カテゴリ: オタク, ゲーム コメント: 0

息子のパズドラデータ消したら狂ってしまった・・・息子が完全に廃人に

息子のパズドラデータ消したら狂ってしまった・・・息子が完全に廃人に
1: 2016/02/17(水)02:57:11 ID:sRj
データもバックアップも消してやった。
勉強もしないし、ご飯中に弄るはでむちゃくちゃだったからな。
ただ消してから息子が完全に廃人になった。
飯食う時も無表情
演技臭かったから唐揚げにわさび仕込んでも
無反応。
昨日は学校休みで部屋で寝たきり
目が完全に逝っちゃってる。
オワタ\(^o^)/

app_delete

パズル&ドラゴンズ とは


『パズル&ドラゴンズ』は、ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されているiOS・Android・Kindle Fire用ゲームアプリ(パズルRPG)。略称は『パズドラ』。基本プレイ無料でアイテム課金が存在する(F2P)。2012年2月20日にiOS版、同年9月18日にAndroid版がリリースされた。

pazudora

ジャンルは、RPGとパズルゲームを融合させたパズルRPG。ストーリーやプレイヤーキャラクターなどは持たず、RPG的な要素はモンスターの収集と育成、バトルのみである。プレイヤーは最大6体のモンスターで構成されるパーティを編成しダンジョンへ潜入、パズルドロップを消す事によって敵モンスターを攻撃しダンジョンクリアを目指す。

初リリース日: 2012年2月20日
開発元: ガンホー・オンライン・エンターテイメント
シリーズ: パズル&ドラゴンズシリーズ
プラットフォーム: Android、 iOS

2: 2016/02/17(水)02:57:51 ID:9Rt
ほっとけばいいよ
じきなおる

7: 2016/02/17(水)02:59:00 ID:sRj
>>2
そうだといいんだな…

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455645431/

3: 2016/02/17(水)02:58:12 ID:QNc
消す前に注意しなかったのん?

8: 2016/02/17(水)02:59:40 ID:sRj
>>3
何度も注意してるよ…
でも爆発した

13: 2016/02/17(水)03:02:21 ID:QNc
>>8
そりゃあ息子に完全に非があるな
でも消すんやなくてネットに繋げなくするとか、そういうのじゃだめだったのかとは思う

17: 2016/02/17(水)03:03:33 ID:sRj
>>13
冷静に考えたらそうだった。
あの時は俺も切れててな…

27: 2016/02/17(水)03:07:38 ID:QNc
>>17
とりあえず今はどうやって部屋から出させるかが問題だな
物理的に無理矢理とかは良くないけど、妥協はするなよ 
そのまま引きこもりルートは絶対に避けるべき

31: 2016/02/17(水)03:09:28 ID:sRj
>>27
ヒッキーにはなって欲しくないからな…
頑張るわ

9: 2016/02/17(水)03:00:36 ID:9Rt
いいの
親が構うと付け上がるから
ほっとけ

11: 2016/02/17(水)03:02:12 ID:sRj
>>9
そうしたいけど学校には行ってもらいたいんだよ。
部屋に鍵掛けてるからどうも出来ない。

16: 2016/02/17(水)03:03:32 ID:9Rt
>>11
は?なにあまったれてんの?ぶっ壊せ
そして学校行かないなら出ていかせろ
義務教育を受けないのなら育てる義務もなし

20: 2016/02/17(水)03:04:42 ID:sRj
>>16
大人気ないがぶっ壊すか
明日嫁と相談してみる。

21: 2016/02/17(水)03:05:40 ID:sRj
でも中学生だから出て行かせるってのは厳しい訳よ…

24: 2016/02/17(水)03:07:04 ID:9Rt
>>21
そこはスルーして
ちょっと腹立って要らんこといってもうた

22: 2016/02/17(水)03:06:06 ID:vRj
インターネットは大学はいるまでは渡さないほうがいい典型例

25: 2016/02/17(水)03:07:18 ID:sRj
>>22
それは思う

27: 2016/02/17(水)03:07:38 ID:QNc
>>22
そういうわけでもない 
子供時代にゲームやらせてもらえなかった一がおとなになってからゲームに嵌って身を持ち崩すなんてこともある ネットでもそれはあり得る
それに、今の時代ネット無しでは学生といえども普通に生活するのは難しいだろ 

28: 2016/02/17(水)03:07:55 ID:QmU
子どもの携帯って通信量制限とかできなかったっけ
wi-fiだと無理なのか

34: 2016/02/17(水)03:10:03 ID:sRj
>>28
その通り

42: 2016/02/17(水)03:16:18 ID:6u4
姉貴がそうだったわ。
んで、課金までして育てても1年はかかってたみたいだし・・・

50: 2016/02/17(水)03:18:15 ID:sRj
>>42
姉ちゃんか…
それはキツイな

53: 2016/02/17(水)03:19:20 ID:6u4
>>50
誕生日プレゼントにグーグルカード10000円分欲しいって言うくらい熱中するっぽい。

59: 2016/02/17(水)03:22:24 ID:sRj
>>53
その通り
誕生日とクリスマスはプレペイドカードだよ

43: 2016/02/17(水)03:16:33 ID:hvJ
ものを破壊するのは虐待・DVの認定として十分だそうな
最近はデータも実物同様に認定されることも多い

47: 2016/02/17(水)03:17:29 ID:9Rt
>>43
この場合しつけに入るんじゃないか?

55: 2016/02/17(水)03:20:19 ID:c3o
課金してたならそりゃ無理だわ

56: 2016/02/17(水)03:20:31 ID:KqY
今更どうしようも無いが むしろ遅すぎたんかもな、、

64: 2016/02/17(水)03:23:28 ID:KqY
引きこもってどれぐらい?

もしかしたら イチに対するデモなんじゃないかな 非を認めたら案外すんなり出てくるかも

67: 2016/02/17(水)03:26:13 ID:sRj
>>64
消したのは土曜日の夜
日曜日は部屋からはある程度出てたけど
月曜日の朝は鍵閉めて引きこもり状態。
そっから出て来てない。
まあ、夜中に出てる可能性もあるが

96: 2016/02/17(水)03:36:21 ID:KqY
>>67
そっか もう1ヶ月とかになるんかと思ってた

それならまだ神経質ならなくてもいいんじゃないかな それぐらいは落ち込むもんかと思う

65: 2016/02/17(水)03:24:31 ID:QNc
まあ、考えようによっては集めてたフィギュアとかプラモデルとかを捨てられたのと同じようなもんだからなぁ

70: 2016/02/17(水)03:27:18 ID:6j2
うわー酷いやつだなーこのイッチ

71: 2016/02/17(水)03:27:50 ID:sRj
>>70
自分でもそう思うよ…

73: 2016/02/17(水)03:28:35 ID:6u4
まあ、その、あれだ。
子供って案外切り替え早いから面白いソシャゲ教えたりすればすぐそっちに気が向くんじゃないかな・・・?

76: 2016/02/17(水)03:29:06 ID:vRj
>>73
繰り返しになるだけじゃないか・・・

79: 2016/02/17(水)03:29:49 ID:sRj
>>73
そのゲームでまた再来したら…

77: 2016/02/17(水)03:29:25 ID:6j2
イッチは子供にどうして欲しかったの?
外で遊べってか?

83: 2016/02/17(水)03:31:22 ID:sRj
>>77
勉強をして欲しかった。
宿題もワークもやってなかったし

91: 2016/02/17(水)03:34:38 ID:6j2
>>83
勉強とか普通したくないからそんなんゲームのせいじゃなくて普通しないわ
そのゲームを利用して勉強させればよかったな
規制するんじゃなくて何点取れたら課金カード買ってあげるよ~とか
最初はゲームの為だけかもだけどテストで良い点取る達成感を知って勉強もやるようになったかも…

まぁ、理想だが

97: 2016/02/17(水)03:37:05 ID:sRj
>>91
そうだよな…
俺のに父親は向いてないのかもしれない

103: 2016/02/17(水)03:39:11 ID:KqY
そんな イチは自分責めなくてもいいよ 親だってそら間違うよ

むしろ 息子と腹割って話するチャンスじゃない?

105: 2016/02/17(水)03:40:16 ID:sRj
>>103
そうだな、ありがとう
今一度息子と向き合ってみる

121: 2016/02/17(水)03:48:29 ID:6j2
全部は無理だよ
的が広すぎるどれか一つに絞らないと
でもデータ消したってことは
今までの教育をリセットしてやり直したかったのかもな

124: 2016/02/17(水)03:50:56 ID:6ui
小5の時親にGBAをハンマーで破壊された俺が来たぞ

126: 2016/02/17(水)03:53:54 ID:sRj
こんな時間でも人が結構来るんだな
れいせいに考えたら、俺はおかしいな
はがゆいが今日な寝るかな
つかれたわ
りんごでも食って寝る

129: 2016/02/17(水)03:56:02 ID:sRj
なんかゴメンなwww
パズドラ楽しいれすww

148: 2016/02/17(水)04:02:37 ID:KqY
こんな爽快に釣られたの久々だわ シリアス系の釣りはマジでやめてくれ、、

150: 2016/02/17(水)04:02:58 ID:sRj
>>148
ごめんなww

156: 2016/02/17(水)04:04:58 ID:QNc
でも楽しかったから許すぞwwwwwwwwヌホホホホィwwwwwwww

159: 2016/02/17(水)04:05:48 ID:sRj
>>156
楽しかったのかよワロタ

174: 2016/02/17(水)22:50:49 ID:0Ry
釣りかよワロタ

175: 2016/02/17(水)23:03:08 ID:msr
釣られたかったのに!
終わってた

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。