カテゴリ: ゲーム コメント: 0

初代ポケモンVC、セレクトバグが健在であることが判明(画像あり)

初代ポケモンVC、セレクトバグが健在であることが判明(画像あり)
1:
no title

no title

セレクトバグ とは

道具の7番目でセレクトを押すとレベル100になる、ミュウを釣り上げる等などの
セレクトを駆使したバグとして、初代ポケモンプレイヤーにはお馴染みの裏技


CcJmg8oUAAMtjgU

Twitterでの反応まとめ:

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1456518292/

2:
セレクトバグくらいは直してると思ったがそうでもないんやな

4:
>>2
あえて残してるのかも

12:
>>4
確かに
その可能性もあるやね
初代ポケモンはバグもゲームの華やったしな

確かピカ版は実機の時点で修正されとったからピカ版だけセレクトバグ出来ないんやろか

3:
シオンタウンのミュウやつもそのまんまな感じか

5:
マジかよ
やりたくなってきたわ

6:
消したら無能すぎやろ

8:
移植やなくて内部的にはエミュレートやから残ってて当然やろ

20:
>>8
赤緑もバージョンv1.2辺りからバグが改善されてるから
バグ有りの初代をあえて残してるんやろ

10:
それで作ったポケモンってポケモンバンクに移動できんの?

25:
>>10
移したら治る仕様にしてるんじゃね?

13:
あえて残してるんやぞ

18:
けつばんをSMで使うンゴ

27:
またやろうとは思わないな

29:
初代ってバグでめちゃめちゃできることに価値があるやろ
バグ技できんかったら75%意味無い

30:
リセットしたら完全にバグ消えるなら有能そうじゃないなら無能

31:
ミュウ釣ろうや

32:
シオンタウンでコイキングをミュウにするやつよくやったわ
はねるを覚えてて経験値表示がおかしくなる以外バグ無いし友達との交換でコイキングに戻るというおまけ付き

33:
有難い仕様かもしれんけどこれをポケモンバンクに持ち込むのは危険すぎる

36:
セレクトバグの解説してる動画あったけどあれ内部のシステム結構杜撰でビビったわ

37:
前のダイレクトで当時の仕様を「なるべく」残してるって意味深な事言っとったからな

40:
バグったポケモン
ムーンとかにつれてったら
どうなるんやろ

と思わせて二つ買わせる商法やな

41:
255レベルにできるんか?

43:
バグのおかげで新作にミュウが溢れまくるな

46:
これいくらなん?

48:
>>46
1200円
税込みか税抜きかは忘れた

50:
無料なの?
コンビニでダウンロードカード見かけたけど

51:
>>50
有料

55:
どうせなら下画面にスーパーゲー厶ボーイで起動したときの枠でも表示してくれたらよかったのに

66:
バグが本編と思われてる節がある

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。