カテゴリ: ゲーム コメント: 6

ワンダースワンって最初からカラーを出しておけば、ゲームボーイに勝てたかもしれないよな・・・

ワンダースワンって最初からカラーを出しておけば、ゲームボーイに勝てたかもしれないよな・・・
1: 2018/08/17(金) 07:20:57.79 ID:mYtebWs00
ソフトのラインナップが良かったし




15: 2018/08/17(金) 07:34:03.01 ID:Hh8XxTRx0
>>1
そもそもグンペイの考えと合わないよね
カラー必要なかった




62: 2018/08/17(金) 08:43:10.33 ID:/hzsAVH7d
>>1
ゲームギア
はい論破




2: 2018/08/17(金) 07:21:12.86 ID:d5nxYwFZd
無理




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3: 2018/08/17(金) 07:23:54.21 ID:fx4E4wWE0
逆に当初の理念を捨ててすぐにカラーに行ってしまったのが間違いだったように思う
あれでブレブレ感がユーザーにも伝わって来てしまった
むしろモノクロのまま行ってたらGBAと住み分けが出来てもうちょっといい勝負出来たかも知れんよ

まあ僕はFF4がやりたかったからしょうがなくカラーの方も買いましたけどねw 見事に釣られたよw




9: 2018/08/17(金) 07:28:43.00 ID:E03sKMOxa
>>3
当時悟空伝のリメイクだけやりたかった
バンナムはSwitchか3DS辺りに移植してくれないだろか…




26: 2018/08/17(金) 07:41:50.28 ID:fx4E4wWE0
>>9
演出やゲーム性は中々良いがゲームバランスに問題が有った悟空伝を大幅に改良して出したのは良かったね
WSCでしか出来ないのは実にもったいない

キン肉マンマッスルタッグマッチのリメイクも出てたね。2世のキャラを加えたりして
個人的には始祖編のキャラも含めて現行ハードで新作を出してほしい所だ




85: 2018/08/17(金) 10:54:36.17 ID:Q3O/QtL+a
>>26
悟空伝はいい感じにリメイクできてたけど
黄金伝説は手放しで喜べないリメイクになってたなあ




100: 2018/08/17(金) 12:59:09.70 ID:FHaDJQ4V0
>>3
モノクロにしてもイマイチなんだよなあ

テトリスのキーホルダー並みに小さかったら需要があったかも
GBミクロみたいな感じで




4: 2018/08/17(金) 07:24:59.82 ID:E03sKMOxa
ネオジオポケットも最初からカラーで出してたら勝てた?
いやいやないよw




25: 2018/08/17(金) 07:41:39.57 ID:PAlFBKUja
>>4
最初にカラーも出ます!とやらかしたのがNGPネオポケ




5: 2018/08/17(金) 07:27:12.85 ID:WBYCwfJK0
ボタンがね…




7: 2018/08/17(金) 07:28:11.55 ID:oaxFf+Q30
ラインナップそんな良かったっけ
サガとWIZ1の移植が良い感じだったことしか覚えてないぞ
それにしたってGBのWIZ外伝の方が出来良かったし




8: 2018/08/17(金) 07:28:32.32 ID:LCpWilED0
最初からこうしとけよ
って言う奴はお子様
経験や実績や蓄積を見ていない




10: 2018/08/17(金) 07:31:04.93 ID:Qd8OYhJqa
カラーでグンペイとかどーなんだろ?




11: 2018/08/17(金) 07:31:38.72 ID:sq1vE+72x
そこそこ悪くないタイトルがいっぱいあってもダメなんだよ
PSPやVITAの惨敗から学んでないのかw




13: 2018/08/17(金) 07:33:08.02 ID:E03sKMOxa
>>11
いやワンダースワンのが先だよw




12: 2018/08/17(金) 07:32:19.32 ID:oaxFf+Q30
カラーの時よりクリスタルの方が話題になってたような
あれはまぁ確かに画面キレイだった




14: 2018/08/17(金) 07:34:01.34 ID:m1z8eCkeH
PSPが負けたのはDSであって
あの化け物には何を出しても相手にならなかっただろうけど
GBAやGBC相手ならもしかしたら戦略次第じゃ勝てたんじゃねーの
PSPもワンダースワンも




18: 2018/08/17(金) 07:37:37.02 ID:GV3O9tgIM
>>14
その頃はポケモンがあまりにも強敵すぎるから無理




19: 2018/08/17(金) 07:38:20.22 ID:EhZ91y87r
>>14
そらそうよ

だから戦いを仕掛けたわけで




21: 2018/08/17(金) 07:39:39.83 ID:E03sKMOxa
>>14
GBAもメイドインワリオとかポケモン、マリオリメイクシリーズあったから無理だ




30: 2018/08/17(金) 07:43:24.23 ID:Hh8XxTRx0
>>14
PS4がスイッチに完敗してる現状見ろよゴキ




86: 2018/08/17(金) 10:56:04.55 ID:ZdJS2QzJ0
>>14
PSP見て任天堂はGBAを畳んでDSに注力したんだから
そもそも戦略で負けてた




23: 2018/08/17(金) 07:41:23.38 ID:nakMd/Wo0
グンペイは面白かった




24: 2018/08/17(金) 07:41:27.17 ID:VP+3pzMVr
魔界塔士リメイクの移植かVCはよ




32: 2018/08/17(金) 07:45:32.33 ID:+4bfT4QSM
スクウェアからカラー化すれば参入すると言われ、日和ってコンセプト捨てたのがワンダースワン




33: 2018/08/17(金) 07:46:13.67 ID:PAlFBKUja
ワンダースワンはグンペニズム溢れるよな
もともとキーホルダーについた液晶ゲームのおもちゃを狙っていたから
あんな仕様なんだし




34: 2018/08/17(金) 07:46:25.71 ID:5fbvgAu0M
いきなりお出しされたカラーの実機画面見たならなぁ
残像酷くて話にならんかったぞ




36: 2018/08/17(金) 07:51:31.71 ID:gcfHieYo
一時期はゲームボーイの週販抜いたからね
300万台売れたが最高売上はFFのリメイクが30万くらい
テラーズというホラーゲームがそれなりに売れたりしてた
あと、最近までクリア者いなかったリングインフィニティとかはテラーズのシステム流用で作られてる
スワンにゲハで最も詳しいから何でも聞いてくれ




92: 2018/08/17(金) 11:56:05.62 ID:j3NI2TVSM
>>36
じゃあ遠慮なく聞くけど、ファミ通の週販の記録足していってもとても、300万台にいかないんだが、どういうこと? 出荷数300万台ってこと?




97: 2018/08/17(金) 12:22:17.51 ID:+k7n8hfH0
>>92
当時のファミ通の売上のずれっぷり知らんのか
GBC 567万やぞ
出荷は1100万なのに




37: 2018/08/17(金) 07:54:22.19 ID:htEXP68/0
カラーの液晶ひどかったからな
クリスタルで割と良くはなったが後手すぎた




38: 2018/08/17(金) 07:55:31.93 ID:ktW0io9i0
十字じゃなくて独立したボタン
縦画面横画面にフレキシブルに対応
あれ?Switchってスワンのパクリじゃね




41: 2018/08/17(金) 07:57:49.98 ID:2ZZHw4JPp
ポケモンがないと勝てないだろ。




43: 2018/08/17(金) 08:01:12.54 ID:3jAy6i3Pd
ゲームボーイの時代にvitaがあれば
マジメにいい勝負出来たと思う




47: 2018/08/17(金) 08:06:48.17 ID:PAlFBKUja
>>43
値段が当時の大卒初任給なみになるかもだが




44: 2018/08/17(金) 08:03:23.92 ID:wA/FMNUZ0
ゲームボーイカラーレベルの液晶は行けたかもね




45: 2018/08/17(金) 08:04:49.23 ID:txc94IpSM
カラーなだけで液晶の質は最悪だったぞ
そもそもアドバンスが控えてた時点で詰んどる




46: 2018/08/17(金) 08:06:37.67 ID:fx4E4wWE0
>>45
画面めちゃくちゃ暗かったな
電気の下とかでやってても観にくかった




54: 2018/08/17(金) 08:22:24.81 ID:SZCNdrEha
カラーにしたことで余計にGBAとの性能差が現れてたからなあ
音質だけは買ってたけど




56: 2018/08/17(金) 08:32:54.41 ID:fH3HFiVQ0
なんかデジモンのゲームがやたらと面白かった覚えだけある
ワンダースワン買った理由って… 妙に安かったから だっけか




57: 2018/08/17(金) 08:37:21.66 ID:VhWt5NvDr
ワンダースワンってどこの会社だっけ?




59: 2018/08/17(金) 08:40:04.45 ID:zYNNnlSWM
>>57
バンダイだが
ワンダースワン出してからもGBにソフトを出し続けるとか
販売戦略がめちゃくちゃやねん




61: 2018/08/17(金) 08:40:29.94 ID:NPY9ppPB0
良いキャラゲー多かったけどキャラゲーは糞みたいな風潮あったからな
誰だそんな風潮作ったやつ




68: 2018/08/17(金) 08:58:17.39 ID:PKNgE3kf0
ソフトはオリジナルやナムココナミスクSCEゲーもあってそこまで終わっては無かったような
バンダイにしちゃ珍しく非キャラRPGも3本くらい作ってたろ




71: 2018/08/17(金) 09:10:05.62 ID:1I7teiUNM
FF1と本体セットで9999円(税込)というのは衝撃だったな
なんせドラクエ3がソフトだけで6500円とかの定価だったし




90: 2018/08/17(金) 11:15:19.01 ID:fx4E4wWE0
>>71
俺もそのセットを買ったよ。FF1のリメイクも出来が中々良くて楽しめた
でも3も出るのを期待してたのに(以下略)




74: 2018/08/17(金) 09:18:46.94 ID:A3Sr0ucs0
開発予算の違いを感じる仕上がりのハードだったなぁ




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コメント(6)

    • 名無しのチェックメイト 2018年08月18日 05:02:46 ▼返信する
    • 燃費は良かった筈だぞ(単三電池1個で動く)

    • 名無しのチェックメイト 2018年08月18日 05:13:36 ▼返信する
    • ハードで語るからガイジなんだよね
      ポケモンに勝てるわけないんだわw

    • 名無しのチェックメイト 2018年08月18日 05:57:43 ▼返信する
    • リヴィエラは抜群に良い
      菊地秀行はそれなりに面白かった

    • 名無しのチェックメイト 2018年08月18日 06:54:26 ▼返信する
    • 3DS版FF3はコレジャナイ感がな…。でも、ワンダースワンカラーは画面見辛かったし、電池切れる前とか画面MAXに近いぐらい濃くしてやった記憶

    • 名無しのチェックメイト 2018年08月19日 01:24:21 ▼返信する
    • いやいや
      カラーよりなによりワンダースワンの
      ソフトは容量を詰め込み過ぎなのか知らんが
      データが消えちまうソフトが頻発してたのが致命的だったよ

      俺のロボット対戦何回データが消えたことか‥

    • 名無しのチェックメイト 2018年08月22日 21:52:08 ▼返信する
    • そういやロマサガって、SFC版もWSC版もセーブデータは簡単に消えていたが、
      これは何の呪いだよwww
      SFC版で喰らったデータ消失が、WSC版になってもあるんだから忠実な移植と言って良いのか・・・
      俺の鍛えに鍛えたアイシャのデータがぶっ飛んで消えていた時は、膝から崩れ落ちたわ。

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