カテゴリ: アニメ, オタク コメント: 0

実家に帰省したら昔のアニメージュ出てきたからうpするぜ(画像あり)

実家に帰省したら昔のアニメージュ出てきたからうpするぜ(画像あり)
1:
1999年3月号と2000年9月号
探せば他にもあると思うけどとりあえずふたつ
no title

アニメージュ(Animage) とは


『アニメージュ』(Animage)は、徳間書店から1978年5月26日に創刊された月刊アニメ雑誌。毎月10日発売。略称はAM。愛称はメージュ。

現存するアニメ雑誌では最古参にあたる。いわゆるアニメ雑誌三強(御三家)、10日売りアニメ雑誌の1誌である。

animage

3:
うわー
スゲー懐かしい

4:
なんでそんな本買ってたんだよ

8:
>>4
当時はインターネットもはしりの時代だぞ
オタク友達探すのも一苦労だったんだからな
文通オタク相手を雑食やらで探してやりとりしてたもんだ

5:
1999年3月号見開き
no title

no title

6:
>>5
見開きポスターもいいけど
広告が哀愁を誘うわ

7:
俺の人生が狂い始めたくらいの時だな
守って守護月天から始まりラブひなにサクラ大戦…

11:
>>7
ccさくらで決定打

18:
>>11
あ、そこだけはなんか好きになれなくてなぜか回避してた
セイバーマリオネットとかスレイヤーズの方にはいったけど

23:
>>18
no title

24:
>>23
ミスったno title

29:
>>24
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ライムチェリーブラッドベリー!!!!!!!!!!!!!!!!
当時はライム一択だったけどチェリーが可愛いな

39:
>>24
90年代奇形作画代表だな

おすすめ人気記事

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456640684/

10:
目次どれみたい?
no title

59:
何が見たい?>>10の目次であればうpるよ

19:
まもって守護月天!なつかC
no title

21:
>>19
うわー凄いな

20:
めいりんちゃんとか言うアニオリ唯一の良心
no title

39:
>>20
あれ、ってアニオリキャラだったのか知らなかった

26:
ビバップ頼むううう

30:
>>26
ページたくさんあるからちょい待ち

32:
>>30
ありがとうありがとう

33:
>>32
これでも読みながら待っててくれや
no title

35:
>>33
懐かしい
ありがとう

40:
>>32
お待たせ
読みたいとこあったら撮るよ言ってね
no title

no title

no title

no title

no title

50:
>>40
ああああああ懐かしい泣いたありがとう

52:
>>50
カウボーイビバップ俺も好きでBOX持ってる面白かったよな本当に

28:
哀ちゃんはこの頃から人気だったのね
no title

31:
AX派だったオレ参上
しかしこう見ると紙面の構成は今とあんま変わってないな

41:
スレイヤーズ、セイバーマリオネット、万能文化猫娘、エヴァ
ランマ、ワタル、コナン…
林原めぐみすげーな

42:
>>41
無双してたよな

44:
>>42
なーそんな林原めぐみも50近いんだよな…

46:
今期のアニメより面白いのばかりじゃねえか

47:
no title

キャラ人気投票もアニメの枠組み無しで面白かった

49:
>>47
ヤベー全キャラクター分かるwww

51:
>>49
よう同世代
便利になったけど生きづらい世の中になったな

53:
若い
no title

56:
一昔前は見たいアニメもリアルタイムに見れなかったんだよな…
地方に住んでると特にチャンネル少なくてさ…
ビデオ借りに行っても数ヶ月先でブームに乗り遅れたり…
今はインターネットで何でも見れるね
no title

58:
この前エスパークスのノートなら出てきたわ
また紛失しちゃったが

63:
>>58
懐かしすぎwww

60:
no title

no title

消防の時に買ったやつだから年代は全然違うけど

63:
>>60
これはこれで懐かしいなーシスプリとかの時代か

62:
ビデオよく借りたな
重苦しい音楽とエモーションのモアイが最初に出てくるやつ

66:
>>62
もう巻き戻しボタンなんてないのよ…

64:
なつかしくてわろた

65:
1993~1998辺りのアニメディアって売れるかね?

67:
>>65
切り抜きにして欲しい奴にバラ売りとかした方が売れそう

73:
アニメディアも買ってたはずなんだがな残ってなさそう

no title

75:
>>73
代アニの全盛期か

76:
>>75
だと思う広告バンバン出してたよな

78:
To Heart来月から放送だとよwww
no title

82:
>>78
うわわわわわぁぁぁぁ
300円くらいするフィギュアのガチャやりまくってたぁぁぁぁぁ

86:
30前後よりはおっさんだが(´・ω・`)
no title

89:
>>86
うおおおお懐かしい
声優のラインナップすげーことなってんなwww

92:
やっぱこのくらいの時代のアニメか可愛いわ
no title

100:
アニメージュとかニュータイプってまだあんのな
何十年やってんだあれ

104:
るろ剣のOVAは名作
no title

113:
>>104
薫と剣心が梅毒で死ぬって事は剣心浮気しまくりってこと?

118:
>>113
剣心は償いのために日本中旅して病気の人や困ってる人助けて回ってるうちに感染したんじゃなかった?
それをわかってても薫は剣心と愛し合って2人であぼーんやろ

105:
no title

no title

no title

コヤス、石田、小野坂

125:
オタクって言葉を知らなくても何となく自覚したのは小学校四年とか五年くらいだけど、
いつからオタ気質ってなるともうかなり幼い頃からだから
いつから漫画やらアニメにハマったかは今となってはわからん

126:
1996
no title

1995
no title

no title

129:
ウテナのこの別格感
no title

132:
当時のオタクはガチでこんな感じだったよなこれが量産されてた
no title

135:
こんくらいの時代に今の俺らの歳でアニメ見てたら
大きいお友達って呼ばれてたはずなのに
今はそんな風に言われない時代になったよな
良いことなのか悪いことなのか…

137:
>>135
生きやすくなったはずなのになんか生きづらいこの矛盾…

138:
no title

145:
90年代あたりもテレビで話題にされたりすることはあったけど、
今も今で変に表に出たり注目される場が増えただけで、
オタの印象がよくなったり理解されたり市民権得たりしてるわけじゃないと思う

149:
>>145
ネットの普及は大きいな

147:
昔のキャラってなんかハチマキ巻いてるやつ多かったよな
ファンタジアのクレスとか
no title

155:
>>147
ハチマキ
顔の傷
指貫グローブ

…真似したよな?

158:
>>155
そうそう!指貫グローブ!www

175:
no title

no title

読者投稿コーナー

181:
>>175
コーナー名に時代を感じるw
(40)の人とか、もう60か…

184:
>>175
この時はこれくらい描けてれば素人なら上手い方だったんだよな
あくまで一般の範囲内だけど

177:
ネット環境を手にしてから
こういう雑誌は一切買わなくなったわ

188:
こういう時代からアニメ漫画を好きになった人にとっては
ハルヒけいおんも「最近のアニメ」になるんだろうか

191:
>>188
まさにその感覚だ

192:
>>188
ハルヒもけいおんも最近だと思うは

194:
さて2000年3月号いきますか
この辺になると懐かしいけど昔々っていう感覚とはまた違ってくるな
no title

200:
>>194
サクラ大戦のさくらの大神さんを睨むジト目希望
あの表情が大好きなんだ

214:
>>200
ジト目なかったけどとりあえずサクラ大戦のページ
読みたいとこあったら拡大して撮るから言ってくれ
no title

no title

no title

225:
>>214
おぉありがとう
懐かしいなレコード大賞かなんかで
田中真弓が喋る時に客席から
クリリーンって言われてたのを思い出したよ

197:
まさかのサウスパーク特集

198:
目次見たいのあったら言ってくれ
no title

no title

199:
エヴァがリアルタイムでやってた95年時に高校生だったけど
クラス中で盛り上がってた
録画したVHSを皆で回し観してたくらい

202:
なんつーかすげえなあ
16年も前なんだから当たり前だけど今とまるで違う世界が広がってんだな

203:
見開き
no title

no title

208:
2000年とかついこの間のように感じる・・・
なんてこったい

217:
旧ハン関連見たい

221:
富樫仕事しろ
no title

226:
冨樫なにしてんのまじで
病気とかウソやろ?

232:
新世紀ロボットアニメ宣言!wwwwwwwww
ロボットアニメ人気で色々あったなー
no title

no title

no title

237:
>>232
トライゼノンは滅茶苦茶つまらなかったな

239:
>>232
1枚目のトライゼノン
アニメは完結したけど小説は未完の状態で消えたよな。確か

233:
くっそ懐かしいな
たしか実家にときメモ出た頃のあるわ

240:
はい出た!マシュランボー!これはみんな見てただろwww
no title

245:
ああっ女神さまっ
携帯ストラップの全盛期この頃だったな
no title

no title

268:
アニメキャラランキング
相変わらずさくらちゃんが無双してるな
あとナウシカいつの時代も強い
no title

274:
>>268
女キャラ人気は絶大だけど男キャラは流行りで入れ替わってるのもわかるな

278:
>>274
確かになwwwお前らって一途だったんだな

272:
コレクターユイのアイちゃん可愛いわ好きだったわ
no title

299:
>>272
自分もアイ派だ

どうでもいいけど、小麦ちゃんならこよりちゃんが好きだし
ピクシィミサといいライバルとかコンビなら主人公じゃなく相方の方とか
または悪役とか敵とか
何か気が強いとか男勝りとか、じゃなきゃミステリアスとか影があるとかが好きで
子供の頃からそういう趣味だったわ

303:
>>299
わかりすぎてつらい
ちょっと変わってたり影があったりするキャラが好きだった
俗に言う寒色系キャラ

309:
当時はギャルゲーも出始めてきた頃だった気がする
丁度中高生のときにときメモやらTLSが出やがったからもうそこからオタク道にズブズブですわ

314:
>>309
ギャルゲーは80年代からあるよ
ギャルゲーって言葉は「夢幻戦士ヴァリス」に対する表現が発祥とか言われてるし
恋愛SLGとしてのギャルゲーならさらにもっと前に遡るけどね
男向け恋愛SLGは、同級生とときメモの功績が偉大

320:
待たせたな
まかせてイルか!episode12

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

324:
>>320
手が
─○
こんな感じの絵、懐かしいなw

326:
>>324
あとわかりやすい擬音語や効果音なwww

322:
続き
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

325:
リクエストなければこの辺で終わるわ
同世代のやつらと語れて楽しかったよありがとう

327:
まかせてイルカって連載か
ハンディキャップ萌えに挑戦した意欲作だったな

328:
>>327
単行本化もしたしそれなりに人気作だったんだろうね

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。