カテゴリ: 漫画, 漫画家 コメント: 1

ブリーチ作者・久保帯人さん「背景はあえて白くしてる」

ブリーチ作者・久保帯人さん「背景はあえて白くしてる」
1:
no title

久保帯人:
何を描くべきか、より何を描かないかが重要。
絵に関してもセリフに関してもそうです。 たとえば背景だったら、あえて描かずに白く見せることが大事 だったりする。
コマの中にキャラクターを描くことはもちろん大事なんだけど、じつは何も描かれていない、余白の部分こそが
大事なんじゃないか、と最近思うようになってきた。 今どこにいるかとか、どういう状況かとかを説明するために背景は必要なんですけど、
ここには背景があっちゃだめだ、というシーンがある。何もないことが”溜め”になって次のコマに生きたりするんです。

久保帯人(くぼ たいと) とは


久保帯人(くぼ たいと、1977年6月26日 – )は、日本の漫画家。広島県安芸郡府中町出身。府中緑ヶ丘中学校、広島県立安芸府中高等学校卒業。初期のペンネームは「久保宣章」(くぼ のりあき)であった。

代表作は『BLEACH』。

Taito_KUBO


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%B8%AF%E4%BA%BA
2:
すっげぇ白くなってる

4:
そういう配慮…ありがとナス!

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1456447281/

5:
なるほど、だからブリーチなのね

6:
久保帯人「セリフはあえて噛んでる」

8:
心か

10:
すっげぇ白くなってる はっきりわかんだね

13:
今週も凄い白かった

17:
no title

尾田栄一郎:
画面がうるさくなるのはわかってるんですけど、そこにあるものはみんな描きたい衝動にかられちゃうんです。
“邪魔でも何でも、この音はいま聞こえてるんだよ!”という。

18:
ラノベの表紙も背景書かない方が売れるらしいな

19:
手を抜いてるわけやないぞ

21:
手抜きやろ

23:
芸術品にしてやるよ(妥協)

28:
冨樫「原稿はあえて白くしてる」

30:
たしかにワンピースとか背景書きすぎで何がどうなってるのかわからなくなる

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2016年02月28 02:49:11 返信

    リステリンでうがいしてるときに変なもん読ませんなやwwwwwwwwww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。