カテゴリ: 漫画, 漫画家 コメント: 0

ブリーチ作者・久保帯人さん「編集部の言うことを聞いてはいけない。漫画家になった意味がない」

ブリーチ作者・久保帯人さん「編集部の言うことを聞いてはいけない。漫画家になった意味がない」
1:
no title

Q.マンガ家を目指す人たちへ

久保帯人:
人の言うことを聞かないようにしてほしいです。
担当付いたら付いたで、担当はこう直しなさいって言ってくるけど、そうは絶対直さないってつもりで描いてほしいです。
担当の言うとおりに直してうまくいった人って、言うとおりに直してうまくいかなかったら、必ず担当のせいにするんですよ。
それってマンガ家になった意味が無いんで、マンガ家って一人で全部やれるのが楽しい仕事なんで。うまくいっても失敗しても
自分の責任にできるように、その通りに直さなくても面白ければ通るんで、絶対そうはしないぞって気持ちでやってほしいですね。

久保帯人(くぼ たいと) とは


久保帯人(くぼ たいと、1977年6月26日 – )は、日本の漫画家。広島県安芸郡府中町出身。府中緑ヶ丘中学校、広島県立安芸府中高等学校卒業。初期のペンネームは「久保宣章」(くぼ のりあき)であった。

代表作は『BLEACH』。

Taito_KUBO


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%B8%AF%E4%BA%BA
3:
なんつーオサレ服

5:
ワイの小説やけど編集の言うことを聞くな……だと……?

8:
編集の言う事聞かなくなるとだいたいつまらなくなる

10:
ぐう正論

おすすめ人気記事

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456120003/

15:
BLEACHおもしろいしな

19:
正論というか
覚悟を感じるお言葉

20:
つまり編集部が言ってたKBTITでふざけてる奴を訴えるっていうのは無視しろってことか!

24:
>>20
でもお前漫画家じゃないじゃん?

22:
そこは人それぞれなんだろうけどな
空知とかは割と編集と二人三脚っぽいし、鳥山はDB時代なんか割と編集の言う路線でやってたわけだし

25:
面白ければ説得力はあっただろうが今の体たらく見てると・・・

28:
>>25
別に結果はどうでも良いんだよ
漫画家になりたいと思うなら
ただ単に言われた通りに直すより、やりたい事のまま
面白くする方法考え抜こうぜって話で

26:
現在のワンピース

32:
尾田栄一郎:
ジャンプの担当さんなど、時々代わったりしますが、 新しい担当さんに最初に必ず言う事は「僕にアイデアを出すな」ですからね。
人も話も全部自分で考えた!という自信が欲しいんですねー。 人に頼ったらまた次も人に頼っちゃうと思いますし、
失敗したら人のせいにすると思います。うまくいったら自分の実力、失敗したら自分のせい。こういうのが好きです。

33:
そういやバクマンでも結局好き勝手描いた方が良い結果になってたな

35:
卍解ヘアーでワロタwwwwww

36:
だからBLEACH最近人気なくてずっと後ろの方なのか納得

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。