カテゴリ: アニメ, 漫画 コメント: 0

シャーマンキングのハオの巫力はなんと125万もあることが判明!

シャーマンキングのハオの巫力はなんと125万もあることが判明!
1:
100800 葉
100001 蓮
120000 ホロホロ
115000 リゼルグ
197500 チョコラブ
85000 竜
12500 ファウスト
1250000 ハオ
800000 オパチョ 
750000 サティ
680000 メイデン

強い

QaJO9jrm8T1Ut4G_mb6Zp_111

巫力(ふりょく) とは


シャーマンが巫術を使う際に用いる力。

173260274-1386962842_l


量は当人の精神力に比例し、基本的に巫力が多い者ほど強力な術を使える。だが巫術の成果は巫力の消費量だけでなく、巫術を使った時のシャーマンの精神状態に大きく左右されるため、シャーマンには巫力と共に揺ぎない強い心が必要になる。

巫力はシャーマンの心から生まれる力であるため、シャーマンそれぞれの思想・心の在りようにより特性が生じることもあり、中には他人の巫力を無効化するような物もある。
巫力の量を特殊な機器を使うことで計測し数値化したものを「巫力値」といい、各シャーマンが扱える霊・巫術の目安となる。ただし、数値化によって自分の限界を錯覚し、絶望して立ち直れなくなるシャーマンが出る恐れがあるため、巫力値の測り方は秘匿されている。
巫力値は基本的に生まれた時から変動することはないが、死に近い体験をすることで増加する。臨死体験では約4万ほど上昇し、完全な死後に蘇生した者では最低5万の巫力値増加が明言されている(ただし上がり方は個人差が激しい)。巫力値50万以上のシャーマンは「神クラス」と称される。

おすすめ人気記事


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1446264861/

シャーマンキング とは


『シャーマンキング』は、武井宏之による日本の漫画及びそれを原作としたアニメ。『週刊少年ジャンプ』(集英社)において1998年(平成10年)31号(1998年7月13日号)から2004年(平成16年)40号(2004年9月13日号)まで連載された。通称は「マンキン」。話数カウントは「第○廻」(○には漢数字が入る)。

img_8

霊能力者(シャーマン)の少年麻倉葉が、シャーマンの頂点を決める戦い「シャーマンファイト」に参加し、全知全能の力を持つシャーマンキングとなるための戦いを描く物語。
単行本は全32巻を刊行。累計売り上げ部数は2600万部[1]。キャラクターズブックである『万辞苑』と公式ファンブックの『マンキンブック』も発売された。2001年(平成13年)にテレビ東京系列にてアニメ化、約1年ほど放送された。アニメで放送されなかった「恐山ル・ヴォワール」にあたるストーリーは、アニメ版キャストでドラマCD化されている。トレーディングカードゲーム『超・占事略決』も発売され、そのカードゲームを題材にしたゲーム『シャーマンキング 超・占事略決』がGBCとGBAのソフトとして発売されている。2008年(平成20年)3月4日から完全版が発売された。
2004年(平成16年)3月12日に開設された青森県警むつ警察署(むつ市)のホームページのマスコットキャラに、登場人物の恐山アンナが選ばれた。

3:
これ勝てるの?

7:
キン肉マンビッグボディ(噛ませ犬の雑魚)の超人強度1億パワー

8:
オパチョってそんな強かったっけ

9:
穏やかな心を持ちながら激しい怒りで目覚めれば勝てるよ

10:
そりゃ一回でも転生すれば俺TUEEできるわ

12:
ホロホロって雑魚の印象だったわ
意外と強かったんだな

14:
>>12
この漫画は何度も死んでるかそれと同様の状態に自分を置いてるやつが強いんだよ

17:
>>12
終盤の終盤まで本気出してない手抜きだったよ

23:
>>17
本気を出していないんじゃなくて自分の本質を偽っていたから弱かったんだよ
チームthe連は多かれ少なかれみんなそのタイプだが

15:
それよりガンダーラの霊力がチート

16:
浮力ともう一つ別の指標なかったっけ?

20:
>>16
霊力
MPみたいなもん

18:
予選とかやってたころって300くらいなんだよな

19:
思いつきの数値化は漫画の質を落とすんだよなぁ

21:
数値化って良い結果うんだことあんのかな

22:
逆に主人公が何でこんなに弱いんだよ

25:
この漫画雑魚って感じの奴らが凄いレベルアップするよね

27:
アンナ2000000

28:
ググッたら間違えて完全版の加筆された最終回見ちまった

31:
武井の女の子好きなんだが今何やってんだろな

33:
>>31
続編描いてる

43:
>>31
コロコロアニキでダッシュ四駆郎の続編書いてるのとマガジンエッジで猫ヶ原って新連載始まった

37:
キャラは可愛いし、メカはカッコいいのに続かないな

38:
300ページ以上加筆しても結局ハオを倒せないって何なんだよこの漫画…

40:
>>38
加筆部分のほうがハオ強くなってるし
必要なのは倒すことじゃないからな

41:
wiki見てきたけどフラワーズ終わってたのかよ
何も始まってないじゃないか・・・

42:
ハオって悪い奴だったような気がするけど…
いや主人公の兄なんだっけ?
記憶が曖昧だ

44:
>>42
1000年母親を探したけど見つからなかった
結局神様になっても見つからなかった
それがハオ

45:
なるほど分からんが納得した

48:
バトル漫画なのにラスボスを倒さないとか斬新だな
他にラスボスいたのかな

51:
>>48
ラスボスはいつになっても戦争を繰り返す愚かな人間

52:
そういう括りかよ
宗教っぽくて気持ち悪いな

53:
人間というか社会といった方がいいかな

54:
一応ハオと戦い自体はしたからな
で今までのキャラ登場でオカンも出てきて幻の左と
葉の良かったな兄ちゃんの言葉でKO勝ち

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。