz8xLh0
大作ゲームは面白いのが定期的に出てるけど知る人ぞ知る良作みたいなのは減った感あるな




22: 2018/02/04(日) 05:32:31.94 ID:FxkFqc8P0
脳死でポチポチ絵集めゲーが儲かりすぎるからね




24: 2018/02/04(日) 05:34:23.44 ID:+LdqEdfna
コンパイルの倒産とかから学んだんやろ流石に




29: 2018/02/04(日) 05:37:30.26 ID:afrqU7d00
>>24
あれは社員増やしすぎた
ぷよぷよしかヒット商品ないのに




28: 2018/02/04(日) 05:37:27.06 ID:8EtAk2CaH
ええもん作って儲けたいなら分かるが
とにかく煽って煽って金だけ出させるゴミ多すぎや




25: 2018/02/04(日) 05:35:21.46 ID:f7Vljxi80
今CSで出してる日本企業は昔より誠実




30: 2018/02/04(日) 05:38:34.21 ID:5nc+oe+qa
昔のも今はソシャゲに力入れてるんだよなあ




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コメント(6)

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月04日 16:37:52 ▼返信する
    • 萌えで売れたゲームって何やろ?

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月04日 18:42:21 ▼返信する
    • 昔のゲーム会社
      「スペースインベーダーが売れてるからウチもそういうの作ろう」
      「パックマンが売れたからウチもそういうの作ろう」
      「ゼビウスが売れたからウチもそういうの作ろう」
      「テトリスが売れたからウチもそういうの作ろう」
      「ストⅡが売れたからウチもそういうの作ろう」
      「バーチャファイターが売れたからウチもそういうの作ろう」

      • 名無しのチェックメイト 2018年02月04日 20:23:54 ▼返信する
      • 昔:売れてる!おもしろい!ウチも作りたい!そして儲けたい!
        今:金!かね!カネ!

        微妙に違う

        • 名無しのチェックメイト 2018年02月04日 20:32:02 ▼返信する
        • 昔:売れてる!おもしろい!パクリたい!そして儲けたい

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月04日 19:13:53 ▼返信する
    • 昔を美化し過ぎ

    • 名無しのチェックメイト 2018年02月10日 09:05:46 ▼返信する
    • >>29
      昔、日本タレント名鑑のゲーム会社版みたいな本があって
      それを見るとコンパイルは毎年社員が倍々と増えていって
      倒産したあたりの年は社員が5年前の100倍位になってた

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