カテゴリ: ゲーム コメント: 7

冷静に考えてロックマンをオワコンにしたカプコン

冷静に考えてロックマンをオワコンにしたカプコン
1: 2018/06/02(土) 13:06:32.40 ID:/MOYHqHi0
すげーな
逆にあれほどのビッグタイトルを潰すとか何やらかしたんや




3: 2018/06/02(土) 13:07:01.35 ID:QFpAG+yA0
消えたのはロックマンだけやないから




4: 2018/06/02(土) 13:08:03.98 ID:LtYOr3as0
どうなってたやろな
3D化して明るいダクソみたいになってたやろか




5: 2018/06/02(土) 13:08:44.51 ID:McVHiwDNd
dmcはまあ新しいタイトルだったからしゃーない
でもなんだかんだ言ってストファイ、バイオ、モンハンの三本柱は残ってるからどうでもええねん




おすすめ人気記事

19: 2018/06/02(土) 13:12:23.62 ID:wmZF91Jv0
>>5
DMCって公式には4で完結なのか?




6: 2018/06/02(土) 13:09:10.35 ID:1ObIGO6L0
株式会社モンスターハンターやぞ




7: 2018/06/02(土) 13:09:27.88 ID:lYg37ZZud
正統進化してたらラチェクラくらいの位置には居れたかもな

s




10: 2018/06/02(土) 13:10:06.85 ID:/MOYHqHi0
>>7
いや普通にロックマンの方が格上だったやろ
ただコンテンツが終わっただけで




8: 2018/06/02(土) 13:09:54.61 ID:dPU0b2Mg0
でもロックマン11が出るから…




15: 2018/06/02(土) 13:11:33.91 ID:/MOYHqHi0
>>8
あれで復活したらええんやけどな
ワイも買おうか迷ってる




36: 2018/06/02(土) 13:14:41.55 ID:THsmnY5o0
>>15
稲船の居ないロックマンに価値があるか?




9: 2018/06/02(土) 13:09:55.27 ID:BdsaAUJC0
あれだけ続けば十分だろ




11: 2018/06/02(土) 13:10:25.78 ID:Q6VzrAMb0
ロックマンエグゼ返して




12: 2018/06/02(土) 13:10:30.40 ID:1ObIGO6L0
インティに版権渡した方がええんちゃう




13: 2018/06/02(土) 13:10:58.80 ID:o40q6YAy0
戦犯ってどこだろうな
流星?




16: 2018/06/02(土) 13:11:44.06 ID:mQCF62V3d
>>13
Xの駄遺産時代やろ




18: 2018/06/02(土) 13:12:14.21 ID:/MOYHqHi0
>>13
流星やろな
エグゼは全盛期とまでは言わんけど隆盛期を築いたのに
流星が一気に落とした感あるわ
キャラデザはいいんだが




27: 2018/06/02(土) 13:13:36.98 ID:o40q6YAy0
>>18
ワイは流星好きやったんやけどな
戦闘システムが目に見えてエグゼから劣化してたからしゃーない




33: 2018/06/02(土) 13:14:28.99 ID:QQ7cXhqW0
>>13
流星の漫画やろ
なんでギャグ漫画やねん




14: 2018/06/02(土) 13:11:15.27 ID:H8qIyjzf0
ロックマン11が順当にグラ綺麗で新システムも盛り盛りなの見ると 余計に9と10で8bit路線に走ってシステム面まで何故か2クラスまで退化させた意味が余計にわからん




17: 2018/06/02(土) 13:11:59.83 ID:0BtRVLl10
ロックマンXシリーズなんて8回出して売り上げが前作を上回ったことが1回もないんやで
根本的に何か戦略がまずいんやろな

top01




30: 2018/06/02(土) 13:13:53.95 ID:KqOeDDKK0
>>17
Xシリーズは暗すぎてね
途中からシステムもガタ落ちでゼロ贔屓もあったから離れた感じ




20: 2018/06/02(土) 13:12:24.85 ID:fR5Mg8mJ0
バイオもモンハンも普通にオワコンだ…




28: 2018/06/02(土) 13:13:38.02 ID:/MOYHqHi0
>>20
モンハンはむしろこれから感あるで
ワールドが文句なしの名作とは言わんけど顧客の枠を広げたのは確か
なおダブルクロスの方が人気の模様




21: 2018/06/02(土) 13:12:31.11 ID:THsmnY5o0
ロックマンクラシックスコレクション買おうってヤツはswitch版はやめとけよ




23: 2018/06/02(土) 13:12:45.69 ID:ICGMGYi60
元はどん判のおっさんやしノーダメよ




24: 2018/06/02(土) 13:13:26.17 ID:0BtRVLl10
というかロックマンシリーズって派生タイトル含めて知名度のわりに売り上げ規模が小さい作品が多かった気がする
一部例外を除いて




25: 2018/06/02(土) 13:13:26.43 ID:Rr1eAqr70
エグゼシリーズを終わらせたのがあまりにも無能すぎる
敗因はネットくんを6年生にしてしまったこと




26: 2018/06/02(土) 13:13:32.57 ID:ogYhkPCvd
なんでエグゼ捨てて流星にしたのか分からん
ナンバリングリセットしたいならエグゼの世界観のまま主人公交代すればよかったのに




29: 2018/06/02(土) 13:13:39.15 ID:QQ7cXhqW0
定期的に出しとけばマリオみたいな立ち位置になれたやろ
エグゼとかで子供人気もあったのに




39: 2018/06/02(土) 13:14:57.29 ID:McVHiwDNd
>>29
任天堂はマリオ、ナムコはパックマン
カプコンならロックマンって感じだったのにな
つまりカプコンがロックマンを潰したのは
任天堂で例えるとマリオを潰すようなもんや




31: 2018/06/02(土) 13:14:21.24 ID:UxiHvHbL0
DASHの続編なんで出ないんや




34: 2018/06/02(土) 13:14:31.55 ID:Rr1eAqr70
>>31
やめろ




32: 2018/06/02(土) 13:14:25.62 ID:MdkrW5oe0
稲船潰したかっただけちゃう
DASH3とかまさにそうやろ




35: 2018/06/02(土) 13:14:32.80 ID:bQP860pC0
全部稲船ってやつが悪いんやろ?




38: 2018/06/02(土) 13:14:56.57 ID:cQevnOqZ0
ワイはエグゼもゼロも好きだったけどクラスではゼロ難しすぎとか言われて評判悪かったわ




40: 2018/06/02(土) 13:14:58.77 ID:ckqMwMaE0
イレギュラーハンターX2はまーだ時間かかりそうですかね…?




37: 2018/06/02(土) 13:14:55.79 ID:ux1yoSFI0
売れなかったけどDASHみたいな3D探索路線は追及すべきやったんちゃう?
マリオだってそうなってんだし




おすすめ記事紹介

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

コメント(7)

    • 名無しのチェックメイト 2018年06月02日 15:58:05 ▼返信する
    • ロスプラみたいな感じになってたのかね

    • 名無しのチェックメイト 2018年06月02日 16:11:20 ▼返信する
    • エグゼで息を吹き返したロックマンをオワコンにしたのは流星

    • 名無しのチェックメイト 2018年06月02日 16:23:19 ▼返信する
    • ストファイ、ヴァンパイア、ロックマンをオワコンにしたジャイアントカプリコ。ジャイアントカプリコは90年代は良かったんだよ。

    • 名無しのチェックメイト 2018年06月02日 16:26:25 ▼返信する
    • 格闘ゲーム&アクションゲームと言えば?
      昔:カプコン 今:アークシステム&インティクリエイツ

    • 名無しのチェックメイト 2018年06月02日 16:27:57 ▼返信する
    • カプコンの落ちっぷりはアニメーション制作会社のサンライズのようだ

    • 名無しのチェックメイト 2018年06月02日 21:01:18 ▼返信する
    • 宣伝不足やろ。ワイがイレハンXの存在知ったのニコニコのネタ動画やで

    • 名無しのチェックメイト 2018年06月02日 23:06:45 ▼返信する
    • Xの新作はもう期待できないんかね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。