カテゴリ: ゲーム コメント: 0

暇やからムシキングの歴史を画像で紹介してく

暇やからムシキングの歴史を画像で紹介してく
1:
最近復活したらしいからやってくで
最初の機体は2003年…まだ強さ200が大正義の時代や
no title

no title

no title

終わる少し前位にこのデザインのカードが配布されたで

甲虫王者ムシキング(こうちゅうおうじゃむしきんぐ) とは

mushiking

『甲虫王者ムシキング』(こうちゅうおうじゃむしきんぐ)は、セガ・インタラクティブ(2015年3月まではセガ)による、トレーディングカードアーケードゲーム。通称「ムシキング」。

2:
160のネプチューンしか強いのがいませんでした(半ギレ)

7:
>>2
160は半端やったなぁ…超必殺ないし

この頃は技カードの種類もかなり少ない18種類となってるで
no title

no title

3:
ヤマ電にあったで
懐かしすぎてちょっと面白かった

5:
中型の超必殺技でやめたんやが今が気になる

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1456225521/

6:
生きてこそ

8:
なつかC

9:
ワイは2004夏限定が好きやったな…..
真正面からのシンプルさが最高やった

11:
ワイ、2005セカンド派
使うのはファブリースとギラファのタッグだった模様

14:
サタンオオカブト好きやった

18:
さて204年の頃は正面からのカードになったで
no title

画像小さいけど勘弁

20:
CoCoで技カードに超必殺技が登場したんや
カワセミハッグ、トルネードスローや
no title

23:
スーパーハヤテだいすき

24:
それいがいでも単純に強いカードが増えたで
no title

大会の大型が使ってた最後の力、必殺よこくとかやね

25:
あ、おい待てい(江戸っ子)
究極必殺技は2003秋からあるゾ

26:
>>25
マジかよ、すまんな

30:
マンディブラリスフタマタクワガタすこ

31:
さてここからは2004夏限定ここら辺で始めた人も多いんやないかな
no title

カードイラストが本当の真正面になったで

33:
>>31
これすこ

32:
リッキーブルーくんもヘラクレスもギラファも自引きでした
なおマンディが無かったのでパッパにねだったらシンセッキの旧バージョンの売れ残りを貰ってきた模様

35:
ここでは地味ながらランニングカッター
no title

サイドロックボムが超必殺やな
no title

ちなみにギラファは後に必殺がかわるで

37:
ここからはファースト拡張パック
ワイはこいつが好きやったで
no title

カードイラストは躍動感が大きくなったで

38:
ヒャクレツケンすこ

41:
超必殺が着々と増えた影響か小型も戦えるようになったやで
no title

no title

ハヤテは格好いい

45:
さて2004セカンドでは今までずっとトップを張ってきたギラファがいなくなったで
no title

ヘラクレスは助っ人のような頼もしさやね

50:
ここからは1億枚突破記念
アダーコレクション初登場や!

no title

ぽぽくんがこいつは危険みたいなこと言ってた

54:
>>50
アダーコレクションの漆黒オーラほんとすき

55:
ここからはセカンドプラス
だんだん盛り上がってきたでカードイラストは近い
no title

58:
>>55
ワイの相棒やんけ!

57:
皆大好きリッキーの登場や!
2005ファースト
no title

59:
2004ファースト追加
ブルマイスター(銀)、モーレンカンプ(銅)ヒメカブト
技にクロスダイブ、サイクロンホイップ、ハヤテ、とくしゅふうじ、あいこボーナス、こうげきダウン
拡張で追加
ムシがマンディブラリス(金)、ケンタルス、マキシムス
技にスーパーハヤテ、まもりアップ、あいの力
>>57
リッキー追加は2004セカンドプラスなんだよなあ……

61:
2005夏限定この頃のカードイラストが凄いすき

no title

この頃になるとアダーコレクションもハズレ扱いやったなぁ…
>>59
確認不足やったわ

230:
>>57
これ使ってたら近くのおっさんが一万円で売ってくれとか言ってきたトラウマあるンゴ…

232:
no title

こっちは覚えとる
>>230
事案やんけ…

235:
>>232
専用技も持ってたから子供が欲しがったんやろなぁ
今考えるとあげてもよかったわ

237:
no title

no title

no title

>>235
なんか地面バンバンするやつやっけ

63:
あのシワシワのレアクワガタなんて名前やっけ
グランディスかと思ったら違った

65:
2004セカンド追加
サタン(銀)、アルキデス(銅)、インペリアリス
技がSAS、コンプリートスマッシュ、(スーパー)フォレストブリッジ
>>63
タランドゥスやろ

67:
no title

no title

>>65
サンキューニキ
カード番号000ムシキングやな
キングトルネードスローを引っ提げて登場や

198:
>>67
引退しようとして最後の1クレでこれの緑っぽいのほうが出たなぁ
1回しか使えなくて悔しかったわ

199:
>>198
ムシキングやと熱いストーリー戦闘あるんやで

200:
>>199
えぇ…
見たかったンゴ…

201:
>>200
雨の降るなかで改造コーカサスと勝負するんやで

71:
ここのカードイラストは特徴的やね
ならべてみると…
no title

73:
no title

カードイラストは特に変更なし
ギラファが嬉しかったやで

75:
2006年ファースト

no title

虫のクビがネジ切れるかと思うほど曲がっとるカードイラスト

76:
夏ネイチャー

no title

no title

自然の中の虫達が印象的なイラストやな
ワイはこれがいちばんすき

78:
アダーコレクションが大型甲虫も対象になったのっていつからやったっけ?

79:
おまけ
カブト丸
no title

89:
>>79
持っとったわ

81:
no title

no title

おまけ2

82:
セカンド+のアダーレアにサタンも追加や

85:
2006年ダイナミックスタンド

no title

実際ダイナミックもイラストになっとる
DSゲームのイラストがこれやったかな

86:
虫カードと一緒にスキャンすると虫がキラキラになるアレすき

87:
no title

パーフェクトキングもう…すき
>>86
ネプマスターズやったかな

92:
恐竜キングばっかりやっとったけど何でか
サタンオオカブトとSASだけ持ってたわ

93:
最後の力まほうが無いやんけ!

no title

94:
フォレストグリーン
no title

カードイラスト横向き
変更は少ないやで

99:
2007ファースト
映画公開
no title

テキスト好きやったから無くなってショックやった

102:
5周年突破記念
ギラファがGネックブリーカーを引っ提げて登場
no title

no title

「Gには、ギラファとジャイアント二つの意味がある」

103:
no title

5周年突破その2
コーカサスってスーパーアタックやったかな?

105:
2006セカンド
この弾だけスーパーキングトルネードスローの排出率が高い
過去最多の7匹追加、サタン以来の銀レア追加
ラコダールとグランディスクビ
アダーにアクティオン、アルキデス追加
追加がマルスゾウ、アルケスツヤ、ティティウスヒラタ、スティーブンス、クロゴホンヅノ、デリカトゥスマルバネ、パプアミツノ
ワザにスーパーキングトルネードスロー、マルスハンマー、サイズ、バックスピンブロー、(スーパー)グリーンアロー、(スーパー)エメラルドフロージョン、(スーパー)シャークアタック、(スーパー)AAA
>>103
確か2006ファーストで復帰した時にスーパーアタックになってる

107:
no title

ムシキング復活
>>105
せやったかサンガツ

106:
no title

108:
ムシキング→恐竜キング→ドラゴンボール→ドラクエ
の順でハマってった

109:
昆虫カードも追加されたで
no title

110:
リッキーブルーはエースで使ってたわ

111:
no title

おまけ3

113:
パラワンっていつからスーパーアタックになったんや?
no title

114:
no title

115:
no title

116:
ムシキングが停止したときになんか別の虫ゲームあったよな
なんやったっけ

117:
>>116
合虫ガッツとかいうやつか

118:
no title

2008年第3段
エレファスがさりげなくウルトラに

121:
プロトγ改造コーカサスカード化
no title

ストーリーやと雨の降るなかムシキングと戦う

122:
スーパームシキング登場
no title

この後は合虫ガッツに譲ることに

123:
もうムシキング程爆発的なヒットは出ないやろなぁ

124:
no title

おわり

125:
暇やからこのゲームやってくで

132:
no title

134:
no title

あ^~

135:
>>134
あせらせいいゾ^~

136:
>>135
no title

141:
no title

やったぜ

142:
需要あるんやろかこれ
no title

144:
まだこのゲームあるかね?探してもなかなか見つからへんのやが…..

145:
>>144
中古ならあるやろ

149:
スーパーハヤブサすき

184:
no title

ワイの飼っとったメタリフェルホソアカ
ムシキングで出たのはムシキングが終わる直前だったンゴねぇ…

185:
>>184
ぐうきれい

188:
>>184

no title

207:
ワイの宝物やで
一番最後にムシキングした時にでたんや
no title

209:
>>207
ええやん大切に
ギラファの裏側好きなんやけどわかる人おる?

231:
ムシキングって単純にゲームの方好きって人おるんかな
カードだけすごい流行ってたけど

233:
>>231
ワイはストーリー見たくてやってたで

236:
>>231
改造コーカサスまではストーリー楽しみにやってたわ
そこでやめたからその先どうなったかはわからんけど

239:
http://youtu.be/eDVPRdE8he0

この頃のスピノかっけえわ

240:
毎回ポポが皆助けてって言ってた気がする
>>239
このDVD家にあるわなんか薄い本についとった
あ^~スピノのジャンプほんとすき

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。