カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【速報】ついに「SAO」の世界が実現! IBMによる『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』テスター募集開始したぞ(動画・画像あり)

【速報】ついに「SAO」の世界が実現! IBMによる『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』テスター募集開始したぞ(動画・画像あり)
1:

ついに「SAO」実現か…IBMによる『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』テスター募集開始

日本IBMは、VRMMOを題材とした人気ライトノベル「ソードアート・オンライン」に関する新たな展開を発表しました。

本日2月22日に同社は、Twitterアカウントにて「あのVRMMOを、IBMのテクノロジーが現実に」との意味深な一文を掲載しました。そのつぶやきには「ソードアート・オンライン」のイラストも貼られており、ハッシュタグ「#SAO」も記載。このことから、日本IBMと「ソードアート・オンライン」による新たな動きが始まると、既に高い注目を集めています。

645346.jpg

なお、詳細に関しては「明日(2月23日)10時に詳細を発表します」と述べられていましたが、既に本プロジェクトの公式サイトが公開中です。それによると、このプロジェクトはVRデバイスを用いた『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』という作品で、原作者の川原礫氏がシナリオを監修2月22日から3月4日までアルファテスターの募集が行われ、テストは3月18日から3月20日まで実施されます

また、本作に関する最新映像も公開されており、「ソードアート・オンライン」の世界をIBMの技術が構築していく様子が綴られています。

ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM

■ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM
2016年春。≪ソードアート・オンライン≫創生の秘密が、ついに紐解かれる―――。
天才プログラマー・茅場晶彦が思い描く革新的次世代ゲーム≪ソードアート・オンライン(SAO)≫は未だ理論に留まり、その開発は行き詰まりを見せていた。しかし、ある企業のとある技術との出会いによって、状況は大きく変化しプロトタイプの完成にこぎつけた……。
そしてついに、≪SAOアルファテスト≫の実施とテスターの募集が始まった―――。

■ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM 特設サイト
URL:http://www.vrmmo-project.jp/

vrmmo-project02
vrmmo-project11
vrmmo-project13
vrmmo-project08
vrmmo-project01
vrmmo-project02
vrmmo-project07
vrmmo-project06
vrmmo-project04
vrmmo-project03
vrmmo-project09
vrmmo-project12

ソードアート・オンライン とは


『ソードアート・オンライン』(Sword Art Online、略称:SAO)は、川原礫による日本のライトノベル、およびオンライン小説。イラストはabecが担当している。

sao

2:
でも美少女アバターのおっさんばっかりなんでしょう?

52:
>>2
ミラーでアバ無効化されるから大丈夫

4:
うっかりプレイすると2年以上閉じ込められるのか

5:
攻勢防壁かな?

6:
プラットフォームが不明だが
VR端末で出さなきゃ意味ないだろ

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1456131572/

8:
.hackでもやったなこんな感じの企画

12:
現状の技術じゃVR封じ込めは絶対に不可能
ということを認識できない阿呆と、「それでも現世から逃れたいんです」なドリーマー
中華系人海戦術RMT業者に埋め尽くされて、全く楽しめない姿しか想像できない

14:
だな、今のVR技術じゃまだまだ足りない

15:
応募のとこの説明HMDつけてブース内を歩き回ったりりする系っぽい

アバターは3Dスキャンした自分

条件的に俺は無理っぽいので見送り

18:
IBMって中国じゃなかったか

19:
>>18

最近、レノボはNECも傘下に収めててPC98とDOS/Vは牛耳られてるぞ

29:
>>18
パソコン事業はレノボに売ったけど、IBMは相変わらずIBMだよ

21:
そこには巨大なヘッドマウントディスプレイをつけたキモオタ達が
汗だくになりながら見えない敵に向かって勇敢に戦う姿が!!

22:
以前から日本IBMは怪しい会社に成り下がってたけど
とうとうゲーム開発始めたか

28:
特設サイト鯖落ちとるやんけw
お前ら期待し過ぎだw

33:
ログアウトボタンが無いだけじゃね?

36:
アクセル・ワールド派の俺の立場は…

44:
このすばの世界にはいつ頃行けますか?

45:
公式www

48:
廃人度合いという意味では、SAO < ログホラ < オバロ だよね
やはり課金の差か

53:
ラノベごときにIBMが関わるのかすげえな

64:
IBMとどういう関係があるんだ?w

66:
お前らちゃんと映像見ろよw
SAOの作製の前段階の話しじゃないかよ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。