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【悲報】「ストリートファイター5」初週4万本の大爆死www なぜ格ゲーは衰退したのか!?

【悲報】「ストリートファイター5」初週4万本の大爆死www なぜ格ゲーは衰退したのか!?
1:
「進撃の巨人」合計15万本,「艦これ改」14万本,
「いけにえと雪のセツナ」合計6万1000本など新作多数の「週間販売ランキング+」 – 4Gamer.net
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http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160224070/

ストリートファイターV(限定版含む) 初週 41,990 本

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http://www.amazon.co.jp/dp/B017951IX6/

ストリートファイターV

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『ストリートファイターV〜Fight for the Entrance Stage〜』(ストリートファイターファイブ〜ファイト・フォー・ザ・エントランス・ステージ〜、STREET FIGHTER V: Fight for the Entrance Stage)は、カプコンおよびディンプス開発による対戦型格闘ゲーム。略称は『ストV』(『スト5』とも表記)。

2014年12月7日にアメリカ向けカプコン公式サイトにて発表された。
発売予定の媒体は、PlayStation 4とMicrosoft Windows版のみ。

14:
陳腐な動きが魅力だったからハードが良くなってもね
クレヨンしんちゃんがシリアスになっても受けない

16:
肝心のネット対戦がぶっ壊れてるって話聞いた

17:
見た目が4と対して代わり映えしないからだろ

20:
ってか6ボタンである必要ある?
コントローラでできないし

236:
>>20
標準的なパッドで出来るようにならんとなぁ
昔ながらのゲーセンコントローラー必須ってのがどうにも古臭い
あれカチャカチャうるせーんだよな

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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456353396/

25:
CPU戦がないから練習も出来ないゴミ

40:
>>25
これ、マジなん?

48:
>>40
アーケードモードが実装されてないだけで
トレモでもCPU戦含め色々出来るし
サバイバルモードってCPUとの連戦モードはあるよ

62:
>>48
ストーリー性はなくなったの?

76:
>>62
ストーリーモードはある
フルボイスの紙芝居挟みながら1キャラ辺り参戦位して
それぞれこれから何かが起きそう…みたいなプロローグ部分で終わり
ボスキャラとかもまだ判明してない

夏に無料大型DLCでストーリーモードの完全版が実装されるみたい
この辺も作りかけで出したって言われてる理由

81:
>>76
無料ならいいんじゃ無いかな

98:
>>76
夏ってw
それまで飽きずに遊んでもらえる前提なのか

35:
メーカーも売ろうと思って作ってたらもっとシンプルな作りにするだろ
格闘ゲーマー向けに作ってるから仕方ない
まあその格闘ゲーマーにも不評のようだが

38:
新規が入れない

539:
>>38
これだろうな~
やりこんでるやつらについていける気がしない

566:
>>539
今回はそのリセットがコンセプトだったんだよ

42:
音ゲーも格ゲーも先細り産業だからなぁ

59:
格ゲーは初心者が入る余地がなくなったからね
無印のストリートファイターみたいなパンチとキックとスティックのみの簡単操作のがでないと消滅するね

65:
焼き直しだろ?
それに今時4万も売れれば御の字じゃん。

67:
艦これ改14万の方がビビったわ

78:
墨っぽいのは格好良かったのに

80:
スチームにもあるんだろ?
そっちの方が多いんじゃないの

87:
単純に面白くなさそう
格ゲーってまず土台はアクションゲームなんだからキャラクターを動かす楽しさってのが最初にあって
バランスがどうとかシステムがどうとかはその次で良いと思うんだよね

106:
一部のやり込み野郎が楽しむジャンルだから

111:
>>106
ウメハラとsakoがやりこんでその動画を見るためのゲームだから

164:
俺が最初の世代か?
トンファー持ったオッサン出るヤツ

168:
>>164
イーグルのこと?あれは鉄の棒みたいだよ。

173:
>>168
ずっとトンファーだと思ってた

188:
>>173
この人ね。
no title

no title

後にカッコよくなって再登場。
no title

177:
蒸気でもセールス伸びてないから見合わせてたけど正解だったか

215:
ずっと同じことやってるだけだもんなあ

220:
>>215
キャラクターの成長要素みたいなもんもないしな
衣装増えるだけ

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コメント

  1. 名前: 2016年02月26 01:30:37 返信

    ウメハラ

  2. 名前:名無しのチェックメイト 2016年02月26 09:21:23 返信

    標準的なパッドでもできるんじゃないの?
    外国のルフィって人がPS1のパッドで大きな大会に優勝したって聞いたけど

  3. 名前:名無しのチェックメイト 2016年02月26 15:20:57 返信

    ルフィは特別すぎてパンピーには参考になりません

  4. 名前:名無しのチェックメイト 2016年03月01 04:56:32 返信

    小パンが大パンに負ける格ゲー
    そこからカウンター限定のコンボに移行して大ダメージ
    小技始動のコンボが極端に少ないことから必然的に中大攻撃からが主軸になる
    コンボが短くなったことから初弾ヒット確認からコンボ出し切るかはたまたコンボレシピを途中変更するかの判断を求められ間違えばやはりカウンターからの大ダメージ
    投げが小技より遅い為まず小パンを打ってから投げる小パ投げ
    しゃがみグラップがないのでそれをやると垂直ジャンプから大ダメージ
    よって生まれた上入れっぱのジャンプグラップ
    セビがないので弾抜け技がないキャラはガードかジャンプ
    飛びはするどいので落としにくく全キャラピョンピョン跳ねまわる
    リュウ相手のケンは100%飛ぶw
    大技を振ってからVトリガー暗転中にヒット確認したらそのままコンボ
    ガードされてたら大技の硬直がキャンセルされているのでガードやはり判断が求められる
    最大の大技であるCAはスト4にあったスパコンの演出をウルコンのようにしたもので性能も同じだからスパキャン可能
    ようするに従来からある単なるキャンセル技でボタン1つで発動する為漏れやすい
    中大からのコンボが主体なので見ている分には短い目推しコンボばかりやってるようで遅く退屈だがやってる方は素早い判断が求められるので転回が凄く早いように感じている
    しかしやってる側もやはり爽快感は無い
    今回の目玉であるVゲージを貯める為のVスキルは相手にもよりそのほとんどは死んでるに等しい
    感じ的にはスパ2XにVゲージがついて小技初動が少なくガード時の交換音も似てる昔のKOFみたいな感覚
    全体的に昔の格ゲーにプラスαがある程度でスト4シリーズより退化したようにしか思えない
    初心者向けとかいってるか完全に玄人向けの激ムズ反射ゲー

    steam版はPS用のアケコンが最近出た隼以外全滅で使えないので要注意
    βテストの時から指摘されていたが結局直さないまま製品出荷という愚行

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