カテゴリ: アニメ コメント: 0

「よつばと!」のダンボーが猫になってアニメ化「にゃんぼー」! 今秋よりNHK Eテレで5分アニメとして放送される

「よつばと!」のダンボーが猫になってアニメ化「にゃんぼー」! 今秋よりNHK Eテレで5分アニメとして放送される
1:

「よつばと!」のダンボーが猫になってアニメ化!今秋よりNHK Eテレで

news_xlarge_nyanbo

あずまきよひこ「よつばと!」に登場するダンボーをアレンジしたキャラクター・にゃんぼーを主役としたテレビアニメが、今秋よりNHK Eテレで放送される。

「にゃんぼー!」はNHK Eテレ「ミニアニメ」内で、毎週火曜日の6時40分および17時20分から5分間にわたって放送。脚本・監督はドラマ版「もやしもん」で監督を務めた岩本晶、アニメーション制作は劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん」などを手がけた映像制作会社・白組が努め、ダンボーに猫耳としっぽが付いたにゃんぼーの日常が描かれる。

ダンボーは「よつばと!」に登場する段ボール製のロボットで、主人公よつばの友達・みうらが夏休みの自由課題として製作した。みうらが中に人が入って動かしている姿を見たよつばが、ダンボーを本物のロボットと思い込むエピソードなどが描かれている。

よつばと! とは


『よつばと!』は、あずまきよひこによる日本の漫画作品。『月刊コミック電撃大王』(アスキー・メディアワークス(旧メディアワークス))において2003年3月から連載されている。ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。

単行本は2015年11月まで、13巻が刊行されており、累計1300万部を突破している。2006年、第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞。現在13か国語に翻訳されており、国外23カ国で100万部を突破。英語表記は『YOTSUBA&!』。
作品全体のキャッチコピーは、「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」(単行本第1巻のキャッチコピー)。

Yotsubato

2:
ダンボーで良かったやん
何なら若本声のおとうさんでもいい

4:
よつばとは大事な作品でダンボーは集金する為の単なる道具扱いなのがよく分かりますね

5:
なるほど、このアニメ化のためによつあとを数ヶ月も休載してるのか。

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1456132171/

7:
それより、よつばとをアニメ化した方が…
原作者が許可出さないんだっけ?

82:
>>7
許可出していいことないのよ
よつばとはアニメ化してもこれ以上売れないし
アニメ化による作者の取り分は殆どない

8:
あざといダンボー商法

9:
同人漫画の公式化が最近多いね

11:
これだとよつばと読んでない人はダンボーというキャラクターがいると思うだろ

14:
>>11
ワンピース読んだことなくてチョッパーが主役だと思ってる奴がいたって話思い出した

13:
にゃんぼー「私は受信料で動く」

21:
>>13
クッソワロタwwwww

15:
つうか原作って再開したの?
キャンプ編で明らかにテンションだだ下がりだったよな
それまでは漫画史上に残る傑作の一つだったから
グダグダになる前に終わらせて欲しいんだが

18:
レゴじゃん

20:
なんじゃこれ・・・

22:
何故ダンボーではだめだったのか

24:
もう漫画のタイトルもダンボーにしたら?

31:
個人的にダンボーのアレンジはギリAmazonバージョンまで。
それ以降のコラボものとか派生形とかは認めがたい。

50:
>>31
まったくもって同意
リボルテック化ぐらいまでは割と素直に喜んだけど
もうみうらどころかよつばと自体無関係状態だしそのよつばと自体も面白く感じなくなった

36:
白組って劇場版ガンバ手掛けたところだっけ
今回は高品質CG技術が報われるように祈っておこう

40:
あずまんが大王はあっさり終わらせたくせに
マンガ描くよりよりダンボーの使用を許可する仕事のほうが多いんじゃないか

45:
いや、普通にNHKで『よつばと!』を兄メカしたらええ話ですやんか

52:
水曜はうっかりペネロペが復活か
能登かわいいよ能登
月曜のうさぎのモフィは説教臭くて腹立つんだよなあ

で、これは…秋からなのか

53:
よつばと!はアニメ化する気ないみたいだからな。
ギリギリ隙間から引っ張り出したのがダンボーか。

62:
なんかもう意味わかんないな
『「よつばと!」のダンボー』である必要もなさそうだし

84:
猫要素いらねえええええええ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。