カテゴリ: ゲーム コメント: 6

ゲーム会社「ハァハァ・・・3年かけて開発!」→30億円  ソシャゲ「一枚絵追加!」→1ヶ月67億円 

ゲーム会社「ハァハァ・・・3年かけて開発!」→30億円  ソシャゲ「一枚絵追加!」→1ヶ月67億円 
1: 2018/04/10(火) 16:25:47.04 ID:ColMsASr0
こんな商売許してええんか?・・・・・




2: 2018/04/10(火) 16:26:01.09 ID:sqWwBpJ80
FGOは何もしなくても売れる




4: 2018/04/10(火) 16:26:38.08 ID:1NyMDdKo0
ゼノブレよりグラブルの方が売りあげるとか許せない




5: 2018/04/10(火) 16:27:05.58 ID:XD/FRTnu0
いい加減ガチャ規制しないのか




おすすめ人気記事

13: 2018/04/10(火) 16:29:09.42 ID:jPrpKV460
>>5
規制言うても別にガチャ自体は悪くないやろ




6: 2018/04/10(火) 16:27:47.71 ID:jPrpKV460
ゲームハードなんて持ってないやつばかりやけど
スマホは誰でも持ってるからな
スタートラインから違う

s




7: 2018/04/10(火) 16:27:53.66 ID:q51sy++Id
ソシャゲに金使うとかアホらしい




8: 2018/04/10(火) 16:28:02.93 ID:+upWpYyKd
ふふっ




10: 2018/04/10(火) 16:28:17.66 ID:2TBc/2tQH
言うほどぬるいか? スクエニとか毎年大量にソシャゲ出してるけどすぐにサービス終了で死にかけるのばっかりだぞ




12: 2018/04/10(火) 16:28:40.14 ID:greCprXA0
格ゲーの練習と違って課金はユーザーを裏切らないからな




14: 2018/04/10(火) 16:29:11.73 ID:rR+7XRW00
普通CSメーカーもソシャゲ出して小遣い稼ぐよね…




16: 2018/04/10(火) 16:29:26.29 ID:SeCxKQ+dM
ソシャゲも言うほど生き残れてないだろ
上位の面子なんかほとんど代わり映えせんぞ




17: 2018/04/10(火) 16:29:41.65 ID:FsGEq9lS0
ゲーム会社が無能なだけじゃん




18: 2018/04/10(火) 16:30:02.76 ID:tHJAVgLC0
広告費とサーバー維持だけでクッソ金かかって言うほど儲からないとか聞いたが




20: 2018/04/10(火) 16:30:13.06 ID:ObZEY57Rp
ぶっちゃけ長期的に見ればソシャゲって大したことないだろ




25: 2018/04/10(火) 16:31:23.17 ID:2bzxTa0HM
>>20
コレメンス
結局売れてるのはブランドのあるシリーズだけで新規ソシャゲはブランドにならないし




21: 2018/04/10(火) 16:30:36.57 ID:aeOjBdH/d
ソシャゲだけで持ってるゲームシリーズが増えた
ソシャゲ無かったら多分死んでたから良いのか悪いのかは知らんが




22: 2018/04/10(火) 16:31:04.16 ID:YUKErJkOd
ここまで単発




23: 2018/04/10(火) 16:31:10.56 ID:gI71k+hH0
確かにfgoとかグラブル並みに流行ってたら売れるやろうけど底辺もいっぱいおるんちゃう




24: 2018/04/10(火) 16:31:10.76 ID:v+QhqTt00
ゲハガイジ「スイッチ3万台すげええええええ 覇権」
スマホゲー「ほーんw」




26: 2018/04/10(火) 16:31:26.93 ID:k0mKpx240
たまたま成功したひと握りなだけやろ
20年後に覚えてるやつどんだけおるんや




27: 2018/04/10(火) 16:31:31.19 ID:YKepZWi50
圧倒的なグラフィック!練り込まれたゲーム性!
そんなもんはニッチな需要に過ぎないって事や




33: 2018/04/10(火) 16:33:43.75 ID:Xh0Pekq10
>>27
飽きたら他のゲームやれば良いやってのが大半だろうからな
1つのゲームをやり込もうとする層に合わせるだけ無駄




28: 2018/04/10(火) 16:32:17.15 ID:HzU9uIiD0
ソシャゲの運営コストってどんなもんやろな
ソシャゲも上の方以外はそんな儲かってるイメージないけど




30: 2018/04/10(火) 16:32:37.11 ID:/RTGt2Sy0
アイマスといいドッカンといいFGOといい殆ど原作人気ゲーム 結局魅力的な原作ないと何もできない




34: 2018/04/10(火) 16:33:46.98 ID:LZTSg1b2a
利益が出ないってわかって作るならともかく利益が出ないことに文句言うのはアホやで




35: 2018/04/10(火) 16:33:54.28 ID:K+PgUj3L0
金を払えば払うほど他人にマウント取れて神のように崇められる こんな神サービス他にはない

s




36: 2018/04/10(火) 16:33:56.67 ID:3xmzjZnva
FFHがニンテンドーの利益の4割稼ぎだしてると聞いて草




37: 2018/04/10(火) 16:34:11.87 ID:qWKa5bkn0
今ガチャで儲けてるソシャゲなんて無いぞ
むしろどこもガチャばら撒いて客寄せして他の部分で金搾り取る方針に切り替えてる




39: 2018/04/10(火) 16:34:45.62 ID:vWByj3b40
所詮据え置きゲームなんて時代の敗北者じゃけえ




おすすめ記事紹介

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

コメント(6)

    • 名無しさん 2018年04月10日 19:34:04 ▼返信する
    • ゲームバランス、モーション、プログラミング色々込での67億だからな。一枚絵というのは表にでてる範囲でわかりやすい部分な。

    • 名無しのチェックメイト 2018年04月10日 19:55:05 ▼返信する
    • ゲームバランスは流石に草

    • 名無しのチェックメイト 2018年04月10日 20:01:17 ▼返信する
    • 年単位でやたら時間かかって作ったゲームほど、だいたい失敗作なんだよなw

    • 名無しのチェックメイト 2018年04月10日 20:04:26 ▼返信する
    • ゲームとガチャポン比べんの止めろ

    • 名無しのチェックメイト 2018年04月10日 20:06:57 ▼返信する
    • ソシャゲのゲームバランスを語るのはさすがに草生やしていいっすか?

    • 名無しのチェックメイト 2018年04月10日 22:29:13 ▼返信する
    • ロックスター「自分草いいすか?」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。