カテゴリ: アニメ コメント: 0

「アンパンマン」放送時間の午前放送に怒りの声「え!アンパンマン金曜午前になるの?!幼稚園児見れないじゃん!かわいそう!」

「アンパンマン」放送時間の午前放送に怒りの声「え!アンパンマン金曜午前になるの?!幼稚園児見れないじゃん!かわいそう!」
1:

アンパンマン 午前放送に怒りの声

20160226-00000003-rnijugo-000-0-view

TVアニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)の放送時間が、現在の夕方16時台から午前に移動することが判明し、驚きの声が上がっている。

やなせたかし作の子ども向け絵本『アンパンマン』をアニメ化した『それいけ!アンパンマン』は、1988年に放送がスタートし、2009年には放送1000回に到達。2013年にやなせ氏が亡くなった後も放送は続いており、2013年4月からは金曜日の16時20分から放映されている(関東地区。以下同)。

ところが2月22日、日本テレビは『それいけ!アンパンマン』の放送時間を、4月から金曜午前10時55分に移動することを発表した。現在同時間帯には情報番組『PON!』(月~金 10:25~11:30)が放送されているが、4月から同番組は月~木曜の放送となり、そこに『それいけ!アンパンマン』と通販番組『女神のマルシェ』が飛び込むことに。これまで細かく放送時間が移動してきた『それいけ!アンパンマン』だが、午前中に放送されるのは初めてとなる。

『アンパンマン』といえば、言うまでもなくターゲットは子ども。それゆえツイッターには、

「え!アンパンマン金曜午前になるの?!幼稚園児見れないじゃん!かわいそう!」
「幼稚園の娘は毎週楽しみにしてるのに…録画必須になるな」
「今度から午前中・・・お昼前ですよ。4月から長男もう見れないじゃん・・・がっかりするだろうなぁ」

と、怒りと困惑の声が登場。

「何で・・時間帯が変わってしまうの・・・ こんな時間・・子供達が家にいるわけないのに・・・・」
「・・・なぜ平日の午前中に???」
「小学生がリアタイで見れない時間に移動ってどういうこと!!?!?!?!?」

など、その真意がわからないというコメントが続々と投稿されている。しかし一部の地域では、すでに午前中に放送されており、

「福岡ではすでに金曜の11時なんですけど」
「すでにミヤギテレビは金曜午前10:55からの放送」
「すでに東海エリアじゃ金曜の午前に放送されとるじゃんかねぇ」

という声も。地方ではすでに実施されている「午前中放送」だが、ネット上では移動を残念がる声は多く、改めて『アンパンマン』の人気の高さを裏付けている。

アンパンマン とは

anpanman


『アンパンマン』(ラテン文字表記:Anpanman)はやなせたかしが描く一連の絵本シリーズ、およびこれを原作とする派生作品の総称。また、これらの作品における主人公の名前。

テレビアニメ(日本テレビ系列『それいけ!アンパンマン』)、アニメ映画、漫画、ゲームソフト(任天堂のwii用、ニンテンドーDS用など)、おもちゃ・グッズなど多数の派生作品・商品が存在する。その中でテレビアニメアンパンマンは長期にわたり放映されており、また一貫して同じ主題歌が使用されているため認知度が高い。2014年現在、高知県の香美市立やなせたかし記念館や全国5ヶ所の「アンパンマンこどもミュージアム」などの関連施設がある。

293:
>>1
別に録画するから構わんけど、視聴率に反映されなくなるからスポンサーを納得させられるのかね?

4:
ぶっちゃけ11時頃はスポンサーも少なくて困ってる時間だから

5:
視聴者の嗜好を読み取れないから
視聴率下がるんだよ

20:
>>5
アンパンマンを楽しんでるのは幼稚園に入るまでの年齢。
その後は一挙に興味を失う。
だから午前中放送は正しい選択

41:
>>20
おれは30過ぎだけど毎週楽しみに見てるぞ

63:
>>41
なんかワロタ

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456439847/

7:
関西では月曜日午前の放送がずっと続いています

262:
>>7
朝にやってたと思ったけど関西だけだったのか

394:
>>7
ずっとじゃねーよ
土曜の超深夜だったのに、移動したんだよ

10:
つうかアンパンマン見てる層って幼稚園前だろ

11:
録画すりゃええやん、大げさな

182:
>>11
だよな
調子に乗ったクレーマーが増えすぎ

13:
「小学生がリアタイで見れない時間に移動ってどういうこと!!?!?!?!?」

アンパンマン卒業しろよ

69:
>>13
1~2年生くらいは許してやれよ

19:
午前中放送が当たり前だと思ってた

378:
>>19
俺が小学生くらいの頃から朝六時放送だったけどな

23:
なんだ簡単な方法あるやん
保育園、幼稚園でみんなで見ればええやん
一人で見るより楽しいだろ?

25:
最近のテレビ局は視聴者のこと考えないから困る
この時間移動だってワイドショーみたいなニュース番組の時間を長くするためでしょ
下らない特集ばかりのなんちゃってニュース番組なんて長くする価値ないのに

45:
>>25
本当にそうだよね。
どうせデパ地下グルメ特集とか、
大盛りメニュー特集とか、ゴミ屋敷特集、ホームレス特集、
盛り場の交番密着とか、くだらないコーナーを水増しするだけなのにね。

26:
困る人多いんじゃないか?
その時間は大体子供は外にいるだろう

28:
え?昔から朝の6時だろ

162:
>>28
広島は日曜日の朝5:30?頃からじゃったでー

32:
名古屋はずっと11時台放送だけど
全く意味が分からないけど

34:
仮病の楽しみが増えていいじゃねえか

36:
最近のテレビはほとんど録画機能あるし
腐った外付けでも十分撮れるだろ

44:
録画で見ればいいじゃない

122:
どうせなら朝6時台とかに放送しちゃえよ
目当てに早起きして健康的になる

128:
東海は金曜の放送時間帯にアンパンマンミュージアム行くと
生中継されてるよね

160:
録画すりゃええやん。

168:
幼稚園で見せりゃいいじゃん。

幼稚園の頃、教育テレビを良く見せられたよ。
できるかなとか働くおじさんとか。

240:
録画したら良いのに
うちは子供が小さい時はBSの1時間のやつ録画して飯準備中に流してた時期があったな

242:
子供をテレビに釘付けにして
4時台に30分の貴重な家事時間を作ってくれる番組だったのに

249:
子供向けテレビ少なくなったね
子供が驚異的に少なくなってるのは間違いないけど
夜の7時台子供向けはドラえもんくらいか
昔は色々あって楽しめたけどなぁ
日本昔話 アーノルド坊や なつかしい

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。