カテゴリ: 声優 コメント: 0

【訃報】アニメ「ハヤテのごとく!」鷺ノ宮伊澄役の声優・松来未祐さん(38歳)が死去

【訃報】アニメ「ハヤテのごとく!」鷺ノ宮伊澄役の声優・松来未祐さん(38歳)が死去
1:
東スポWeb 11月2日 12時29分

20151102-00010000-tospoweb-000-8-view
38歳の若さでなくなった声優の松来未祐さん(画像はアルバム「White Sincerely」のHP)

 アニメ「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄役などで知られる声優の松来未祐(まつきみゆ)さんが27日に死去していたことがわかった。
享年38歳。2日、所属事務所の81プロデュースが公式ホームページで発表した。

 ホームページでは「病気療養中のところ平成27年10月27日 38歳で永眠致しました。
ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます」と松来さんの死去を伝えた。

 松来さんは今年7月14日に自身のブログで「今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、
少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることが分かりました」と明かし、病気療養のために当面の活動を中止すると発表していた。

 松来さんは1998年にプレイステーション用ゲーム「御神楽少女探偵団」で声優デビュー。
アニメ「D.C. ~ダ・カーポ~」の鷺澤頼子役や「這いよれ! ニャル子さん」クー子役などで知られ、ファンには「まつらいさん」の愛称で親しまれていた。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6179527

主な出演作品

D.C. ~ダ・カーポ~ (鷺澤頼子・鷺澤美咲)
Strawberry Panic (此花光莉)
さよなら絶望先生シリーズ (藤吉晴美)
蒼穹のファフナー(羽佐間翔子)
それでも町は廻っている(ジョセフィーヌ)
たまゆら(「ほぼろ」店主/八色ちも)
ぱにぽにだっしゅ!(メディア)
まりあ†ほりっく(志木絢璃・与那国さん)
ハヤテのごとく! (鷺ノ宮伊澄)
ひだまりスケッチシリーズ (吉野屋先生)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(マジカルサファイヤ)
ふたりはプリキュア Splash Star (チョッピ)
やさいのようせい (白ナス)
這いよれ!ニャル子さん(クー子)
ゆるめいつ3でぃ、ゆるめいつ3でぃPLUS(田中くみ)
幸腹グラフィティ(椎名さんのお母さん)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界(アンナ・錦ノ宮)

http://www.81produce.co.jp/list.cgi?lady+6133126273000

前スレ
【訃報】声優の松来未祐さん、亡くなる©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1446434265/
2015/11/02(月) 12:17:45.16

39:
>>1
ちょっと前 ニャル子BRの宣伝に出ていたのに・・・

おすすめ人気記事


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446437394/

松来未祐 とは


松来 未祐(まつき みゆ、1977年9月14日 – 2015年10月27日)は、日本の女性声優。81プロデュース所属。
広島県呉市出身。血液型はA型。本名・旧芸名:松木 美愛子(まつき みえこ)。広島女学院中学校・高等学校、慶應義塾大学環境情報学部卒。

matuki

声優の勉強をするために上京することを両親から猛反対されたが、大学進学を条件に上京を許されたため慶應義塾大学環境情報学部に合格。大学に通う傍ら日本ナレーション演技研究所やアクセント付属養成所シャインに通い演技の勉強をする。

生年月日: 1977年9月14日 (38歳)
生まれ: 広島県 呉市
アルバム: 『らき☆すた』vocal mini album、 White Sincerely
映画: ストレンヂア 無皇刃譚


5:
d576721d
美人やん…
ブログ見て泣けてきた

16:
ハヤテの~の鷺ノ宮って主人公?
名前は聞いたことあるけど、声が脳内再生できないなぁ

127:
>>16
サブヒロイン格
この頃あまり出てなかったけど。

21:
なんの病気か凄い気になってしまうわ・・・

23:
38歳って…早すぎだな

27:
代役がキツイな
誰になるんだろ?
後藤さんか村川あたりか?

28:
このソッコーぶりはガンやろな

33:
声優界の反応

植田佳奈 @uedakana
ツイッターアイコンが「ボジョレーヌーボーの季節ですよバージョン」になりました!
ちなみに、今年は11月19日解禁だそうです( ̄+ー ̄)

竹達 彩奈 @Ayana_take
え、うそ。 
2015.11.02 12:54

73:
>>33
声優仲間にはとっくに知らされただろ
今ごろ追悼コメント出すタイミングでもないし

101:
>>73
竹達は知らなかったっぽいんだよなあ
昨日までたまゆらのイベントやってたのに

41:
活動休止報告から早かったな
やはり大病だったんだな

50:
声優と漫画家の早死に率は以上

58:
アカイイトの桂ちゃんの人か・・・ショックすぎる・・・

療養って聞いて嫌な予感はしてたが、ここまで早いとは

63:
声豚は女声優が結婚すると発狂するけど
松来さんみたいに未婚で亡くなるのを見ると
結婚させてたかったって思うわ。

今後、女声優が結婚しても声豚は祝福してやれよ。

77:
アンナ先輩最高でした
ご冥福を祈ります

81:
何の病気で亡くなったのか、それだけが気になる事案だ

87:
アニラジを少しでも聴いたことのある人なら
顔と名前が一致する数少ない声優の一人だった

余りにも早すぎる…

88:
有名な人らしいな

108:
本気でびっくりした

115:
ブログ見たら「私退院したら婚かつするんだ・・・」ってフラグを・・・・

118:
>>115
泣いた

141:
>>115
最後のブログが9月14日か・・・
こんなん泣くわ

>今は、こんな状況ですが、今年も胸を張って言えます。
>私は、私に生まれて幸せです。
>本当にありがとう。

117:
wikiみたら7月に病気治療の為に活動休止して3ヶ月余りで逝っちゃったんだな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。