カテゴリ: アニメ コメント: 1

【悲報】ガンダム「鉄血のオルフェンズ」のビスケットがビスケットの日(2/28)に死亡wwwwww(画像あり)

【悲報】ガンダム「鉄血のオルフェンズ」のビスケットがビスケットの日(2/28)に死亡wwwwww(画像あり)
1:
ビスケット協会最低だな
no title

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ とは


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(きどうせんしガンダム てっけつのオルフェンズ、英: MOBILE SUIT GUNDAM IRON-BLOODED ORPHANS)は、2015年10月から放送中の日本のテレビアニメ。「ガンダムシリーズ」に属するロボットアニメ作品。
キャッチコピーは「いのちの糧は、戦場にある。」

15034_main

3:
そんな日があるのかよ

4:
>>3

ビスケットで健康家族 ビスケットのお話

どうして2月28日が「ビスケットの日」なの?
biscuit

 日本でのビスケットの歴史をみると、水戸藩士の蘭医、柴田方庵という人がでてきます。
それまでは長崎周辺で外国人向けにだけ作られていたビスケットですが、 水戸藩がビスケットの“保存のきく食糧”という点に注目し、その製法を調べます。 そして、柴田方庵が長崎留学中にオランダ人から学んだビスケットの作り方を手紙にし、 安政2年(1855年)2月28日に、水戸藩に宛てて送った史実があります。

 このことを日記に書き記し、「方庵日録」として今でも残っています。
これが日本でビスケットが作られたことが明確にわかる最も古い記録です。

 ビスケットの語源はラテン語で「2度焼かれたもの」の意味。
社団法人 全国ビスケット協会では、この語源と柴田方庵の史実を考えあわせ、
昭和55年に、毎年2月28日を「ビスケットの日」としました。

おすすめ人気記事

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456665955/

6:
ミカヅキはもうこれはビスケットじゃないと割りきれるかな

15:
>>6
これ気になったわ
来週みんなが泣いてるなか三日月はどういう態度とるんだろう

8:
割れたビスケットだ

9:
叩くとビスケットが二人になるんじゃないのかよ

10:
ブチ切れ三日月さんかっこよすぎ震えたわ

12:
no title

no title

ここのキレたミカの操るバルバトスかっこよかった悪魔みたいだ

13:
>>12
まあ悪魔だからな

14:
>>12
バルバトスかっこいいなやっぱり地上戦はいいね

18:
三日月も泣くだろなぁ流石に

19:
ミカは泣くらしいよ
あとカルタは生存だろまだガンダム乗ってないし

31:
>>19
まじか
カルタが逃げ延びそうだから三日月は黙々と仇を取るって言わせてお茶を濁すのかと

23:
辛すぎた
普通に泣いた

24:
出荷されたか

27:
双子が泣く姿は見たくなかった

30:
普通体型なら挟まれてなかっただろ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2016年02月29 21:30:44 返信

    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。